みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「クルリ♂」男の子ねこは可愛いのです>(^∧^)<
クルc 「クルリ♂」は、うちの5匹の中で一番ぬぼ~としていて、可愛いのだ。
 なるだけ猫を増やさないように気をつけていたのに・・・この子は、
 新しい飼い主を待ちながら「ねこの会会長」のお宅に保護されていたのを見に行って、その人なつこさに一目惚れ・・・すぐに貰ってきてしまったのだ。"くるり"と曲がった2重かぎしっぽ、アルファベットの「P」の形だ。
 模様もアメショーが入っていそうなくるり柄なのに、何故だか譲渡先が決まらなかった。


my 002クルa
 うちに、何匹か保護子猫がいたころ、先住猫の「ちびこ♀」が母性に目覚め、子猫を抱いて寝るようになった。
 1匹、1匹と貰われていくたびに「ちびこ♀」は寂しそうに、居なくなった子猫を探して、家中をくんくんして落ち着かない。
 ある日とうとう、元気と食欲をなくし、胃液を吐くようになってしまった。
 「ちびこ♀」のためにも「クルリ♂」はうちの子になってもらって良かった。
 もちろん「ちびこ♀」は元気になり、いまもお姉さん猫として仲良くしている。
 ↑幸せを呼ぶ、立派な2重かぎしっぽだよ!

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうですか…
しばらく訪れない間に、ちびこちゃんがこんなに母性のあるお姉さんに育っていたなんて、何だか目頭が熱くなりますv-398

くるりちゃん、幸せそうですね。

先日相談した友達宅の猫記事アップしてます。

お陰様で、二人とも幸せに暮らしてますv-352
2011/10/18(火) 00:03:38 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
るんばさん
ちびこは一度脱走して迷子になって、探して探して2週間。戻ってきてからはとても優しい、人懐こい猫になったのです。

なにも食べずガリガリにやせて、おそらく大変な苦労をしたのでしょう。ノラで虐待されていじけていたのに、すっかり性格が変わりました。

クルリはもともとお坊ちゃんで、ゆったり優しい子でしたよ。

お友達の保護猫ちゃんも、良い人に貰われて何よりでした。ネットで募集して送りつけるより、知らない人にゆだねるより、信頼できる親族や友人に譲渡できるのは、大変な福徳です。
必ず幸せな一生を送り、亡くなってからも飼い主を守ってくれますよ。そしてまた巡り会うために、素早く生まれ変わって遭いに来ます。
2011/10/18(火) 12:24:21 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
