みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
自然の贈り物、川のある町に住み続け
台風は日本海をかすめて北海道へ。川は雨の後の笹濁り、ちょっと良い感じの雑魚釣り日記です。kiyokawabasi
成木川、飯能のきよかわ橋、下の堰堤なり。
増水したプールで久し振りにロングキャストした。
大きくなった流れ込みの向こうでライズ。
暖かい薄日の中で元気が良いぞ。

oi-f   


これ位のが立て続けに釣れて楽しかったんだ。
これは雌♀のオイカワさん、綺麗な雄♂は何処行った?
カワムツ君も、ありがとう。また何時か遊んでね。
10匹数えて今日は終わり。夕暮れを待つ。
               narikiyuyake

西空に思った通りの夕焼けだ。
台風の後はいつもそう。
僕の故郷福岡では、雨と風の被害。

ある時自然は厳しくて、またある時は喜びを
僕は恵みの中で釣りをする。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やっぱり、みゆきさん!
今日の「夕焼け」は見事でした。
自然に感動できる人生は最高!
生かされていることに感謝です。
2006/09/19(火) 01:11:57 | URL | 三代目 小高米屋 #-[ 編集]
あ、やっぱり見ました?忙しくても夕空を見上げる人。綺麗だなー、と思うこと。少し優しくなれる気がするのですよ。
2006/09/19(火) 14:42:14 | URL | みゆきおじさん #-[ 編集]
絵に描いたような夕焼けですねぇ。
オイカワの♂は図鑑でしか見たこと無いので、現物見てみたいですね。ひれがヒラヒラ大きくて、青のグラデーションと言うかストライプと言うか、確かそんな感じなんですよね?
2006/09/19(火) 17:40:23 | URL | Tammy #-[ 編集]
ご無沙汰です。
オイカワってとてもキレイですよね!私もオイカワや寒バヤ釣り大好きです~
夕焼けの画像もナイスです!
2006/09/19(火) 20:11:02 | URL | ぬまっち #-[ 編集]
Tammyさん。雑魚って言っても皆んな綺麗ですよね。水槽で飼育してたけど、ジャンプがすごくて蓋に激突、川に帰しました。会いたい時は流れの中へ・・・です。
2006/09/20(水) 09:24:34 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
ぬまっちさん、オイカワ、ハヤもやりますか。雑魚釣りは、禁漁期とか専用区とかうるさくないのが自由で良いですね。僕は仕事帰りの1時間でも川へ行っちゃいます(依存症?)
2006/09/20(水) 09:29:43 | URL | みゆき楽団・みゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
