みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
1・30「イーストコート大新年会」・楽しかったよー!
みゆき達
 おなじみ東飯能の「イースト・コート」大新年会。17時スタートで22時半まで、5時間ほどを盛り上がって遊んだよ。
出演は「小川友輔」「あゆみ」「つぼみ」「どーなっつ」「植竹正彦」「山本真吾」「QULI」「さるお」「ありんこ」・・・他に飛び入りで「はんかい」「count」「みゆき楽団」など12バンド!僕らと「さるお」の時は「ゲスト」と自称する飛び入りミュージシャンでステージがいっぱい。もちろん僕も、マンドリンを離さないで他のバンドに乱入!そりゃあ楽しかったよー。
新年会EC お客さんも満員だ。最後は座る椅子がなくて、皆んな立ってうろうろ。前半のソロシンガーたちは、聴かせるやつらが多くて、それぞれが心に沁みた。
 僕らは「お祭りなんだから盛り上げよう」ということで、誰でもコーラスやギターで入れる、おなじみの「雨ニモマケズ」「カササギの歌」・・・1曲だけは、しんと聴いて欲しくて、3人で「注文の多い料理店の序」を歌った。
 やっぱり賢治さんの詩は良いなあ。
 後ろでピアニカのアドリブ演奏をしているのはQULI(くり)ちゃん。ソロでもセッションでも、ガンガン吹きまくる楽しさ、カッコ良さだ。楽器の音程がちょいとフラットだ、なんて全く関係ない。本来、アマチュア音楽の精神とはそういうものだ。
 ここは僕らのホームグラウンド。空気を読んでじっくりとソロを聴いたり、ドカドカと乱入して大騒ぎしたり、これで良いのだ!
 上の大きい写真は、僕が空気を読まず、持ち時間も忘れて、長いマンドリンのソロ演奏をしているところ。さすがに皆んなちょっと、あきれておりますね。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ちょっと腰痛っぽかったので、客としてはリタイアしてしまい失礼しました。また、そのうち、よろしく。(なりきりフレディはもう少し修行積みますm(_)m・・・・なんてね)
2010/01/31(日) 21:59:53 | URL | 叛戒 #-[ 編集]
叛戒さん
エア・フレディー最高でしたよー(笑)
次はチャンピオンやロックユーなんて、皆で歌えるやつを希望。
いつも楽しい盛り上げでありがとう。
2010/01/31(日) 23:14:55 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
