みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
僕らと猫の夏休み・オリンピック応援の日々です。
もう仕事も動き出した。いつまでも夏休み気分を引きずってはいられないので、ひさびさの更新で失礼します。楽しかった夏休み。土曜日のイースト・コート・ライブ。盛り上がってとても楽しかった。昨日、日曜日の大森池、カヌーと水遊びとライブ。みんな小雨の中、傘をさして、僕らの演奏を聴いてくれた。
3にゃ
 残暑きびしきおり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕ら夫婦と猫たちの夏はご覧のとおり、身を寄せ合って仲良くけだるく過ごしております。写ってなくても人間も同様、でろんと並んでオリンピック応援の日々でした。
なでしこ応援 参加することに意義がある。オリンピックの最初からそう思ってみている僕は、日本チームが負けてもそんなに悔しくはないのです。金メダルが取れなくても、初戦敗退で涙を見せても、
「この4年間ベストを尽くした。悔いはない!」と、インタビューに答える選手の言うとおりだ。どんなに強い相手にも、心が折れないことがすごいのだ。
 期待していた男子サッカーは残念、負けてしまった。あとは「なでしこジャパン」のノルウェー戦を「ちびこ」と一緒に応援した。立って手を出して、なでしこがんばれー!とボールを追う。5?1で勝利の大健闘。中国にも勝ったから今夜は準決勝だよ。「ちびこ」また一緒に応援しよう。
 日本はメダルにこだわりすぎるし、取れなかった選手へのあからさまな報道差別も大人気ない。敗れた人にも、素晴らしいドラマがあるはずなのにね。姉ちゃんと水
 何度挑戦しても金メダルを取れない選手、国民の期待が重圧を与えて可哀想だ。怪我をしていても言い出せず、苦しみだけの戦いを余儀なくされる。そんなのじゃ「オリンピックの女神」は、日本選手には微笑む気にもなれないだろう。
「テイク・イット・イージー」と言って送り出し、負けても勝っても「グッジョブ」と言って迎えればいいのだ。
 もともと勝負や争いの嫌いなお父ちゃんが育てたので、カリン姉ちゃんも争わない。自分専用のお水のコップに、かならず同時に顔を突っ込む「ちびこ姫」・・・いいよ怒らないよ、なんでも一緒が良いんだね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お久しぶりです。

ちびこ姫ちゃん、すっかりみゆき家の子ですね!
家族みんなでオリンピック観戦ですか♪
かぶりつきで応援のちびこ姫ちゃんの後姿がなんとも可愛いですネ!!
2008/08/18(月) 22:56:39 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
はい、オリンピック三昧でブログまですっかり夏休みしてしまって・・・。テレビにじゃれるなんて大人猫はしないからね、可愛くてしょうがないですよ。ちびこは球技がすきなんだけど、卓球やバトミントンは早すぎて付いていけないみたいです。
2008/08/19(火) 00:04:01 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
オリンピックは興味無いと言いながらも、最後にはやっぱり応援していますね。嬉しい結果、残念な結果色々あるけれど、メダルだけを目的に観戦している人を見るのは、血統書にこだわって犬を飼っている人と似ていて、どうしても悲しい気持ちになります。でもひるがえって選手達の顔を見ていると、志の高さを感じて感動してしまうんですね。やっぱり頑張っている姿というのはいいものです。
ちびこ様は大分慣れて家族になっていますね~。ひとつのコップから飲んでいる姿可愛いですね~!ナイスショットです!
相変わらずかりんは優しいですね。この子見ていると僕の理想の女性、ポールギャリコの「ジェニー」を思い出します。
2008/08/20(水) 08:25:32 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
ありんこゆういち君
あれま、君の理想の女性はメス猫かい?そーいえばカノジョ、M女史はジェニーみたいだな。ギャリコの冒険猫小説は僕も読んだよ。トマシーナに出てくるローリ(これは人間)が僕の理想なり。
スポーツは楽団ライブと散歩だけの僕、オリンピックのメダル騒ぎは滑稽です。みんな猫のように、楽しいだけの追いかけっこやレスリングをすれば良いのだ。猫にだってちゃんと、競技のルールがあるんだよ。大人猫は圧勝するけど、勝つ直前で試合が終わる。子猫は一人遊びで練習して強い猫になっていく。メダルはいりません。みんなが強く優しくなれば良いのです。
2008/08/20(水) 10:58:18 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
一家揃ってのまったりなテレビ観戦。至福の時ですね。
ちびこ姫もすっかりくつろいでますね。
普段スポーツには興味の無い私も、オリンピック競技を見ていると熱くなります。
勝っても負けても、選手達のこれまでの道のりや意志を考えると心から、拍手を送りたいですね。
ちびこ姫、何にでも興味津々でお忙しい事でしょう。カリン姉さんやムーンちゃんの真似っこでいろんな事を覚えていくのですね。
2008/08/20(水) 15:31:34 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
オリンピック選手の4年間は本当に壮絶でしょうね。それだけで価値のあることだからメダルなんて結果に過ぎません。僕も勝敗を超えて拍手します。
ちびこはすっかり3兄妹になって馴染んでいますよ。可愛くて仕方ないけど、抱っこはやっぱり嫌いだそうです。僕は寂しいけど見てるだけ。でも猫を怖がるよりはずっと良いですね。
2008/08/20(水) 21:06:22 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 22:55:03 | | #[ 編集]
鍵コメさん
どういたしましてー。わざわざどうもありがとうです。
2008/08/22(金) 23:45:12 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 18:49:45 | | #[ 編集]
鍵コメさん
了解です。頑張ってくださいね。
2008/08/26(火) 01:27:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
