みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「2009年、明けましておめでとう。」みゆき一家の年賀状です。
2009年賀
2009年明けましておめでとう。
 フライングで、早めにアップします。これは僕の奥さんの姉さんが、ひとつひとつ色紙を切り張りして、作ってくれたものの一枚です。
 今夜は、本社の寮を出て帰ってきた「一人息子」と過ごそう。彼は「派遣制のPCシステム・エンジニア」、しばらくは一緒に暮らすが、またどこへ飛んで行くか解らないのだ。
 ガンの予後療養で思うように動けない奥さんのために「年末大掃除」をしに来てくれた義姉さんとテレビを見る。夜更かしして、ブログ友達の新年の記事を見て廻るのだ。

 暗いニュースと、狂った価値観の一年であった。今の「エコ・ブーム」も「マネー・ゲーム」も、「お馬鹿タレント」も「迷走政治」も、今年はどこへ行くのやら・・・。
  みなさんは今年もどうか良い一年でありますように。
moontibi.jpgちびこデレ
 猫たちは最初の1年で、成猫式の20歳を生きるそうな。人嫌いだった「怯え猫・ちびこ」も思春期だね。すっかり家族に溶け込んで、ムーン兄ちゃんと仲良くテリトリーを分け合ったり・・・奥さんと義姉さんと同時に撫でられて、デレデレ・ゴロゴロしたり・・・ 
カリン姉ちびオサカリ
 (左)カリン姉ちゃんと毛繕いしあったり・・・。産まれて初めての”オサカリ”が来てしまって、夜ごと「ナオゴロロ?ン」と叫んでおります。(右)そのせいで耳や首を舐められると、お尻がツンツンと上がっちゃうのだ。
 そろそろ夜鳴きも治まったから、動物病院の新年開業を待って避妊手術だね。キャリーに詰めて、病院へ連れて行くのは僕の仕事だ。またしばらくは・・・「お父ちゃん嫌い」ということになるだろう。辛いねえ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
新しい年のお慶びを申し上げます。
昨年も大変お世話になりました。
今年もいっぱいお世話してください。
じゃなかったか、よろしくお願いします。
息子さん、ご一緒に住むようになられたんですか。
大きくなってからの親子というのは、どんな感じなんですかねえ。
私など、まだ子育てしてるみたいな感じですが。
でも今年は子離れしようと思っております。
って、学校の送り迎えは車の免許をとるまで続くんですけどね。
猫さんたちもしあわせそうですよね。
新入りさんももうそう呼ぶことをやめねばならないほど、
なじんでますよね。
時間もたったしね。
どうぞ、ご家族皆様、元気で過ごせる一年でありますように。
2009/01/01(木) 00:02:33 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくです。
ご一家の新年はいろいろと新出発の予感。うちも大変だけど、頑張ろうね。
ダイナ君も免許を取れる年かー。お母さんはそれはそれで心配だなあ。
うちの息子も免許はあるから、また車を買うと言ってます。心配です。でも彼自身はは母親の助けになると思ってのことらしい。僕がライブで土日を遊ぶから、きっと一緒に買い物なんかしてくれるでしょう。
あまりわいわい!とした家族ではありませんが、静かに仲良くやっておりますね。
これからは少し、息子に頼ろうかな、と思っています。
2009/01/01(木) 01:39:39 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
明けましておめでとうございます。親子とねこさん揃っての
年越しはいかがでしたか?
しばらくは3人での暮らしなんですね。
みゆきさんも奥様も心強く、何よりも嬉しい息子さんの帰宅ですね。
素敵な一年の始まりです。
ちびこちゃんもすっかりみゆきさんちの一員となりましたねー。
ヒトでも動物でも、家族が増えるって言うのは
やっぱりあたたかいものですねぇ。
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/01(木) 04:43:26 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
去年は世間的には冷え切った世の中でしたが、みゆきさん達ののおかげで僕の中では熱く燃えた一年でした。このままこの気持ちを継続したいなと思っております。
今日も僕は会社で仕事しておりますが、猫達の姿を見ていると和んでいい気分です。仲良き事は素晴らしきことかな・・・。
息子さんしばらくいらっしゃるのですか。それは心強いでしょうね。家族揃っての正月はまたとないご馳走ですね。天気も良いしいいお正月を!!
それでは今年もよろしくお願い致します。
2009/01/01(木) 09:15:31 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
しろりんさん
おめでとうございます。
息子が帰ってきて・・・また転勤で出て行くまで、期間は未定なんだよ。でもその間は土日のライブに、気兼ねなく遊べそうです。大きな車も買うらしいしね。僕のバンド機材満載軽トラックより快適でしょう。
猫たちは仲良しですね。マンションは3匹がちょうど良いようです。寒いからコタツに引篭もってますが、そちらは埼玉より暖かそうですね。
よいお正月をお過ごしください。
2009/01/01(木) 11:58:03 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこゆういち君
おめでとう。元旦もお仕事、お疲れさんです。
今日働いているのは芸能人か、鉄道員かと思っていたけど、ゆういちは社会に大切な仕事をしているんだよね。まあ新年初日は、ブログ更新でもしてのんびりできるんじゃないか?
去年はバンドにとっては熱くて良い年でしたね。ホームグラウンドのイーストコートも、僕らのサンフリーや行政イベントも充実していた。今年もがんばろー!ありんこもステップアップの激動期だね。「ありんこ・ファミリー・バンド」最高ですね。
ゆういちの平日休みにはストリート・ライブしましょう。
そして息子にも会ってやってください。
2009/01/01(木) 12:14:46 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます。

みゆきさんも絵がお上手ですが、奥様のお姉さまも素敵な年賀葉書で。とっても手がこんでいますね。
愛情というものは、面倒臭がったり手抜きではいけませんね。(笑)
暗いニュースが多いですけど、気持ちの持ちようと工夫で明るく過ごしたいと思います。
愛情といえば、ちびこちゃんに初春なのですね。(爆)
今年もよろしくお願い致します~。
2009/01/01(木) 18:38:50 | URL | M #-[ 編集]
Mさん
明けましておめでとう。今年もお互いミャーキングプアで行きましょうかね(哀)。

義姉さん、こんなのを100枚も作るんだよ。肩凝った、と言いながらー。今日うちにも来たから「出したのが戻ってきたの?」と思っちゃいます。僕は仕事のお得意先くらいにしか年賀状は出しませんけどね。(お返事は旧暦元旦・寒中見舞で出します)
ちびこの初春の大声と、その懐きぶりにはびっくり。愛情があれば猫の性格も変わるんだ、って自信。良い経験でした。
2009/01/01(木) 20:10:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状はお送りしましたが・・・・・・無事届きましたかね(^^;
てゆーか、俺みたいな姫さま頼みの手抜年賀状ではお恥ずかしいくらいに手の込んだ年賀状ですorz
暗いニュースが続いた昨年でしたが、まぁ、今年もどうなるかわかったもんじゃありませんが、すべては気の持ち様。世間が暗かろうが自分が明るければ全てはプラスに進むもんです。
世間はどうあれ、自分の周りだけは明るく行こうと思っております今日この頃です(^^

みゆきさん、奥さん、帰ってこられた息子さんと猫達に平穏と健康と幸せが訪れますよう、明後日あたりに行く初詣で神様にお願いしておきますねw
2009/01/01(木) 20:27:01 | URL | 日影なす #-[ 編集]
なすさん
明けましておめでとう。今年もよろしくです。
姫さまのまん丸寝姿写真届きましたよ。どうもありがとう。猫川柳も姫さま作ですね。さすが名作ですなあ。なんたって、猫の視線が生きています。
僕らもいろいろ苦労の昨年でしたが、音楽と友達に囲まれて前向きに生きて来れました。
楽団仲間の人生も激動でしたが、ライブではカラ元気でも何でも、陽気にやってきましたよ。
今年はさらに明るく、元気に頑張りましょう。奥さんも息子も猫も、みんなで心強く仲良しでね。

なすさんも健康で、飛躍の一年となりますよう、お祈りします。
2009/01/01(木) 21:31:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
息子さん、お正月休みの帰省かと思いきや、暫く一緒にお住まいなのですね。
ちびこちゃんもすっかり人の手の優しさや温かさを気持ち良さそうに受け入れて…
とっても可愛いですね^^
ちょうど病院がお休みの時にオサカリが来てしまいましたかー。
声がホントに大きいんですよねえ^^; 
ちなみにうちのコミャーンはなんだか全然その気配がありません。
ブログは止めてしまいましたが、これからも変わらずちょこちょこ覗かせてもらいます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009/01/02(金) 00:19:07 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
あけましておめでとうございます

手作り・手書きの年賀状って温かみがあって良いですね!私なんて職場宛なんで堅苦しく、そしてプリンターでさっさと作っちゃうもんだから社交辞令的なモノです(笑)

本年も宜しくお願いいたします
2009/01/02(金) 10:18:28 | URL | RK145 #-[ 編集]
myamoさん
明けましておめでとうございます。
myamoさんがブログを閉じたのは残念でしたが、休止の予告もなく放置したまま、レスポンスもないよりは潔くてカッコイイです。
これもその方の性格ですかね。

ちびこは正月早々の手術です。ノラ歴を入れてほぼ7ヶ月くらいでしょうか。
誰に似たのか?早熟ですね。息子は20代後半なのに晩生で困ります。
孫が欲しいのにねー。
またおいでくださいね。落ち着いたらぜひブログ再開を・・・お待ちしております。
2009/01/02(金) 11:32:24 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
明けましておめでとう。
プリンターで作っても一言添えれば違いますよ。昔から葉書印刷と言うのはありましたからね。でも手作りには適わないね。
僕はほとんどブログ年賀状で済ましちゃうので、葉書で頂いた方への寒中見舞いを、すでに準備中です。旧暦正月、今年は26日かな?に届くように出しますよ。
2009/01/02(金) 11:37:55 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
暗いニュースの続く年明けでしたが
すっかりみゆき家の一員となったちびこ姫の姿を見れば元気になれます!
ね!ちびこちゃん!!明日は明るいんだよね!
みゆきさん、奥様、皆様良い一年になりますように!
本年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 04:43:02 | URL | 順梟 #-[ 編集]
挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
新年あけましておめでとうございます
息子さん帰って来られて良かったですね。
昨年はずっとライブでご一緒させていただいたり、お宅にお邪魔させてもらったり、一家揃って本当に楽しかったです
音楽の楽しさ、人の有り難さをたくさん感じられた1年でした。
これからも末永くよろしくお願いします
川原でのライブ、楽しみにしてます
2009/01/03(土) 08:56:25 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
順梟さん
明けましておめでとうございます。
たびちゃんテンちゃんもおめでとう。晴れやかな良い新年ですねえ。
たびファンとしては妹猫の幸せを祈らずにはいられません。
うちのちびこと同じ時期に、ノラから優しい家族に会えたんだもの。
お兄ちゃんと仲良くね。先住さんへの尊敬を忘れてはいけませんよー。

順梟さん、どうか今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 16:57:18 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこまゆちゃん
明けましておめでとう。
ことしは外でがんがん歌いましょう。急激に増えた音楽仲間と共に。
そしてまだ見ぬ「ありんこファン」に向けて、空へ・・・遠くまで届く歌声を・・・。
また遊びに来てください。息子はほとんど寝床に帰ってくるだけでしょう。若い頃の僕もそうでしたよ。実家にいればのびのび遊んで仕事して、一家団欒は短いものです。
「ありんこファミリー」も新たなスタート・スッテップアップだね。
みんな仲良く、濃ゆ~い一年であれ。
2009/01/03(土) 17:11:51 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
runの怒りは収まってきた。おれのあぐらの中で寝ています。さてとおれも寝たいのだけど。
2009/01/04(日) 22:10:05 | URL | たる #-[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!昨年は本当に本当にお世話になりました、みゆきさんに行政イベント等誘っていただき一緒に遊ばせていただいて本当に楽しい一年となりました。
まだまだ自立しきれていない情けない若者ですが今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/04(日) 22:46:20 | URL | 中田さるお #-[ 編集]
たる
明けましておめでとう。今年もよろしくなー。ライブ三昧で行きますぜ。runとともに健康で、頑張ってください。
2009/01/05(月) 00:30:39 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
中田さるお君
明けましておめでとう。
今年も色んなイベントに積極的に参加しますよ。もちろん川原も、路上も、ライブハウスも頑張ろうね。
行政窓口では1・2回やって撤退してしまうバンドが多いので、だんだんライブの求心力がなくなってしまう。僕らは趣味の音楽団体でなく、個々のバンドの演奏力とネットワークで、主体者として力を持って行きたいですね。
もうゲスト扱いはしないから、頑張っておくれー。
2009/01/05(月) 00:41:24 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。みゆきさんに付けていただいた別名に負けないように精進したいと思っております。今年もよろしくお願いします。
2009/01/05(月) 09:53:24 | URL | うえたけ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。あの、ちびちゃんが大の甘えっ子になってしまいましたね。その分辛い目に合い何とも愛おしくなりますが、みゆきさんがまたまた嫌われ可愛そうですね。
ちびちゃんの為なのに、私も愛護団体にあの子達に会いたくて娘と一緒に行っております。動物たちに優しい国になってもらいたいです。
2009/01/05(月) 09:57:13 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
うえたけ君
明けましておめでとう。
「飯能のニール・ヤング」だ。声や奏法ではなく、魂の問題であるね。切ない息遣いと叫びのレンジの広さが良いのだ。聴いていて心が引き込まれるということだよ。
また聴かせてください。
2009/01/05(月) 12:43:15 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
エマママさん
明けましておめでとう。
ちびこは被虐待猫だから心配でしたが、ねこの会のおば様たちの言ったとおり、愛情に飢えていた分、警戒を解いてやれば一番の甘えっ子になるって。奥さんの足元摺り摺りでくっついてるので、踏まないように気をつけてます。
シェルターの子達にも幸せな春が来ますように。ボランティアのお世話隊ですね。大変ですが頑張ってくださいね。
2009/01/05(月) 12:51:36 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました!今年もたくさんのことをみゆきさんと遊んで学びたいです!よろしくお願いします!
2009/01/05(月) 19:55:52 | URL | さるおのつかさ #-[ 編集]
さるおのつかさ 君
明けましておめでとう。
つかさはもう帰国したんだね。さるおフルメンバーの「音蔵ライブ」が聴けるかな。楽しみだね。いっぱい遊んで歌って、何かを(学問は?)学んでください。
2009/01/05(月) 22:10:35 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
遅れましたが…
仕事始めから残業しちゃってるるんばです(-。-;)

改めまして…
v-457あけましておめでとうございますv-457

昨年は思わぬみゆきさんとの出会いから、生活が一変しましたv-298

今は可愛いネコ達との毎日が楽しいですv-266

チビコちゃんもいよいよ手術ですね。
愛情いっぱい受けて、人になつくようになって本当に良い年末でしたねv-291

今年もよろしくお願いしますv-435
2009/01/07(水) 01:24:12 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
るんばさん
明けましておめでとう。
ちびこはゴロナオ夜鳴きが治まったので、やっと今日連れて行って、明日手術となりました。
瞳ちゃんはどうですか?♂のライト君が先に去勢してるから、焦る必要はないですね。でも猫のオサカリの日々は、体力を消耗して苦しいみたいです。早めにどうぞ。
ご家族の皆さんによろしくね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/07(水) 10:46:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

ご飯くれる人→好き!
病院連れてく人→嫌い!
この単純さも可愛いですけどね(笑
2009/01/07(水) 22:22:51 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
今年もよろしくおねがいします♪
ご挨拶が遅れました。
みゆきさん、今年もよろしくお願いします。

新年早々風邪っぴきでエライ目にあいましたが、
実家でのんびりお正月を過ごせたのは結婚して初めてのことで、本当に楽しかったです。
帰る実家があるということは幸せだな、と思いました。

ちびこちゃん、いよいよ手術ですか。
時間が経つのは早いですね。
デレデレゴロゴロしているちびこちゃん、
なんて愛らしいんでしょう。
人嫌いだったなんて嘘みたいですね。
またすぐ「お父ちゃん大好き!」となってくれると思いますよ☆

明日の手術が無事に終わりますように。
祈っております。
2009/01/07(水) 22:24:16 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
まりるさん
明けましておめでとう。今年もよろしくね。
楽しく持続でがんばります。お正月、ブログのお友達がたくさん来てくれて嬉しいです。

ちびこは人間怖い、が病院怖い、に変わったから僕はそれだけで良いのですよ。
でも、ご飯くれるお母ちゃんだけにはゴロゴロ。損な役回りには違いないですねー。
2009/01/07(水) 22:54:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Harunaさん
明けましておめでとう。今年の新年は風邪で始まった?でもゆっくり休みなさいってことですよ。実家でのんびり、休まりましたね。

猫はちゃんと覚えています。自分がされたことは、匂いと声で思い出すみたい。ノラ時代、虐待の心の傷は癒えたかも知れないけど、病院はやっぱりトラウマだよね。
ご心配ありがとう。罹りつけのお母さん先生、♀は前日から、麻酔が覚めてもう1日入院で、あさって帰ってきます。3日間寂しいけど、安心ですよ。
2009/01/07(水) 23:04:52 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
