みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新しい預かり子猫・「きじトラの”ちびちゃん”がやって来た」(6)
 カリンと一緒
 「ちびこ」です。ずいぶん大きくなったでしょう。お父ちゃんのパソコン定位置の横、カリン姉ちゃんの寛ぎ場所でごろごろしている。カメラも逃げずに、目線をくれるようになったねー。
 じつはカリン、眠っていたのに、いきなりカプっと噛まれて起こされて、猫キック・パンチはちょっとウザイ。
 ムンのシッポ遊び
 こちらお母ちゃんの定位置です。パジャマの腿にひじを付き、尻尾だけ動かして妹をあやす「ムーン兄ちゃん」・・・カプっと噛まれたりしたら即座に席を立ち、逃げます。 本気で遊んであげるのは、
 真夜中の「ムーン杯争奪・廊下運動会」のときだけ。彼はコーチであり、殿堂入りのチャンピオンなのだ。
 ムーン昼寝1
 なので、昼間は沈思黙考。人間が意味の解らない活動を終えて眠るまで、こうして英気を養っております。・・・ここは洗面所とお風呂の入り口ドアなのだ。人間の都合で猫を起こすことなどありえないので・・・シャワーに入るための脱衣は、ドア開けっ放しなのです。(まあ、だれも見たくもないし・・・)
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちびこちゃん、なかなかの暴れん坊さんですね。カリンちゃん偉いね。嫌なことされてもそこは成猫このくらいと思っても本気で噛まれたらマジ怒りたくなるよね。まぁ~人間は見てると面白いですが、
2008/07/24(木) 13:33:45 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
ちびこちゃん、すっかり溶け込んでいますねー。
カリンちゃんだけでなく、ムーン君にも遊んでもらって、ちびこプリンセスは、毎日、いろいろな事をお勉強をしているんですね。
ムーン君は、ホントに不思議な色合いをしています。へそ天、私のツボなので、モフモフしたくてたまりませーん!
2008/07/24(木) 17:39:31 | URL | chako #JalddpaA[ 編集]
エマママさん
遊びたくて遊びたくて仕方ないみたいですよ。自分のリズムで食べて寝て、真夜中もはしゃいでぱたぱたかけまわる。だから他の猫が寝ていてもお構いなしに襲い掛かるのだ。ときどき思い切りねじ伏せられてニャニャっとか叫んでいます。僕ともよく遊んでくれます。絶対触らせてくれないけどね。
2008/07/24(木) 20:58:04 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
chakoさん
へそ天というの?ムーンのおなか。ムーンはどの子より毛並みがつややかで柔らかいです。よくほっぺすりすりして嫌われてますよ。
ちびこ姫プリンセスはこれほどの我儘でも嫌われず、お姉ちゃん達に遊んでもらっている。3匹とも誇り高き野良ですから、通じ合うものがあるんだねえ。
2008/07/24(木) 21:02:17 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あ~、ごめんなさい。
おへそを上にして、お腹丸出しにしている姿を、勝手にへそ天と言っています。
ムーン君、やっぱり毛並みが柔らかいのですねー。みゆき様も、ほっぺすりすりですか?
私も、お腹に、つい、すりすりです。
2008/07/25(金) 00:57:13 | URL | chako #JalddpaA[ 編集]
ちびこちゃんも遊びが仕事ですもんね~。
独楽鼠のように動き回っている事でしょう。
夜中のムーン杯争奪戦も楽しそうですね。
ムーン君のお腹♪こんなにモコモコちゃんだったのですね。ベルベットの黒がとっても綺麗です。
白いポケットも可愛い!!
2008/07/25(金) 01:41:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびこちゃんは、もうすっかりみゆき家の一員のようですね♪
カリンちゃん、ムーンちゃんと一緒にいるのが当たり前のような。。。。
ムーンちゃんのおなかに白いところがあること初めて知りました♪
白いポケットかあ~~~♪♪可愛い!
2008/07/25(金) 09:36:14 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
chakoさん
へそ天姿勢なのね(笑)。なかなかバンザイはしてくれないです。方の関節が柔らかくないとね。おなかは細くてふわふわの毛並みですよー。
2008/07/25(金) 16:02:12 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
順梟さん
たび君もおてんばの妹に翻弄されて楽しそうじゃないですか。始めはストレスだったとしても、やっぱり兄妹は良いものです。カリンも僕が遊ぼうと言わなければ寝てばかりいますけど、ちびこがいると一日断続的に遊ぶのでとても生き生きしているよ。
ムーンのおなかはそうです、白ポケットですね。ドラえもんみたいだなー。
2008/07/25(金) 16:07:14 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ねこつかいさん
家族ですね。このようなわがままな姫では里親募集も出来ないでしょう。よそへ行っても触らせなくては可愛がってもらえない。心に大きな傷を負って、最初は警戒のふーしゃーで苦しそうだったのに。うちでここまで心開き癒されてきたからねー。先住猫の優しさが嬉しいです。
この白ポケット、小さい頃は胸にもあって月の輪熊からムーンと名づけたのに、、消えてしまったのだ。
2008/07/25(金) 16:17:07 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
