みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
つゆ明けぬ 夏空涼し しゅ色雲
kumo1.jpg 先週の土曜日、関東の梅雨が明けたらしい。
久しぶりの雲の隙間・・・細い夕焼けの帯となって、我が家のベランダを照らした。
 僕は毎日空を見る。雲と夕焼けを見る。
 このマンションは西側の、景色の良い「河原」に向けて建っている。 
 普通は南向きが常識。その建築設計の理念を無視して、リビングの窓を「風光明媚」なる西側に置いているのだ。

 プランター家庭菜園や、花を育てるのが趣味の僕には、西日しか当らないこんなベランダは不向きである。
 そのかわり、素晴らしいことに・・・
 季節の移り変わりとともに、日没の位置が南から北へと、ゆっくり動いて行くのが解る。
 土曜日は写真の右隅、雲の中へ沈んだ。
 冬には左側の、駿河台大学の校舎塔へ、ロウソクのように沈んだのだ。
 その日は「2月24日」←(どうぞクリックを)・・・懐かしい夕陽の日記です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
子供の頃、クーラーなんてなくって、扇風機だけで過ごしていた頃はこんなに暑かったかなっ?って思ってしまいます。
夕空、とってもキレイですね。
先日20日、久しぶりに実家、入間へ帰ったのですが夕方見た事のないピンク色の空でした。
笹井ダムのあたりはUFOが出るって夏休みの夕暮れ時、友達とさがした思い出があります(笑。
体調は順調でしょうか?元気な人でもバテそうな暑さなのでご自愛くださいね。
2010/07/23(金) 10:11:02 | URL | 黄色の小鳥 #-[ 編集]
黄色の小鳥さん
こんな猛暑は珍しいでしょう。3年前、岐阜で40度を超えて以来じゃないですか?

うちは川風が通るのでエアコンはドライだけで十分、と恵まれています。
でも、一歩外へ出ればおかしくなりますね。
奥さんはすぐ熱中症になって病院へ行きましたよ。

たまにこっちへ帰って来るんだね。
入間川の笹井ダムは僕も大好きな広い川幅の良いところですね。
そうそう、UFOは僕、厚木から山の上を母船と小型飛行物体が集合するのを目撃しました。
頭にチップが埋め込まれ・・・なんてことは無かったですけど。
2010/07/23(金) 10:28:26 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
