みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
さらに猛暑は続く・妻の退院
 前回お伝えした妻の入院と転院。我が入間市の町の病院に10日間、点滴と血液検査以外には、治療らしい治療はしなかった。医者も、大学病院でのガン治療の傷跡には「触らぬ神に祟りなし・・・」ということで、手術をした防衛医大病院への転院を決定したわけである。・・・これは致し方ないものだったろう。

 転院した大学病院では、わずか5日間。腎臓のカテーテル(オシッコの管)を抜き替えて抗生剤の点滴、コレで38度9分まで上がった熱が下がり、治ってしまった。
 それで本日、めでたく退院の運びとなりました。
 原因部分を根本的に治療(オシッコの管を取り替えて傷を癒す)すれば治るわけだね。まあ、一般の病気とはそう言うことなんだろう。治療法の無い難病ではないからですね。

 僕も肝臓の機能不全で、同じ町の小さな病院に入院した。が、僕の場合はちゃんと食べて点滴で脱水症状を直し、ビールやウイスキーを飲まないこと・・・だった(好きなんだけどなあ)。

 引きがねは・・・奥さんは暑さによるものだろうか。
 僕の場合は住んでいるマンション改装のための、足場と保護シートのうっとうしさで鬱的になり、嫌いな塗料用シンナーの匂いの充満で、食事が出来なくなったためだった。
 僕は今でも神経内科(精神病院)に通っている。これは、心をもっと強く持ち、無理をしない、頑張らないことが治療でありますね。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
御訪問ありがとうございました
みゆきさん、ブログへのコメントありがとうございました。
奥様もみゆきさんも闘病なさっていらっしゃるわけですが、
つい先日、みゆきさんが入院なさっていたと思ったら、
奥様がお悪いとのことで、「なんかなあ」という思いでおりましたが。
でも、とりあえず、よかった。
年齢的には何かでてきてもおかしくないけれども、
奥様の場合は、大きな病気だし、みゆきさんも単純な病気ではないですよね。
そんなときに、よい治療を受けられる。
心のかよっている治療を受けている。
これは大きな慰めだと思いますよ。
お互いに励ましあっていきましょう。

2010/08/06(金) 23:12:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
ご自身も大変な中、いつも励ましを頂いて恐縮するばかりです。
おかげさまで、退院して帰ってからも食欲はあり、家事などぼちぼちやっていますよ。
でも夕方になると熱が出るのは変わりません。
まあ7度台ですからヨコになっていれば辛くは無いようです。
これは炎症反応の数値が下がりきっていないためで、時間のかかることらしいですね。
しかし70とかあったのが5.6くらいまで下がっています。
それでも平常の十数倍だそうで・・・。困ったものです。
ダイナ君もどうかお大事に、暑さに負けないよう気をつけてね。
2010/08/07(土) 10:16:42 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ご無沙汰してます。ただでさえ、猛暑ですからね(◎o◎) とりあえず、奥さん快方に向かって、一安心ですね。私は夏風邪引いて、一日半寝てました。先週の土曜日、イーストコートでの口パク・エルビス好評でした。( ̄▽ ̄)
2010/08/08(日) 23:02:39 | URL | 幻のルパン または叛戒 #-[ 編集]
ますえさん良かったね。今日は夏のなか休み。ありがたい。ベランダにでて、風に吹かれてみたら。
2010/08/09(月) 12:33:43 | URL | たる #-[ 編集]
叛戒さん
皆んな猛暑で大変だね。風邪でしたか。大丈夫ですか?
奥さんも微熱が続いていますが、元気で食欲もあります。
大学病院は空きベッド待ちの人が多いから、とにかく退院させられちゃうんだよね。

口パクでエルビスか。見たかったなあ。
叛戒さんの芸は初々しいなかにも品があって良いよね。
2010/08/09(月) 13:31:47 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
たる
やあ、夫婦そろって心配かけました。
奥さんももう大丈夫だよ。熱はたまに出るけどね。

今日は涼しいねえ。
昨日の「池祭り」は曇りで、猛暑と言うより蒸し暑くて参ったぞ。
2010/08/09(月) 13:34:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
