みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開始4年目「15万ヒット記念」我が拙ブログ訪問者様へのありがとう!
 2006年5月から始めたこのブログ。おかげさまで、今日「訪問15万ヒット」となりました。

 心身ともにこわれて、神経内科病院に入院していた僕の、退院後の再出発のためのブログでした。 訪問してくれ、いつも励まし、支えてくださった皆さん、本当にありがとう。

 この数は、テレビの「人気タレントブログ」の、たった1日のヒット数にも満たないかもしれない。
 しかし、これはタレントブログの一過性のブームではない。その確信と、心の手ごたえがあるのです。
 コメントやメール送信で心配し、親身になって気遣ってくれた皆さん。僕に足りなかった大切なことを教えてくれた、多くの皆さんに感謝します。
 同じ意見の嬉しい賛同もあり、伝え切れなかった稚拙な文章への批判もあったけど・・・それでも、多くの素晴らしいブログ友達を得たことは、僕の何よりの誇りです。
yama 006 去年から始めた「里親募集・いるまねこの会」のブログは、もうすぐ「2万ヒット」。レスポンスは少ない。こちらのブログこそ、皆んなに来て欲しいのだが・・・。
 多くの人が訪問し、可哀想なノラ猫の里親希望者になっていただきたい。年間30万匹のペットが、ガス室で殺処分されている現実を知って欲しい。
 といっても入間・飯能・狭山市の限定活動だから、今のところはポスターのほうが確率が高い。全国展開して、荷物のように猫を送るのを、会員の誰もが好まない。
 必ず「会からのお届け限定」で、そのお宅の「飼育環境」を観察する。

 この家族が猫を幸せにし、生涯をともに暮らし、臨終を看取ってくれるかどうか。
 古参の会員は皆んな「猫飼い歴50年」というエキスパート。猫だけでなく「人間を見抜く能力」も半端ではない。 譲渡希望者のお宅の玄関先で「あなたにはあげられない!」と、猫を連れ帰ったことがあるツワモノ揃い!
 僕は今、この「みゆき楽団歳時記」と、里親募集の「いるまねこの会」と、mixiページの三つを管理している。猫の掲示板も開設していたが、会員のみの「メーリングリスト」が出来たので、書きこんでくれた方には申し訳ないが、先日削除してしまった。
 やはり動物ボランティアは、ネットで公開できない部分もある。悲惨な出来事や、猫の病死はそれぞれの心にしまって、楽しい記事と、ひどい日本の動物事情への叫びだけを、公開しようと思っているのです。
スポンサーサイト

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
これからもヨロシクお願いします☆
15万ヒットおめでとうございます!

猫の話題も音楽の話題も、
私は毎回更新を楽しみにしています。

何かとお忙しいと思いますが、
これからもマイペースに色々なことを発信していってください。

これからもヨロシクお願いします!
2009/12/29(火) 16:55:27 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
あのーー私はねこの会の会員ですが・・・「全国展開して、荷物のように猫を送るのを、会員の誰もが好まない」と・・・・ありますが、いろいろな場合もあるのでしょうから、私は一概にはそうは言い切れない・・・・・・とても、とても難しい問題だと思います。みゆきさんとは意見が違いますね^^
2009/12/29(火) 20:51:29 | URL | ねこの会 松村 #-[ 編集]
Harunaさん
どうもありがとう。こちらこそよろしくです。
4年で15万は多いのか少ないか?解らないけど嬉しくて、ありがたくて記事にしました。
本当にマイペースでやってきたので、休んでいるときは、皆さんに体調不良か?なんて心配かけました。
Harunaさんは、多趣味な日常を綴り、着実にブログの歴史を重ねています。
励みになるブログ友達だ!頑張ってくださいね。
2009/12/30(水) 00:00:18 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
松村さん
いろんな意見がありますね。
会の古参会員(猫歴50年)の人たちを僕は尊敬し、弟子入りしているような気持ちなので、やはり近隣で猫の消息の解る譲渡を目指します。
ブログやHPでトラブルを起こしている全国ネットのボラさんの友達、そこに巻き込まれて、僕自身も苦労して批判と戦い守ってきたつもりです。

うちの会には、そんな思いをさせたくない。小規模で良いから、誠実な顔の見える譲渡を・・・。定時・定点の常設的な生体展示の譲渡会も、小さいけど確実です。松村さんの意見はゆっくりと、会議で話し合おうね。
2009/12/30(水) 00:20:23 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。