みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
魔女宅の黒猫「ジジ」のような子猫の黒ちゃん。今日、無事にお届け。
 5日間ともに暮らした「黒ちゃん」。今日、28日がお届けの日でした。
 魔女の宅急便に出てくる「ジジ」のような、賢く可愛い預かり子猫との別れです。kuro 008kuro 006
 まるで今日のお別れを知っていたかのように、昨夜はお母ちゃんの布団にもぐり込み、朝方は初めて僕の枕元に来て丸くなり、ごろごろ言いながら眠ってくれた。
 生まれてから今日で3回、生活環境が変わる。でもこの子なら大丈夫!

kuro 016 「ねこの会」の紹介者、Miya猫さんと13時に待ち合わせて、となりの狭山市の里親「Kさん宅」へ・・・。
途中で電話して住所が間違っていることに気付き、迷って永い時間をドライブに付き合わせてしまった。
 Miya猫さんがキャリーを膝に抱いてあやしてくれる。
 「Kさん父娘」は、わざわざ通りに出て待っていてくれた。この時点で良い家族だな、と確信する。
 お邪魔して誓約書を交わし、早速お嬢さんが抱っこ。6月に愛猫を亡くし、ずっとこの子の「離乳」を待っていてくれたのだ。
 抱き方が優しくて上手だね。黒ちゃんもすっかり安心している。
 「可愛い!可愛い!」と嬉しそうだ。
 良い名前を付けて貰って、すぐに新しい家族に慣れ、部屋を探検して歩くことだろう。
 「黒ちゃん」良い人たちに貰われて良かったね。健康で幸せに、と祈ります・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お届けおつかれさまでした。里親様、首を長くして待っていてくださって…
言葉を交わさなくても「幸せにしてくれる」って思える瞬間ですよね。
こんな小さな子ですもの、新しい家族と名前にすぐ慣れてこの数ヶ月のことは
記憶のずーっと底へ沈んでいくでしょうが、ニンゲンはアタタカイという深い深い記憶が
これからも黒ちゃんを守り愛しんでくれるのだと思います。
今夜は少し寂しいですね。でもきっとまたすぐに次の出会いがありますよ(笑)
みゆきさんのおうちはシアワセへの入り口ですからね。
2009/11/28(土) 16:42:35 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
しろりんさん
おかげさまで良い人に縁がありました。これも「黒ちゃん」が引き寄せた見えない糸です。
僕らも寂しくなりますが、仰るとおり、また子猫を預かって、同じ喜び悲しみを繰り返すことでしょう。

5日間、一番仲の良かった「クルリ」がもう居ない子猫を探して啼いています。
うちは感染症の症状が見えない限り、部屋に放して遊ばせるので、貰われていった後は先住ネコの誰かがこうなります。不憫ですが、隔離して預かる気にはなれないんですよ。
2009/11/28(土) 17:08:59 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お久しぶりです。
しばらく更新がないようなので、心配していましたが
元気な様子で安心しました。

黒ちゃん可愛いね。
我が家の黒猫ポポが家にやってきた時のことを、昨日のことのように思い出します。
気がつけばもう17歳になり、近頃ではさすがに老いの兆候も見られるようになりました。
私の中のイメージでは、赤いランドセルを背負って走り回っている少女のままなんだけど(笑)
25歳くらいまでは生きてほしいと願っています。
それにしても黒猫は頭がいいよ。

2009/11/30(月) 10:59:29 | URL | SUGA #9C6AS6kk[ 編集]
SUGAさん
黒猫ポポさん、17歳?人間なら80過ぎのおばあちゃんだね。25まで生きてくれたらギネスブック認定じゃないですか。
黒猫は本当に賢いです。良い意味でも悪い意味でも、頭が良い。うちの預かり子猫は好奇心が強くて気が強くて、先住の猫仲間には評判が悪かった。
でも僕らにはすごく懐いて一緒に寝てましたよ。里親さんも良い縁で何よりでした。
寂しい気持ちがまだ残ります。何度譲渡を繰り返しても切ないものです。
2009/11/30(月) 12:20:42 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
