みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日のムーンです
カリンちゃんとムーンちゃんのこういう姿、いつまでも見ていたいですね♪
ここに来るようになってから、自分もそこにいて
猫を飼ってるような錯覚をして、
勝手に幸せを感じております♪猫子

猫子さん、すっかり魔法にかかってますな。
きっと再び、優しく賢い里親になることでしょう。
moontoday
何も無い空間
人間には見えない何かをじっと見つめてる


うちの奥さんは若い頃猫嫌いだった。寅年なので、
親から「猫とは合わない」と教えられ思い込み。
でも一晩で恋に落ちた。
彼女の姉さんも猫好きじゃなかったが、
ムーンには話しかけ、抱いて寝る。子猫の魔力は強力だ。
無垢で高貴で恐れなく、媚びないその瞳に、皆んな殺られるのだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
リンク報告ありがとうございました!
そして、紹介もありがとうございます。
ずっと言おうと思っていたのですが、
お礼を言うのがとても遅くなってしまいました。ごめんなさい。
みゆきさんの文章の雰囲気がとても好きです。
写真の猫ちゃんも、絵の猫ちゃんもふわっふわで可愛いです。
昔から猫が好きで、小さい頃しつこ過ぎて怒った親戚の猫2匹にずっとひっかかれた事もあります^^;
ムーンちゃんとカリンちゃんのやりとり、可愛くて面白いですね。
猫のいる生活っていいですね。それではまた来ます^^
2006/07/07(金) 20:02:26 | URL | こいづみゆき #Ybw1CIdM[ 編集]
中也の詩を僕も好きです。猫好きの匂い、こいづみゆきさん。いつも見てます。素直なブログで嬉しいな。音楽や絵のことこれからも、小さい子達のことも包んであげて。また僕の猫絵や猫写真に会いに来て下さい。
2006/07/07(金) 21:26:11 | URL | みゆき楽団の猫絵おじさん #-[ 編集]
ムーンちゃんとカリンちゃんだけでなく、おじ様の言葉の心地よさの魔法にも、かかっております♪

かつてのうちのニャンも、何もない空間見つめていましたね☆
当時は「お化けが見えてるんだ」と思い込み、必死でニャンをとられないように抱きしめた記憶があります(汗

何が見えてるんだろう・・・。
また、この不思議な雰囲気が人を虜にするトコかもしれませんね♪
2006/07/08(土) 00:41:56 | URL | 猫子 #UEkfYWkg[ 編集]
猫子さん、きっと妖精とか猫の神様とかが見えてます。音もしないのにビクって起き上がり、何か言葉を聞いている顔。不思議だね。

今、猫子さんちへ行ってトマトの絵を観てきた。日記の「イライラ」の意見に賛成です。
2006/07/08(土) 01:33:58 | URL | みゆき楽団の猫絵おじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
