みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月10日「イーストコート・ワンコインライブ」報告
BAND
 8月6日、完全復活。27日、カニ坂で歌って、今月10日は「イーストコート」でライブしました。
 マンドリン・ハーモニカ・ボーカル:「みゆき」ギター・ボーカル:「タケちゃん」ピアノ:「太郎くん」パーカッション・ボーカル;「ヒトシちゃん」。この日はギターの「タルさん」が里帰りなので、お店の店長「イクさん」が入ってくれた。
 明日の所沢「MOJO」ライブを意識してウォーミングアップ、のつもりが、やっぱり全力疾走で歌ってしまった。2日連続で体力は大丈夫か?病み上がりのロックシンガー、カラ元気出そう。良い汗をいっぱいかこう!
 ライブを共に楽しんで、すぐに友達になれる心の同志、無冠のシンガーたち。
 あるライブの関係者から「他のバンドの悪口は書くべきではない」と、コメントがあった。
 でも、カッコ良いものは良い。つまらないものは良くない。そう言える権利が、それぞれにあると思う。自分のことは棚上げしても、ついつい彼らを批評してしまうのだ。

ハる。 「ハる。」:デュエット「カウント」を解散して、ソロになって2年。すっかり声が太くなったね。
 以前の苦しそうな高音が、今はたっぷりと出るようになった。
 一人で歌い込んだのだろう。ギターのピッキングも強くなり、メリハリが出ている。この日気になったのは、まだ未完成な新曲を、急いで披露したがること。
 練習不足が見えてしまう。客席に伝わる言葉の力が半減してしまうよ。
 いよいよ、ソロの厳しき洗礼を受けたまえ!



だいすけ 「だいすけ」:安心のパフォーマンス、集中力がすごい。
 声もギターも一点を狙っているから、ブレが無いです。
 こんなコードワークとアルペジオは僕には弾けない。
 うらやましいような色気のある、芯の強い声なのだ。
 「もっとギターで歌えるようになりたい」と言っていたけど、
 いえいえ、歌に説得力を持つ君は、指が勝手に動いて奏でる、そのままのギターが一番だよ。



よし美 「よし実」:彼女とは入間市の「アミーゴ」で初共演、以来、僕らのバンドでもぶっ飛んだハンマーピアノを弾いてくれた。
 自由な奏法は、クラシックを習ったピアニストとは思えないグルーブがある。
 「みゆき楽団に入るとテンションが上がってしまうんだよー」なんて言ってくれた。この日は静かなバラードや、セクシーなラブソング、新しいね。宮澤賢治さんや、金子みすずさんの詩をアレンジして歌ってくれた。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
音、音、音。
ライヴはいいですね。音楽に理屈はいらないから心が一体になれる。おまけに体もすっきりするし♪なにより元気がふつふつと沸いてくる。また多摩川でもやって下さいまし。
2011/09/14(水) 22:04:16 | URL | 小西+修 #-[ 編集]
小西 修さん
日々の愛護活動お疲れ様です。
9月20日から、市役所で「児玉小枝さん」の写真展をやります。

ぜひ、小西さんにもお願いします。命へのレクイエムや、
啓蒙・アピール運動は、繰り返しですね。

バンド活動へのご理解、感謝します。
僕のウツウツとした心も、音楽で晴れ、病院で貰うお薬の100倍効きます。
(@_@)Y"
バンド仲間は皆んな、人間も動物も大好きです。
多頭飼いの人も居るし、里親になってくれる人もいますね。

小西さんちの近くでライブなんて、出来たら最高ですね。
僕らは、カニ坂公園のライブに参加しました。
入間市のお祭りにも、ノラ猫のブースを作って賑やかしで歌って居ります。
猫と音楽。つながっていくと良いです。
2011/09/14(水) 23:15:51 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。