みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
土曜日の夜「イースト・コート1コインライブ」盛り上がって終了。
 こないだから、アゲハ蝶のイモムシ君との生活を綴っておりましたら、イース・トコートのカウンターのマドンナ「さっちゃん」から「写真が怖くて見られない」と、虫嫌い宣告を受けました。じゃあ・・・今はサナギとなって静かに生きているこの子たちの話題は、羽化して綺麗な蝶ちょになるまで触れないでおこう。でも「胴が気持ち悪いから蝶々も嫌い」だそうである。
 土曜日の「イースト・コート1コインライブ」
さるおEC  ありんこEC
 (写真左)「さるお」フルメンバーでパワフルにオープニング。もっとラウドにタイトに叫ぶのだ!とか、腰で弾くのだ、ピッキングが弱い!とか、(上手になればなったで)小さくまとまるな!とか。理不尽なおじさんの声援とダメ出しに耐えて、非常に強いバンドになった。リハ・本番で合計4本の弦を切ったのは見事である。
 (写真右)「ありんこ」with(乱入者:みゆき・ひとし)このところ続いている「歌姫まゆ」に絡み、くだを巻くおじさん、の図。「ありんこ」には声援やダメ出しよりも、実際に乱入してみゆき色を塗りたくるという無礼講である。
 しかし、こうしたセッションは一歩間違えると主役を台無しにしてしまうからね。事前の打ち合わせをちゃんとして、慎重なる乱入を企てなくてはいけないのだ。 
ミスリーヤ   ダンスダンス
 「ミスリーヤ」はベリー・ダンサー。今日は二人組み、セクシーなおねいさんだ。男共の歓声のなか、この楽しそうな笑顔と胸騒ぎの腰つきで誘惑するのだ。最後のバンド(僕ら)を残し、最高潮の盛り上がり!客席からダンサーを引きずり込んで大乱舞!ラストのハードルを思い切り上げたまま、全て終わってしまった感じ。
みゆきEC2   みゆきEC1
 「みゆき楽団」しかたないので、まずは3人。マンドリン1本でじっくり歌い始める。今日はギターボーカルの「たるさん」が炎天下の植木屋仕事で熱中症となり倒れた。「たけちゃん」のギター「ひとし」の太鼓と、静かにゆっくり始めて「宮沢賢治さん」の詩(注文の多い料理店の序・雨ニモマケズ)を歌った。
 でも最後はご覧のとおりの大セッション。ダンスにはかなわん!と言いつつ、客席大合唱の「カササギの歌」で、どうにか盛り上がって終了しました。初めて聴いてくれたみんなも楽しんでくれたようだ。
ライブが終わり。いくさん・さっちゃん・ありんこと共に深夜の食事会へ。本格中華店にて麺をすすりながら(虫嫌いの)さっちゃんと「茶羽ゴキブリ・巨大ミミズ・みどりイモムシ」などの話をする。まいったか。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
中華食べながら虫談議になるとは…
参りました。

しかし、アオムシ可愛い派の方が多いようで…
成長記録を楽しみにしてる方も多いのでは?

アオムシ歳時記?

素早いスクロールテクニックで対処しますんで(笑)お気になさらず。
もう少しコミカルな顔(模様ですね)だったら嫌いにならなかったかもなぁ~(言い訳)
2008/07/20(日) 23:57:54 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
いやいや・・・冷し麺を食べながら、ゆういちの巨大みみずの話を聞いていたのは僕ですぜ!それも紫色だってさー。美味しそー。。。
ナミアゲハのイモちゃんはとても可愛いのでファンが多いんだよ。ググってびっくりしたけど、イモちゃん命のHPがいっぱいあったさ。お望みならアオムシ歳時記でも子猫歳時記でも変更OKですから。 
2008/07/21(月) 00:52:58 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
そっか、私は食べきれなくて既に食べ終わってたんだ。麺食べながら巨大ミミズか……
麺をセレクトしなくて良かったぁ~。。。。

そーいえば、みゆきさん
さっちゃんとアオムシの横顔似てるとか言ってたけど、
写真で確認出来ませんからぁ~
だって写真凝視出来ませんからぁ~
あっ本物も勿論無理ですかぁ~

アオムシ歳時記…できればズームアップ控えめな写真希望です(笑)

2008/07/21(月) 01:16:45 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
あの子はアオムシ似の可愛い娘ーってね。僕は虫を可愛い美しいと思っておりますから、なにも失礼でわないのだ。
虫たちは美しいので、大体バンドの写真より大きくなってますな。今回も客席に横向いているから、さっちゃんのギターショットは後姿であるね。
2008/07/21(月) 11:27:56 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
いやあ~今回のLIVEは評判がすごくよかったです!!うれしいなあ!録音聞いたら後半3曲はめちゃめちゃパワフルでした!今度はさらにぴったりな曲を製造中ですのでよろしくお願いします。
さて巨大ミミズですが画像保存していますので、もし虫歳時記にする際には提供しますのでぜひ声をお掛けください。
2008/07/21(月) 11:32:42 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
ひょえ~
ゆういちさん、巨大ミミズは想像までで良いです…
最近やっと、道で乾涸びたミミズ見て100mダッシュしない位まで進歩したんで
2008/07/21(月) 12:01:55 | URL | RK145 #-[ 編集]
ありんこゆういち君
けっこう良かった?ギターをラインへ繋いでいるとマンドリンのバランスが解りにくくて苦労するね。今度やるときはアンプのラインアウトから1本取ってもらおうかな。ディレイが欲しいのでダイレクトは無理なんだよ。
あー、巨大ミミズ画像はうちの歳時記にはいりませんから、さっちゃんの携帯に送ってあげてくださいな。
2008/07/21(月) 14:01:41 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
僕のゆういちへのレスは冗談ですよ。もし本当に送られてきたら、虐待男またはストーカーとして通報しよう。
2008/07/21(月) 14:04:38 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おつかれさまです!いまさらですが、コメントせずにはいられませんでした!ありんこ最高でした~!みゆきさんとひとしさんと、毎回息がぴったりになってきているのを感じました☆僕も、せっかくみゆき楽団に乱入させていただくのだから、もっと練習していきますね♪
2008/07/22(火) 13:09:46 | URL | さるおのつかさ #-[ 編集]
さるおつかさ君
僕ら乱入組も回を重ねて、力が抜けてきたからね。あとはまゆとゆういちのノリが僕らに近づいてきたせいもあるんだよ。相互作用ですからね。つかさのベースも僕らの音を根底から変えることができるんだ。それは低音が歌うと言う意味です。パーカッションのバス音は力はあっても言葉は持たないから。ベースは自由に弾けば歌いながら、メッセージも伝えられるよ。
2008/07/22(火) 20:05:23 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
