みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「いるまねこの会」じつは頑張っている報告。
猫会議
 最近「バンド・イベント」続きで、猫のことや「会」のことを書かないので
「ねこの会が何にもしていないみたいだ・・・(怒)」という、女性会員さんのご意見があったのだ。
 僕以外はブログを書かないからね・・・。
 「いるまねこの会」は日々走り回り、電話をかけまくり、メールがじゃんじゃん飛び交って、猫のために奔走しておりますよ。
ニャンクリ製作 ←毎月第三木曜日の「猫の会議」でも、猫グッズ「ニャンコ・クリップ」の袋詰め作業が着々と進んでいます。これはバンド・イベントにも持参しているから、もう1000個以上売れている。「生涯学習フェスティバル」でも、ブースは出さなかったが、みんな遊びに来てくれた。
猫募金 そして、ちゃっかり、会場で猫グッズを「密売?」していたのだ・・・。
 僕のところへ来れば、ステージで宣伝してあげたのに。
  ←色んなお店に置いてもらっている「募金箱」も、ありがたいことに、いつもいっぱい入っている。「うちでは飼えないけれど、同じ命だからね。」と、グッズを買った上に寄付をしてくれる人も居るのだ。
猫のお菓子 ←「猫の会議」は、お茶とお菓子が配られて、いつもワイワイと賑やかです。・・・地元地域猫の成功例の報告や、講演会の企画。多頭飼いやブリーダー崩壊などの、重たくて辛い議題も多いけど、僕はこの会の親しさと、動物愛護意識の悲惨さに負けない元気が大好きだ。手作りクッキー・おセンベ・飴玉。忙しくて晩御飯を食べていなくても大丈夫!
ちびこさん1ちびこさん2 ※ちびこ姫情報※ 保護されるまでに虐められ、人間嫌いの「怯え猫」として、里親募集候補にもなれなかった。今は我が家の家族「捨て猫・ちびこ姫」もこんなに甘えん坊になった。・・・ご飯をくれるお母ちゃんが一番好きだ。
 毎晩たっぷりと遊んであげるのに、お父ちゃんはあまり好きではないらしい。
 「だってキャリーに押し込んで、大嫌いな動物病院へ連れて行くんだもんにゃ!」

 「ねこの会」のみんなもそうだ。猫を本当に愛し、健康の心配をして、捕獲しては引掻かれ、土にまみれて、よその庭や植え込みを這い回る。
 ノラ猫の幸せを祈りつつ、猫には大いに嫌われて、それでも猫の魔法から覚めることはない。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちびこちゃんはすっかり甘えん坊さんになりましたね!数ヶ月前では想像出来なかった写真ですよね(距離をおいた写真ばかりだった)
私も愛犬シャアを愛しているが、冷え性の私と、冬は一緒に寝てくれない。。。
2008/12/21(日) 00:26:45 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん) さん
ゆうべのイーストコート・ライブは早く終わって良かったね。僕は帰ってから仕事をしたよ。今日のサンフリー・ライブで歌うために、サボリ貯めたパソコン・ファイルと遅くまで格闘してた。
おかげで今日は楽しかったです。また
来週の年末ライブで会おうねー。

ちびこはお母ちゃんにはべたべたで可愛いよ。でもうちの3匹も、夜中遊んでいるから湯たんぽにはなりません。昼はコタツがあるからみんな出てこないよ。
犬は飼い主と寝るのかと思ってたけど、さっちゃんが犬より低体温なので、きっとシャアは寒いんだろな。
2008/12/21(日) 17:21:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あいかわらず、素敵な会ですね。
折角なので元気パワーで、みゆきさん以外も是非、素敵なブログをお願い致しますv-22
何だか勿体無いですよ。
2008/12/24(水) 15:07:12 | URL | M #-[ 編集]
Mさん
じつは皆んなには「”にゃんこAid”ブログのパスを教えるから日記や猫エッセイを書きなさいって」、いつも言っているのに、その暇もないほど頑張ってます。
チラシやらポスターをパソコンで作るなら、ネットに載せれば何百枚か配ったことになるのにねえ。おば様たちにとっては、ネットとはアクセスするのみで発信するところではないらしいよ。
2008/12/24(水) 19:29:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
