みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新しい預かり子猫・「きじトラの”ちびちゃん”がやって来た」(3)
カリンとちびこ2  カリンとちびこ1  トイレ番
 ちびちゃんが女の子だと解ったので、仮名「ちびこ」と命名した。いい加減だなあ。でも新しい家族が見つかったら、きっと素敵な名前を付けてくれるからね。
 (写真・左と真ん中)もう僕らの座っているソファーのところへ来てカリン姉ちゃんに甘えるのだ。
「カリンおばちゃん、遊んでにゃ?」「よしよし良い子だ。でも、カリンお姉さまと呼びなさいね!」
 (写真・右)ちょっと暗い廊下の写真は・・・ムーン兄ちゃんの得意技である「トイレ番」。
 すっかり覚えて真似するようになった。お母ちゃんがトイレに入ると、ドアの通気用の隙間に手を入れてちゃいちゃいをする。中で座ったお母ちゃんが、スリッパを動かしてじゃらしているんだけどね。
「お母ちゃん、早く出てきてにゃ?」ちびこや!早くもマスターしたね。
「そ・それは僕の役目なんだけどにゃ」とムーン困る。ドアが開いて出て来ると、ちびこ一目散に逃亡!
トマトパスタ小ぶりトマト うちのベランダの小トマトを収穫したので、みゆき風トマトスパゲティーを作った。今日のランチである。2つの鉢から赤いのを選んで採って、しばらく置いておくと美味しくなるね。たまねぎと茄子とソーセージ、にんにく唐辛子を効かせた自家製バジル添え。生クリームを真っ白にかけちゃうのが「みゆき風」なんでありますが・・・。
 野菜とハーブ類のお世話でベランダを出たり入ったり。そのたびに「ちびこ」が付いてきて見上げている。サッシを開けたり、かたんと道具を置いたりすると・・・
「きゃ?、怖い?!にゃ?どひゃ?!」と大騒ぎで逃げ惑うのだが。そんなに怖けりゃ出て来なきゃ良いんじゃないかい?でも、ベランダに出る楽しみが、またさらに増えました。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちびこちゃん、カリンちゃんに甘えられるようになってよかったですね
少しずつ、みゆき夫妻マジックにかかり、人間を受け入れてくれるようになるんだろうと思ってます

スパゲティ相変わらずおいしそうです
2008/07/11(金) 22:29:19 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
ありんこまゆちゃん
初日からカリン姉ちゃんとは仲良しなんだよ。ずいぶん人間のそばまで来るようになって、僕がカメラを構えても逃げなくなったってことなんだ。
来てすぐの2日間はずっと隠れていて、カリンだけが会いに行ってました。僕らだけだったら一生出てこなかったでしょう(笑)。。。この保育園、猫の保母さんあっての園長夫妻だね。
2008/07/11(金) 23:14:39 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
うふふ、「にゃ~どひゃ~!」って、可愛いですね(笑)
うちのニャンズはカリンちゃんやムーンくんと違って全く非協力的ですが、
それでも人との係わりを遠回しながら見せてくれているので、結果として
「あっ、そんなに怖くないんだな」と新入りが思ってくれたのかもしれません。
もうすっかりゴロゴロさんになりましたよ。
猫って偉大だなあとつくづく感じる今日この頃です。

スパゲティ美味しそう!生クリーム、今度うちでもかけてみます♪
2008/07/12(土) 00:33:16 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
myamoさん
もう懐いてくれたの?素晴らしい!捕獲が優しくて上手だったんだね。この子は素手で掴まれて捕獲されたようなので、そのトラウマが一番強いみたいです。
先住猫が人間と係わる自然なふれあいを見て学んで、ちゃんと理解したんですね。賢い子だなあ。うちのちびこはもう少し時間がかかりそうです。ま、このままで逃亡猫を続けるなら、うちの子になる以外選択肢はないのですが・・・(悩)。。。
トマトパスタに生クリームいけますぜ。僕はカルボナーラも好きですからー。
2008/07/12(土) 01:54:24 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お嬢さんだったんですね。
性別判明したという事はだいぶ慣れてきたという事でしょうか。
トマト、おいしそうですね。
トマトベースのパスタ好きです。

ちゃっくんの記事ありがとうございます。
1日でも早く見つかればと思ってます。
2008/07/12(土) 08:10:10 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
ちゃっくんまだ見つかりませんか。心配です。あらゆる可能性を検討して探してくださいね。ちあきさんは健康に留意して無理をせぬように。美味しいパスタでも食べて、待つことも必要ですよ。
ちびこは抱こうとする以外のことは、ほぼ恐怖を示さなくなりました。もう少し頑張ります。
2008/07/12(土) 14:07:08 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ちびこちゃん、カリン姉さんとムーン兄さんにすっかりくっついて、良かったですね~。
ムーン君、トイレ番を奪われてもそこはお兄ちゃん。見守っているんですね、あったかい♪
今回のお料理もこりゃまた素晴らしい!!
レストラン顔負け、主婦顔負けですよ!
なんたって、材料が特別旨いんですから調理されても最高でしょう♪
2008/07/12(土) 14:16:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
ムーンも負けずにトイレ番、頑張ってますよ。ちびこは気づいたときしか行かないので、まだまだ役不足だと、兄ちゃんはやはり年季が入ってますからね。
たび君も新米子猫と親しんでいるようで何よりです。見知らぬ猫同士のスキンシップを見ていると、その優しさとおおらかさに感動しますね。そして、お互いが一緒に成長するんですもんね。
僕はうちの台所では麺類担当なので、パスタは上手になりました。早い旨いタダ、だよ。
2008/07/12(土) 15:47:35 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
