みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
公園の散歩道に「行きつけのお店」がある・・・愛しの「HOTPOT」
hotpot全景
 僕はうちの下の、入間川沿いの阿須運動公園をよく散歩する。パソコンCADと手作りグッズの仕事がら、座ったままの毎日が多いから。
 その途中に「行きつけのお店」があるのは、なんだか少し「おとなっぽい」んじゃないか?まあ、大人も大人の50代過ぎではあるけどさ。
 午後の、まだ暖かい陽射しの残るころ、ここHOTPOT(ホットポット)でコーヒーやビールを飲むのが楽しみなのだ。コーヒーは「お友達おしゃべり価格で・タダ」である。申し訳ない。

 この「加治丘陵」に面したガーデンで、仲間達と「焚き火ライブ・コンサート」をやったりする。マスターと知り合うまでは、風吹きすさぶ河原でやっていた冬のイベントだ。

 そして、僕の「手作りグッズ」や「ねこの会のグッズ」も委託販売してもらっている。ママさんとも、猫のミルとも、3匹の犬たちとも友達になった。
 ご夫妻の子供達とは、まだ人見知りかな?
hotpot1.jpghotpot.jpg 外のガーデン・テーブルの端には、知り合いの農家の方の「無人野菜売り場」が置かれている。
 全部100円、お代は「信頼の空き缶」へ放り込み、季節の葉ものや泥ねぎ、大根を買っていくのだ。
 かつて、映画「フラ・ガール」のロケが、近くの亜炭廃坑で撮影され、100人近いスタッフのランチを用意したという。
 自然を愛するいろんなグループのパーティーなども入って・・・「忙しいときは大変なんだなー」と、僕はランチ終わり、ディナー前の暇を付いて遊びに行くのだ。
 すぐ上の丘には、有名な「ムーミン谷公園」もある。
 なんとも北欧的田舎的な、おしゃれな良いお店だ。日頃の感謝に宣伝して、地図を貼り付けておこうね。「地図]
暖房は薪ストーブで春のようだよ。ぜひ一度来て欲しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
素敵!
いいな~、こういうお店。
しかも猫や犬ともお友達に!?
看板猫&看板犬なのかしら☆
お散歩コースにこんな素敵なお店があるなんて良いですね。羨ましい!

ムーミン谷公園には一度行ってみたいと思っているので、
その時にはこちらのお店にも寄ってみますね!
2010/01/27(水) 01:13:09 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Harunaさん
加冶丘陵に面していて、音も出し放題。暖房は薪ストーブです。
看板犬は床下がねぐらで、猫はレジの前で寝ていますよ。
オーナー夫妻が明るく可愛い人なので、看板がCLOSEになっていても、
ずんずん入っていって休んでいるお店、図々しい客なのだ。

ムーミン谷はパワースポットですよ。
ぜひ一度来てください。(子猫の捨て場なのが悲しいですが・・・)
館長さんも一緒に悩んでくれています。
ただ公共施設なので「トラップ」をかけられず、小さい子はカラスの餌になってしまうそうです(涙)。
2010/01/27(水) 11:22:11 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
うわぁ~ステキ!憧れの景色と暮らしです。
緩やかに流れるオトナならではのご褒美のひとときですね~。

ムーミン谷も一度訪ねてみたい場所ですが、そうですか…仔猫の捨て場なんですね。
すばらしい自然環境に身を置き安らぎとパワーを分けてもらうのでなく
猫を、命を捨てていくとは…なんとも悲しいことです。
2010/01/27(水) 19:04:26 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
しろりんさん
イタリアンが基本の、安くて美味しい店です。
しろりんさんちも田舎の(失礼)よろず雑貨スーパーでしょう。
ガーデンテーブルでコーヒーなど売ってはいかが?猫カフェですねー。

ここは表に巨大DIY「カインズホーム」が出来たので、理想的な立地となりました。
それまでは営業したり休んだり、でしたよ。
「ムーミン谷」帰りのお客も多いでしょうね。
みんな真夜中に子猫を置いていきます。昼間は子供達やお母さんで賑わっているので、誰か拾ってくれると思うんだろうね。
その前に死んでしまいますし「ねこの会」として協力をお願いしても、5時で閉まるここの館長とスタッフさんには、どうしようもありませんね。
2010/01/27(水) 19:39:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
