みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
(終了しました)児玉小枝写真展「ラストポートレート」開幕
児玉小枝さんの写真展「ラストポートレート」入間市役所1階の市民ギャラリーで開幕。2011092016450000.jpg2011092016460000.jpg
  初日の今日は、多摩川のノラ猫写真家「小西修くん」が鑑賞に訪れてくれた。

 以前、「いるまねこの会」で開催した「犬と猫と人間と」の上映会で、講演と写真展をやってくれた彼・・・
 僕ら「ねこの会」の良き理解者であり、ブログやホームページでの交流を続けてくれている。
 誠実な、動物愛護をライフワークとするご夫妻である。

 小雨の中
 「明日は台風の影響で、多摩川が増水するかもしれない」と、
 初日の今日を選んで、会への励ましを届けてくれた。はるばると、ありがとう。

 ※22日の追記→[台風の21日・小西さん夫妻の多摩川活動記録]

nekobasami1 準備にかかわった会員の皆さん。大切な、動物愛護の啓蒙運動への尽力に感謝します。受付を引き受けてくれた3人の会員さん、ありがとうございました。受付しながら、会の資金集めグッズ「にゃんこクリップ」を、黙々と作ってくれていましたね。※明日とあさっても、朝8:30からの公開です。
←これが「にゃんこクリップ」なり。
 

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ラストポートレート
一昨日はお邪魔致しました。多くの方が足を止めて観て戴くことを願っています。会の皆様は一生懸命猫グッズを創っておられ、また私のような変屈者にも気軽に声をかけて頂きとても嬉しく思いました。以前より感じていたことではありますが、温かみのある素晴らしい「会」だと思います。多摩川は予想通り一部の複数ヶ所で浸水があり、避難・他で人も猫も大変でした。http://www.top-virtual.com/kabuto/diarypro/
2011/09/22(木) 03:24:35 | URL | 小西 修 #-[ 編集]
小西 修さん
写真展へのご訪問ありがとうございました。
こちらこそ、イベントに理解を示してくださり、嬉しくてなりません。

やはり多摩川は大変だったんですね。
ブログ記事を拝見しました。
このような中で生後間もない子猫を置き去りにするなんて・・・
慈愛のかけらも、命への尊敬も無いのでしょうか。怒りをおぼえます。
またホームレスのおいちゃんや、小西さんたちの優しさと、
勇気ある行動に感服いたします。
2011/09/22(木) 14:02:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
