みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
メリちゃん・お座りバージョン
猫絵描きには難しいワンコ絵が続く。
前はギター弾いてたメリちゃんのお座りポーズ。

meri2
昔この子を置いて嫁に行った飼い主は忘れない。
亡くなってずいぶん時が過ぎても、彼女の記憶の中では、今も寂しそうに座ってる。
セピア色になって動かないその思い出のために、花いっぱいにして描き直した。

僕もこんな顔することがある。
ヘコンで無口で孤独になって、優しさもなく音楽も聴かず。
でも動物達は、その一瞬を真剣に生きて、怨みや愚痴や、裏切りも後悔もなく、澄んだ瞳で見つめているよ。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
切なくなりました。ほんとそうですよね。
こんなにワガママな人間(猫子のことです)に、いつも変わらず接してくれる猫や犬たちに感謝しかできないですよ。

飼ってる当時に気付きたかったけど、気付いたのは事故で亡くなってしばらくたってからでした。
今さらだけど、「ありがとう」の気持ちで思い出すたびに涙が出ます。

天国のメリちゃんにおじ様の気持ちが届きますように・・・。
2006/07/04(火) 14:44:00 | URL | 猫子 #UEkfYWkg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
