みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新しい預かり子猫・「きじトラの”ちびちゃん”がやって来た」(4)
 うちへ来てもう10日経ちました。預かり子猫の「ちびこ」よ・・・。こんな優しいお父ちゃんを、まだ警戒して抱かせてくれないね。毎晩たっぷりと遊んであげて、この手から僕らのおかずを食べるくせにさ。
ちびまねっこ
 先住猫の「カリン姉ちゃん」にはべったりだ。おそらく母親だと思い始めたね。何でもかんでも真似をする、そのタイミングも合ってきた。2匹並んでゴハンを食べて、にくきうペロペロ、そして毛づくろい。
ムーンと
 カリンがお相手に飽きてどこかへ涼みに行くと、今度は「ムーン兄ちゃん」のそばへ行く。横座りしてくつろぐ格好が瓜二つ。すっかり家族に溶け込んで憂いなく、日々をのんびり静かに暮らしています。
 僕らの膝に乗って、撫ぜてやれる日がいつ来るのだろう。傷ついたお前の心を、癒すすべは知らないが、お父ちゃんの猫マッサージは最高なんだぞ。
「ちびこ」よ、お前は本当に高嶺の花である。その距離感がなくならないと、里親さんには渡せないねえ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うわあ、見事なシンクロっぷりですね~!
現在の我が家とは真逆の、夢のような光景ですわ…。
ちびこちゃん、頭とかは撫でさせてくれるのですか?
2008/07/16(水) 00:59:09 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
なんて、微笑ましい姿なんでしょう~♪
なんだか嬉しくて涙ぐんじゃいますね。
カリンちゃんとムーン君は本当に優しいのですね。愛情をたっぷりもらってちびこちゃんは幸せだ~。
それにみゆきさんの手からご飯を食べてくれるのなら、抱っこももうちょっとですね。なんてったって、ご飯をくれる人が一番偉いのだ~。人でも猫でも(^・^)
2008/07/16(水) 02:31:30 | URL | 順梟 #-[ 編集]
おちびちゃん、生意気ですね。もう大人の真似して何でも一緒の行動していますね。
なかなか手ごわいかもしれませんが、こう言う子が人に懐くとあまったれ屋さんになるんですよね。その時もう情がわき私なんか放したくない、今家にますが、
2008/07/16(水) 09:47:33 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
可愛いですね!でもなかなか心を開いてくれないのはなんだか寂しいですね…。その日はいつ来るのでしょうかみゆきさんのマッサージは最高だと、まゆにも人気なのに。早くなでなでしてあげてみゆきさんの素晴らしいマッサージを知ってもらいたいです(pω`)
2008/07/16(水) 13:14:13 | URL | ありんこりさ #-[ 編集]
myamoさん
見てるだけも可愛いから文句はないんですが、このままではおそらく里子に出せません。頭も首もおなかも撫ぜてごろごろなんだけど、どうしても抱くことが出来ません。目の前に人間の手を感じ、移動させられることが恐怖のようだ。追われた経験がトラウマなんだねえ。
カリンにはしつこくそばへ行ってスリスリするので、彼女は半分あきれて逃げ回ってますよ。猫にとっては、かなりーウザイヤツみたいですね(笑)。
2008/07/16(水) 15:57:08 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
順梟さん
本当だよねー。こんなに優しくしてあげているのに、とにかく人間が動いたり立ったりするのが大嫌い。僕ら夫婦は動きがとても緩やかにお上品になりました。これは良いことの1つでしょうかね?もう少しで抱けると思ってそっと触るのだけど、持ち上げる瞬間に逃げられる。カリンとムーンの優しさに任せて、見つめていれば良いのでしょうね。
しばらくはご飯くれる人よりも、猫のスキンシップのほうを求めているみたいです。くやしいです!
2008/07/16(水) 16:03:40 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
エマママさん
ノラには本当に色んなタイプが居ますね。人間好きで猫を見るとふーしゃー言うのも困るけど、飼っていてこんなに寂しくて、僕の愛情を試されるようなことは初めてですよー。
しかし可愛い子なんで仕方ありません。大人猫のしぐさをまねるところもめちゃ可愛いです。憎たらしいヤツですわ。女の子に振られまくって追いかけてる感じ(笑)。そう、いちど思い切り抱きしめてやれば、きっとでれでれの甘えん坊になるはずです。
2008/07/16(水) 16:14:14 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこりさちゃん
まゆには、ちゃんと習った人間用の指圧をしてあげたからね。それは皇法式といって日本古来の武道に由来する流派ですぞ。猫マッサージはたび猫流ニャンゴロ式でして、これは自分も猫になって一緒にゴロゴロするのが奥義である。
もう触れるようにはなったんだけど、ちびこはどうも人間の膝やおなかに乗ることが怖いみたいです。
2008/07/16(水) 16:28:55 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
