みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
カラ元気でも更新再開!
thibi002 カラ元気でも良いのだ。久しぶりの更新であります。うちの「ちびこ」も、お母ちゃんに抱かれて僕を見ている。
 「凹んでないで、またあたし達のことを書いてよにゃー!」
 解ったよ、がんばろー。ところで「ちびこ」は、抱っこされると手が「うらめしや~」になるんだな。
 ズルズルとお休みを引きずって、4ヶ月も経ってしまった。


 バンドも再開したので、楽しいライブの記事も書いて行きます。 
 
 思えば・・・病気もしました。事故にも遭いました。
 男性は8の倍数で、なにかの変化があると言う。
 
 僕は7回目の56歳だった。今は誕生日を過ぎて57歳。
 バンドの相棒も、同じ年齢で大病を患い、今も(元気で!)闘病中です。

 彼の復帰に合わせて「みゆき楽団」も再開したのだ。、

 そういえば・・・僕が心の病いでウツウツとなったのは、6x8=48歳でありました。
 飲酒に逃げて、2年で依存症となり、3ヶ月の入院生活を送った。
 それもまた、貴重な体験であったわけです。
 退院後半年ほど経って、このブログを始めたのだった。

 ここで心機一転!うちの奥さんも、毎年入退院を繰り返しながら、笑顔を忘れず生きている。
 たくさんの友人達に励まされながら・・・

 いまや社会問題となった心の病い。ひきこもり・家族間の断裂、暴力・ウツ・さまざまな依存症・・・
 しっかりしろ、目を覚ませ、がんばれ、などと言わないで。
 彼らも皆、治療の必要な病気なのだと、認識してください。
 
 かつての僕がそうだったように・・・かならず希望の明日が来る。
 まずは「カラ元気」から始めましょう!
 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
みゆきさん、お帰りなさい。
本当に嬉しいですよ~☆

のんびり再開してくださいね。
更新したいな、って思った時に記事を書いて下されば・・・

いつでも、私ものんびり待っていますので^^
2011/08/26(金) 22:36:56 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Harunaさん
なつかしいです。こうしてコメントを頂くこともなかったので・・・Harunaさんも猫さんたちも、お元気そうでなにより。
僕はまだ抗精神薬投与中でカラ元気です。
しばらくはお薬生活「止めない方が良い」と先生は言います。
また書き出せば楽しい気持ちになれそうです。からっぽなブログでも、訪れてくれる友達が、こうしてちゃんと居るのですからね。
2011/08/27(土) 10:19:13 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
カラ元気、賛成 ! !
良かった♪
小さな事でものんびり更新して下さい。

私は相変わらずですが、少々お疲れモードです。でも、カラ元気で明日からまた頑張ります。またお会いできるのを楽しみにしております。
2011/08/29(月) 22:28:06 | URL | 小西 修 #-[ 編集]
おかえりなさい、みゆきさん。
2011/08/30(火) 11:28:12 | URL | しろりん #-[ 編集]
小西 修さん
お疲れモードですか?大変な活動ですから仕方ありませんね。
ねこの会の上映会では本当にお世話になりました。入間市での、わが会の信頼は多いに高まっています。(ますます忙しい会になったわけで・・・)
誠実でぶれない小西さんの活動を会員一同応援しています。
9月は「児玉小枝さん」の写真展をやります。
またコラボしてください。楽しみにしています。
2011/08/30(火) 13:02:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
しろりんさん
おひさしぶりです。
貴重な「山の幸」をお送りいただいて以来、ご無沙汰していて済みませんでした。
周りの友人と、ブログの恩人の、支えと励ましでどうやら経済生活も体力も心も復活!
またゆっくりと再開していきます。
お心使いありがとう。ご恩は決して忘れません。
2011/08/30(火) 13:09:10 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お元気だとは聞いておりましたが、ブログが更新されないので気にしておりました。私も体力を気にする歳になってしまいました。でも、遊びだけはいつまでもと思っております。
2011/08/30(火) 19:35:48 | URL | Masao Furuya #-[ 編集]
古谷さま
ありがとうございます。気にしていてくれて嬉しいです。
体も心も経済生活も良い方へ、怒涛のように変化して来ました。ありがとうございます。
2011/08/30(火) 21:31:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
