みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夕焼けの写真を撮る・寒い冬の僕のつれづれ
夕陽0
僕は家で「パソコン建築CAD」の仕事をしているから、通勤はしていない。
しかし、善良で零細な建築業界はヒマだなあ。
破綻した「アーバンエステート」の家など買った人は、今ごろ大変な思いをしているね。
決してTVコマーシャルに騙されないこと!
信頼できる「設計事務所」に頼むほうがはるかに安心だ。
そんなわけで、西向きのベランダから、こんな景色が見えるのが嬉しい。

あまり早起きをしないので、朝日よりも夕焼けを愛し、撮影する。
夜明けを見ようとすれば早朝に外へ出て、下の河原へ降りるか、東のB棟の屋上に登るしかない。これは僕には向かないのだ。
でも、この一瞬の夕陽を撮るために、寒い思いをするのは平気なのある。
フォーカスを「無限大・∞」にしたら、小さな飛行機雲も写っていた。
右の建物は飯能市の「駿河台大学」の校舎。(TVドラマのロケに良く出て来る)
ここにたくさんの、若き音楽仲間が居る。
今夜のTV番組「ハモネプ」にも「もののふ」というアカペラグループが勝ち残るはずだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
オレンジ色の世界!
お家からこんな綺麗な夕日が見られるなんて羨ましいです。
夕暮れ時の一瞬は何か寂しいけれど優しいですね。
私も早起きがダメなので朝日を拝む事はめったにありません。
今年の目標の中の一つ「早起き」(^。^;)
2010/01/21(木) 13:30:23 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
僕は写真を撮り、猫たちは遠くを見ています。
ノラだった子達、お外が恋しいのかもしれないけど、出さないと決めていますから。
通勤時間などがないと、早起きは至難ですね。
僕も朝焼けには縁が無いし、ロケーションも夕陽のほうが綺麗ですよ。
ちなみに駿河台大学のアカペラチームは惜しくも決勝進出ならず、でした。
2010/01/21(木) 15:58:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
