みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
譲渡した子猫に会いに行く・懐かしい猫と新しい友達へ
自分で哺乳抱かれ瞳 我が家で預かっていた「乳飲み子」が大きくなる。来た当時は「生きてるか?」なんて言いながら2・3時間おきにケージを覗き、ミルクをあげたへその緒付きの捨て猫・子猫。
 この真っ黒けだった「瞳ちゃん♀」
 (元:まなちゃん)
 ネズミみたいに小さかった「ライト君♂」
 (元:も?君)
 へその緒はちライトB 写真を並べると、とても2ヶ月前のこととは思えない。
 ・・・日曜日の午後、ライブの前に奥さんと二人で会いに行った。ガンの後遺症で自宅療養を続ける奥さん、よそ様へ訪問するのは、ガンの治療後9年ぶりだという。
 恋しく、懐かしい猫と、その猫が会わせてくれた新しい友達「るんばさん」の家族のもとへ。遊んでーばいばいまたね
 健康で、可愛がられて立派な猫になってね・・・と、手渡したときに祈ったとおりのこの姿。
(元)お父ちゃんとお母ちゃん、感涙であります。
 お土産に幼猫時代の写真アルバムCDや、キャットニップの葉っぱ。奥さんの手作りチーズケーキと、ブログのお友達「Harunaさん」にプレゼントされた首輪を持っていった。もうぴったりかな、と思ったら、まだ少し大きくて金具が口に入ってしまって危険だった。
 というわけで、可愛い首輪のフィッティング写真はもう少し待ちましょう。
 お兄ちゃんが手作りオモチャで、実によく遊んでくれている。るんばママさんもお父さんも、すっかり子猫中心生活。妹はソフトボールの試合で出かけていて会えなかった。
 奥さんの具合を心配して早めにおいとまする。また来るからね、次もまた抱っこして「大きくなった!」と言ってびっくりするだろう。・・・玄関で手を振ってくれる2匹(振ってないね)と里親さん家族。
 どうもありがとう。ではまたね・・・。 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
瞳ちゃんとライト君。本当に大きくなりましたね。
動物は最初の一年を駆け足で成長していきますが、
こうして実際にその成長を目の当たりにすると、
わかっていても自分たちも一緒に相応の歳を重ねたような気になりますね(笑)
里子に迎えていただいた子たちとしあわせな再会を果たす…
みゆきさんと奥様がどれほど胸が一杯になったか想像するだけで
私も嬉しくてせつなくなりますよ(笑)
2008/07/13(日) 17:40:56 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
さっそく見させていただきました!今日のライブはお疲れさまでした

なんか更に猫らしくなりましたね☆びっくりしました!!でもやっぱり体はまだ小さいんですね。こうやってどんどん成長していくんですね…、賢く優しいかりんちゃんみたいな猫ちゃんに育つといいなぁ
2008/07/13(日) 23:18:20 | URL | ありんこりさ #-[ 編集]
しろりんさん
うちの奥さん消化器系の後遺症が残って、1年間人工肛門をしていたので、その後もよそ様へお邪魔するのは控えていたの。でもこの子たちには会いたくて、短時間でしたが会えて良かったです。ほんと・・胸いっぱいで嬉しくて、この子達が手繰り寄せた素敵な縁に感謝します。
写真を並べて幼少を偲ぶ、といってもたった2ヶ月ですよ~。ちいさな命の必死な成長には感動しますね。僕らも赤ん坊から始まって育まれてきたんだなあ、この(いい)歳までね。
2008/07/13(日) 23:50:26 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこりさちゃん
今日はライブ観戦どうもありがとう。時間があればりさの歌声も聴きたかったね。ありんこ!さらなるパワーアップでした。
こんど一緒に2匹に会いに行きましょう。ここのお父さんも最初反対していたとは信じられない甘やかしっぷりで、子猫の魔法にかかって優しく育ててくれているから、安心しなさい。連れてくるときのりさの悲しそうな顔が忘れられないって言ってましたよ。優しさは必ず猫に通じて、良い子に育つし、愛してくれた人たちの心の中にも、愛情の花が咲きますよ。
2008/07/13(日) 23:51:36 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
うわ、大きくなってるわ。
仔猫って、あっという間に大きくなりますもんね。
だいたい、月齢二ヶ月から四ヶ月なんて、あっと言う間に大きくなって、
後から「あれ?」みたいな感じになるんですよね。
でも、みゆきさん、仔猫さんのお世話、大変だったとお察ししますけれども、
こうしてみると、一番よい時期をお世話されたのかも。
もう面影すら、さがさないとわからないくらいの変貌みたいですが。
2008/07/14(月) 02:25:48 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
仰るとおり。じつは苦労したとか言っていながら、預かりさんは一番可愛い時期を共に暮らしているんですねー。思い出は宝になるし、猫と自分しか知らない恥ずかしい秘密も共有してます。トイレ失敗うんちまみれ、強制的お風呂・・・とかね。(笑)
写真もいっぱいあって、CDに焼いてアルバムをプレゼントしましたよ。それと、この子は??と思うようなくちゃくちゃなお顔がだんだん美猫に変貌していく感動もある。これを知ってもらって、預かりしたい人が増えれば良いと思って、楽しいことばかり書いているんです。
2008/07/14(月) 08:58:09 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ライトくん、瞳ちゃん、大きくなりましたね~~!!
子猫らしくぷくぷくと太って。。。
かわいいですね♪♪
しあわせな子たちを見ることのできる幸せですね。。。。!
近くにいるからこそ、奥様も会いに行けるんですね♪

子猫の里親探しの話し、なくなりました。。
病院が、欲しいという人に2匹ずつ渡したそうです。身元を調べないで簡単に渡しちゃうんですね。。。
主人も了解してくれたし、張り切っていたのですが。。。
心配です。。幸せになってくれることを祈っています。
2008/07/14(月) 12:13:08 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
病院では猫が減れば良いんだからどんどん渡しちゃうんでしょうね。病院でもポスターがあって猫の会や保護主が窓口になればそんなことはしないけれど、動物病院に来ていて猫を欲しいと言う人が、良い人であろうと信じて幸せを祈るしかないですよ。
僕は里親さんと友情関係が築けることが嬉しいんだよ。正しい譲渡とはそういうものだと思う。人嫌いで猫が好きという人も、譲渡する猫のためなら人間と付き合う必要があるわけだもんね。
こうして成長していく喜びは、今でも「わが猫」として見ているからね。奥さんも猫がいなければあまり人に会うこともないんだ。ぼくらにはとても良いことです。
2008/07/14(月) 19:07:08 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありがとうございます。
順調に育っていますね!
ふっくらしてヤンチャな子猫さんっぽいなー♪
元気で何よりです。
首輪、まだ大きかったでしょう・・・
多分成猫になるまで無理だと思います。
もう少し大きくなったらまたチャレンジしてみてくださいね☆

新しい保護猫さんがみゆきさんのお宅にいるのですね!
これまた可愛いなー。
警戒が解けてお膝に乗ってくれる日が早くくるといいですね♪
2008/07/14(月) 19:25:21 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Harunaさん
はい、やっぱりまだまだ子猫なんだね。成猫の最小サイズ。楽しみは少しあとに取っておきますね。
新しい預かり子猫も可愛いですよー。怖がって抱かせてくれないので余計に、不憫だし期待するしで愛情が湧きますよ。あまりにびくびくなので遠巻きにして歩きます。時々ふーしゃーされて悲しくなるけどねー。けっして急がず、治らなければうちの子にする覚悟で、彼女を信じて待ちますよ。
2008/07/14(月) 20:06:19 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
先日は仔猫たちに逢いに来ていただき、ありがとうございましたv-411

やっと私もアップできましたよv-432

本当に赤ちゃん時代のCDは、今まで以上に愛情が湧くすごい力を持ったお土産で嬉しかったですv-343

チーズケーキも美味しかったですよo(≧∇≦)o
ジャムをつけた方が…などとアドバイスいただきましたが、あのままで十分美味しくいただきましたv-426

炎天下の中、奥様にもきていただけて嬉しかったです。
次回はありんこりさちゃんたちもご一緒に…是非v-218

仔猫の成長の早さには驚かされるばかりですね。
早くチビコちゃんがみゆきさんになつきますように…v-421
2008/07/18(金) 01:25:54 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
るんばさん
突然おじゃましてお騒がせしました。奥さんも炎天下に外へ出て心配したけど、嬉しさが勝ったみたいで元気に過ごしてますよ。二度とない小さい時代の命への共感が、子猫を預かる醍醐味ですねえ。今もちゃんと生きている、ってことだけで報われる。写真アルバムCD、僕も何度も見ています。
子供達が楽しんで遊んでくれているのがなにより嬉しいです。子猫のいる生活が、息子さんお嬢さんの宝の思い出となることを願います。・・・うちの「ちびこ姫」は、どーも仲良くなるには時間が掛かりそうです。いまの人嫌い状態では良い縁があってもお渡しすることができないもんね。
2008/07/18(金) 09:23:00 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
