みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
自宅療養・その後。
 退院後、はやくも2週間経ちました。
 家に居ると自由ですが、なんだかんだと「野暮用」が出来て、ゆっくり休む・・・と言うわけにも行きませんね。

 うちの「マンション補修」にともなう、ベランダに設置していて壊さざるを得なかった木製デッキや、植木の棚の分解と、その粗大ゴミ捨てなどで数日が過ぎました。通院も半日がかりで、ゆるやかに、しかし忙しく動いています。
 そもそも、このマンション補修で掛けられた足場と目隠しシートがうっとうしくて、大嫌いなシーリングや塗装のペンキの匂いも部屋に充満して、精神薄弱な僕の病気の引きがねになった訳ですから。
 今はやっと足場・シートが取れてさっぱりした気持ちです。

 今日は参議院選挙の期日前投票にも行ってきました。ガンの予後治療中の奥さん共々、投票日当日に調子が悪い、なんてことのないようにね。

 先日の記事への、ありがたいご心配コメントを含め、友人からも
「なんでも一人で引き受けずにノンビリやりな。替わりにやってくれる人は居るはずだぜ!」と、お叱りや励ましを受けております。そういった背伸びして頑張って、陰で鬱々(ウツウツ)してしまう性格はなかなか直りませんねー。

 ともかくずいぶん快復してきました。コメントを下さった皆さん、ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
みゆきさんへ
ご無沙汰している間に、みゆきさん、入院されていたのですねv-11
何も知らず申し訳ありません。

そして…
みゆきさん宅からうちのライトとひとみをいただいた記念日に退院v-437
お礼のメールも打てず、失礼だな、と思いながら…日々起こる周りのことで精一杯でしたv-356

だいぶ良くなられたのかな。
にゃんこ達もさぞ寂しかったことでしょう。

ライトとひとみの日常をアップできていませんが、二人ともすこぶる元気で親孝行ですv-343

病気ひとつせず、毎朝布団へゴロゴロやってきて、人間の子より可愛がっていますのでご安心くださいv-415
2010/07/04(日) 01:49:58 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
るんばさん
お知らせしませんでしたが、3週間あまり入院していました。ライトたちの譲渡記念日だったんですねー。
猫たちも僕が居ないので、すこし変だったと・・・奥さんの事後報告です。
家に帰ってからはニャゴニャゴそばへ来て、撫で撫でや毛繕いをねだります。

じつはあれからもう1匹増えて、5匹になっています。
この末っ子が人間嫌いで、半径1m以上近づくとぴゅっと逃げてしまい、困っています。
もう避妊手術の時期なのですが・・・どうやら家の中でトラップ捕獲器をかけなくては病院に連れて行けない状態です。

ライトと瞳は大きくなってイタズラに精を出していることでしょうね。あの子達は1週間目から人口授乳で育てたので、人間が大好きでした。

うちの怯え猫(末っ子ソラちゃん)もはやくそうなれば良いのですが・・・。
そう言えば、4匹目のちびこもノラ生活が3ヶ月で、慣れるまでには7・8ヶ月かかりましたからね。
やはり人間の忍耐しか無いようです。

皆さんも忙しい毎日、どうかお元気で、ご自愛くださいね。
2010/07/04(日) 13:08:37 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
入院されていたんですね。
この季節、体調も崩しやすいですから無理せずにゆったりとお過ごしくださいね。
みゆきさんの体をまず一番に、大切にかわいがって優しくしてあげて下さいね…。
今日の夕方の空、水色、オレンジ、ピンク…。
楽団が見えるようなきれいな空でした…。

2010/07/08(木) 19:21:44 | URL | 黄色の小鳥 #-[ 編集]
黄色の小鳥さん
どうもありがとう。もうかなり快復しています。

入院中はブログもメールもチェックできず、途中で外出届を出して、
家に帰って記事を書きました。
メールも200個くらい溜ってましたよ。

今日の夕焼けは都内は綺麗だったらしいですね。
埼玉は残念ですが雲に覆われて曇ったまま日が沈みました。

楽団もはやく元気になって再開しないと、
メンバーが退屈しちゃうでしょうね。
2010/07/08(木) 23:11:17 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
メールが200個ってすごいですね~!人気者ですね♪
読むの大変…(笑)。
でもそれだけメールがくるって嬉しいことですね/
埼玉は曇りだったんですね。
大きくカーブした雲の道が夕日まで続いていました。
楽団の皆さん、退屈した分、爆発的なパワーがでますよ♪
病は治りかけが一番大切な時ですよね。
どうぞムリなさらないで下さい。
みーんな、みゆきさんが大好きだから、ムリしたみゆきさんではなく、
すっかり完治した元気印のついた笑顔のみゆきさんを待ってますよ!
2010/07/09(金) 09:43:47 | URL | 黄色の小鳥 #-[ 編集]
黄色の小鳥さん
メール200個はスパムも込みですよ。
でも「ねこの会」や「ブログ友達」の心配メールもいっぱいありました。

やはり突然、長期間更新がないと病気かな?と思うようです。
僕は長期入院3回目ですからね。
無理するとすぐ倒れるし・・・。

楽団ものんびりと、ハードな動きをせず、ゆっくりと治していきます。
小鳥さんもお体大切にして下さいね。

2010/07/09(金) 20:43:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
