みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
猫の口内炎・黒猫「ムーン」のお薬戦記・その後
mun.jpg 以前の日記でご心配をいただいた、黒猫「ムーン」の口内炎も、朝晩2回、10日間ほどの投薬で治ったみたいだ。
 相変わらずカリカリのみを食べているが、前の様に痛がって、喉をかきむしることはしなくなった。他の子には移らなかったから、ウィルス性のものではなかったらしい。お母ちゃんの横でくつろぐ毎日。
 でも、押さえつけて、注射器で、無理やりな投薬の記憶は消えないみたいだ。「お薬係り」の僕が動くたびに、ご覧のとおりニラミをきかせて、逃げる体制のまま目で追っている。まあ、でもとにかく良かったね。
 口内炎は再発しやすいからと、せっかく「ねこの会」の会員さんに貰った、病院の高いカリカリもお口に合わないようで、食べてくれない。
 薬はまだ残っているから、再発したら、また「お薬戦記」(←前回の日記)の始まりだぞ。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お狂さん
いやあ、もう動くたびに警戒されて触らせてくれなくなりました。
猫エイズ・白血病・カリシウィルス感染などあらゆる感染症で口内炎は発生します。
これに鼻水、よだれ、体重減少など次々と弱って死にいたります。恐いですね。
3種混合ワクチンでは防げませんし。
2010/08/27(金) 17:38:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
