みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
万燈祭りの始りと終り・ねこの会の皆さんお疲れ様
猫ブースグッズ
 25日朝、さあ入間市万燈(まんとう)祭りのはじまりだ。今年はコーヒーと手作りクッキー・パンの簡易カフェを出店したよ。グッズ販売は「ニャンクリップ」と僕の「猫カード」や「ブローチ」、すべて会員の手作りだ。
 翌26日まで二日間、みんな呼び込みの声も高らかに、元気に売りまくっていた。
 募金箱を首から提げて、通りをアピールして歩く。 「ノラ猫の不妊手術のためにお願いしま?す!」
 (ノラ猫のためなら、がんばろう!)・・・と言いつつ終わってしまった二日間。善意の募金を合わせた総売り上げは「21万3千608円」。素晴らしいです。これでまた十何匹かのノラが救われるだろう。
パネル活動報告1  僕は両日とも楽団のライブを入れてしまっていたから、準備の朝と午後と、翌日の後片付けしかお手伝いできなかった。申し訳ない。
 皆さんの願いでお天気もぎりぎり、曇り空と小雨を保ち、大成功でした。
 本当にお疲れ様でした。


 里親さん募集のパネル製作をしてもらって、店内には活動報告を書いて展示した。たくさんの通りすがりの猫好きさんが興味を示し、じっと立って読んでくれて、たくさんの募金をしてくれた。皆さんありがとうございました。
さび2匹3兄弟 今回はちょっと離れた公園のほうで、会の保護した猫5匹を、実際にケージで公開して譲渡会をした。首にリボンを付けて、太鼓の音に怯えてじっとしている。子供たちや老夫婦、親子連れが「可愛い可愛い」と言って触り、覗いていった。
 怖がりの子は団子になっておなかにもぐっているね。ストレスが可哀想なので二時間ほどで連れて帰ったそうだ。
 ※それでも全部の子が里親さん仮決定!幸せになれるかな?勝負はここからであるけども・・・。
 会ではほとんど始めての試み。もっと経験を積んで、ノウハウを築いていかなくてはいけないね。
 「楽団」も「ねこの会」も、今月は土日・土日のイベントと平日の打ち合わせで疲れました。来月も、川のネットワークの「猫バザー」と楽団ライブです。そして12月の「生涯学習フェスティバル」へと、疲れは溜まりつつも、僕らはゆっくりと頑張るのだ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
お祭り、そしてライブと大忙しでしたね、みゆきさん。
お疲れ様です。

思わぬところでライトと瞳の写真を飾ってくれていたこと、
会の皆様が「ライトと瞳の飼い主」として私のことを知っていてくれたこと、
ビックリしましたv-11

二日目は行けませんでしたが、我ブースも大繁盛でしたv-221
お祭りって行って見るのも楽しいけど、自分達で参加するのも楽しいんですねv-290

里親さんが仮決定したとのこと。
やはり実際に見て触ると、猫の可愛さにやられちゃいますねv-346

売上金もみなさんの活動の成果ですv-437
これからも頑張って下さいm(*-ω-)m
2008/10/27(月) 23:20:02 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
るんばさん
初日に尋ねてくれて嬉しかったです。
へその緒の付いたまま保護されたライトと瞳は会のみんなで集まって、授乳しながら相談し、生き延びられるかどうかを心配したからね。
みんなるんばさんのブログも読んでいて良く知っていますよ。もらわれていった猫は、その里親さんと共に会の宝物なんだよ。

よそでブースをやっていたんでしたね。僕はライブや譲渡会の方に居て、訪問する暇が無くて残念でした。来年はぜひ、姉妹ブースで交流しましょうね。
2008/10/27(月) 23:41:59 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お疲れ様です。
万燈祭り、新聞にも載っていましたよ^^

里親さん募集のパネル、可愛いですし内容も見やすいですね。
猫さんたちも全て仮決定したそうで、おめでとうございます。
みんな幸せになりますように!
2008/10/28(火) 00:44:18 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
みゆきさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
いるまねこの会の仔猫ちゃんたちの里親さん、無事決まることを祈っています。

私、今日は久しぶりの休日でした。
仔猫の預かり・里親さん探しは一旦お休みです。
我が家のペコちゃんのことがあってから、年老いていく猫たちのこれからのことを考え、私は仕事を始める決心をしました。
ねこつかいの多頭飼い崩壊。。。なんて、とんでもないことですもんね!
クリーニング取次店のオーナー店長です。
頑張ります!!
2008/10/28(火) 01:03:30 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
お疲れ様でした。
会の皆様も、みゆきさんも本当に頑張りますね。
ニャンコクリップ、活躍してるんだ。
売れ行きどうですか?
猫さんたちも新しい家族が見つかったとのことで、
二重によかった。
これからも頑張ってくださいね。
2008/10/28(火) 01:12:58 | URL | お狂 #-[ 編集]
みゆきさん、猫の会さん、大活躍ご苦労様です!
素晴らしい結果じゃあないですか!
世の中の野良問題に気がつかなかった人を、まず発掘する、一度猫と暮らす生活になると嫌でも外の飼い主のいない猫さんの問題に自然と気がむきます。
みゆきさん、猫の会さんは、これからも猫の魅力にまだ気がついていない動物好きさんのハートに、明るく訴えていって下さいね。
本当に、ご苦労様でしたー。
2008/10/28(火) 09:53:50 | URL | M #-[ 編集]
myamoさん
このパネルは全部、女性会員さんたちが自主的に作ってくれるんです。グッズもクッキーも猫のため。製作者にはなんの儲けもありません。
この真心が嬉しいです。本当に猫を愛しているから、皆さん譲渡会のナマ猫展示には消極的で・・・。でも心を鬼にして連れ出さなければ、幸せになる可能性が減りますからね。
難しいとこですよ。
2008/10/28(火) 13:15:35 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ねこつかいさん
良かったね。ゆっくりやっていくほうが良いのですよ。僕らは会員さんに任せられることがあるから、一気にイベントなんかが出来るんです。感謝しあってお互いに無理をさせないように、気を使いながら力を合わせていく。
一人で背負うことは限界がありますからね。永い老猫との楽しみを大切にするのも、素晴らしく立派な愛護運動ではないかな。
店長さん(笑)!!お仕事頑張って。
2008/10/28(火) 13:22:53 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
一人の人に負担がかからないように気をつけて、感謝を忘れず楽しんでいます。
ニャンコクリップはいくら作っても足りないくらい売れているよ。グッズ工場は会の小母様たちが寄り合って作る、楽しいお茶会ですからね。クッキーやパンも美味しいから試食してもらうと完売です。
今回は結果がでましたが、譲渡会のほうはまだ不慣れ。すぐに可哀想になって連れて帰ってしまうので、効率が悪い。でもずっと置いておくことが出来ない優しさも大切だよね。
2008/10/28(火) 13:32:05 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Mさん
資金稼ぎが中心ではありますが、イベントではノラ問題の提言や、不妊手術の啓蒙ができるから意味があるんだね。女性会員の活躍とパワーには脱帽ですよ。
本来は悲惨な猫事情ですが、みんなほんとに落ち込まない、明るくて笑いの絶えない会です。
新会員さんも増えているんだよ!頑張って、この猫友達の輪を繋いで広げて行きますからね。
2008/10/28(火) 13:39:47 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 23:38:15 | | #[ 編集]
鍵コメさん
わざわざありがとう。にゃんこママパワーで張り切ってますね。がんばれー!
2008/10/29(水) 14:21:53 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
