みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫ブログ大好き!「ねこの会」で譲渡した子ならもう涙!
 「ねこの会」のみんなと、僕自身の”猫の譲渡活動”のピークがずっと続いている。この春だけで子猫譲渡が23匹!係わった「TNR」は現在預かり中のリリース予定を含めて30匹だって。
 今日、明日から始まる「スーパー・イオン」の展示会の準備で、会の猫小母さん達と会って数えたのだ。(M猫さんがちゃんと整理してくれていた・・・)
 入間市と近隣限定の小さい「会」のくせに頑張ってるなあ!と、僕は驚いた!・・・でも、まだ終わったわけではありません。今も母猫の授乳を受けながら、目が開いたばかりの子猫がすでに10数匹、市内のあちこちで譲渡を待っているのだ。
まおさん ←僕の心にも、「会」のみんなの印象にも残って居るだろう1匹の猫。(さっちゃんと呼んでいた)・・・今は「まおちゃん」。「預かり猫との別れ←」というタイトルで記事も書いた。10日間うちで預かりながら”にゃんこAid”ブログで里親を探して県内の若いご夫妻に譲渡したのだ。
 その”まおちゃん”のブログが出来ていた。なんと譲渡したその日から始まっている。新しいまおちゃんのママがメールをくれるまで知らなかったのだが、実はこんな嬉しいことはない。ここに紹介してリンクを追加しておきます。・・・「今日のまおさん←」だよ。
ライトと瞳 ←前にもうちで人工授乳して育て、市内の家族に譲渡した「ライトと瞳」のブログ・・・「るんばのゴロゴロ日記」でも、譲渡した猫たちの近況を知ることが出来る。
 僕らの、ちょっと一言では書けない(書かない)涙も枯れるような活動の、何よりの癒し。そしてこの別れた子猫の「幸せ報告こそ」が、わが「いるまねこの会」の原動力なのだ。
 本当は1通のハガキでもメールでも、こちらから「どうしてますか?」と尋ねるべきこと。心配で仕方ないのに、次の子猫の譲渡に追われて駆け回って、ついついご無沙汰をしてしまう。
 猫の里親さんになってくれた全ての人が、こうしてブログを立ち上げて「猫親ばかさん」になっていくことが僕らの望みです。しかしもうすでに、リンクは音楽仲間より、猫ブログ仲間の方が増えちゃってますね。
ふー太とゆー太 ←この2匹は、猫を一箇所に集めるのではなく、希望者さんがみんなでぞろぞろと子猫を見て歩く「猫譲渡見学会ツアー」に参加した方のところに貰われていった。親子二人で”ツアー”に参加してくれ、息子さんが気に入って、2箇所の預かりさん宅から1匹ずつ選んで貰ってくれたのだ。
 彼らは「猫ブログ」は書いていないけど、こうしてメールで写真と近況を送ってくれる。「ふー太とゆー太」という可愛い義理の兄弟猫になり、仲良く暮らしているという。人柄を信頼し、幸せを祈って子猫を託した預かりさんに替わって、お礼を申し上げます。みんなどうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。