みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「ひのこバンド」爆発!ライブ報告・7/5@イースト・コート
 いまは年に何度もフルメンバーが揃わない、という幻のバンド。結成32年、それぞれに家庭を持ち子供を成人させ、地獄を覗いて死に掛けたりして、また戻ってくるメンバー達。まさに伝説のバンドだね。遠距離恋愛的なラブ・コールを繰り返し、都合を捻じ曲げて達成しました。念願のイースト・コート・ライブ!
 午後5時に店を開けてもらって準備した。行ったらカウンターのさっちゃんが、入り口でハーブを植えたり庭仕事。いつもの緩いイースト・コートだ。僕にとっての一大ライブ?の緊張が一気に溶けますな。さっちゃん今日はビールがいっぱい売れるよ。・・・・・ いくさんもお母さんも早くから来てセッティングをしてくれた。ドラムセット・予備のギター・6本のボーカル・マイクとアンプ・ベース・キーボード・譜面台。ステージいっぱいだ。
 オープニングに僕と「ありんこまゆ」のデュオ。マンドリンと彼女のギター・ボーカル。「ありんこさき」を迎えて、2曲を。静かに始まる、良い雰囲気だね。
 そのあと「みゆき楽団」30分ほど歌って客席をあたためる。
 「ひのこバンド」前半・後半に分けて、インターバルを入れて45分ずつ。相変わらずのド迫力だよ!
 僕はこのライブの全ての曲でマンドリンを演奏し、歌った。約20曲!?。。。なんと欲張りなヤツ!・・・おかげさまで、疲れた。声枯れた。楽しかった。興奮して遅くまで寝なかった。
7,5ライブ みっちゃん みゆき@hynoco
 「マスター」:(ギター・ボーカル)埼玉県飯能市吾野から。
 「みっちゃん」:(オルガン・フルート・ボーカル)同じく吾野から。
 「はーちゃん」:(ピアノ・ボーカル)岡山県から。
 「(ハーディ)谷さん」:(ベース)横浜から。
 「アカーモ」:(ドラム・パーカッション)横浜から。
 「タルさん」:(ギター・ボーカル)埼玉県越生から。
 「みゆき」:(マンドリン・ボーカル)となり町入間市から。
 ※本来のドラマー「ねこ」は仕事で単身赴任中。残念でした。
 重篤な心臓の病気から復活した「みっちゃん」(写真真ん中)。心配だったけど、元気に歌ってくれた。フルートもオルガンもボーカルもパワフルだ。このライブは彼女の快気祝いでもあったわけで、古い懐かしい友人たちがいっぱい来てくれた。参加してくれたみんな、どうもありがとう!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すごい迫力ですごい感動した!!ってまゆ達から聞きました行けば良かったです!!本当に後悔しております('A`)泣
お疲れ様でした次はぜひ行きます!!
2008/07/06(日) 20:48:37 | URL | ありんこりさ #-[ 編集]
ありんこりさちゃん
残念でした。バイトだったんだろう。仕方ないよー。またやりますからね。
まゆとさきと僕でオープニングをやったんだ。それも良かったんだぞー。
2008/07/06(日) 22:05:45 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
すごいライブだった!演奏したわけではないけれど僕も夜遅くまで興奮して眠れませんでした…ひのこバンドのCDをきいて独りで盛り上がってました(さみしい) 素晴らしかった!みゆき楽団とまゆさんも素晴らしかったです☆ひのこバンドでのみゆきさんたるさんにもしびれました!りさも来たらよかったのに…笑。次はいつ観れるかなぁ…?おつかれさまでした♪
2008/07/06(日) 22:12:38 | URL | さるおつかさ #-[ 編集]
さるおつかさ君
すごかったでしょ!(自画自賛)。僕らとやった時のつかさのベースも、センスが良くて素敵だった。ひのこの谷さんのような重たいビートが出ればもう最高!タルさんはつかさを「さるお」から引き抜く気で居りますね。ヒトシのドラムと組んでグルーブが出たら「エレクトリック・MIYUKI-BAND」をやりましょう。
2008/07/06(日) 23:10:36 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
やっぱりひのこはすごいな。ありんこまゆ、さきも自然体で とてもよかった。疲れた体に心地良かった。つかさを引き抜くなんて考えはありません。ベースを弾いてくれて、いっしよに歌えればいいなと思っているのです。楽団のメンバーだとは勝手に思っているけどね。つかさ、今度のサンフリーは少し早めに行って音だし しないかい。 ハーちゃん今度は海までやろうね。ピアノがあるのに、呼ぶのを忘れてしまった。悔いてます。
2008/07/07(月) 15:40:06 | URL | たる #-[ 編集]
たる
そうだったな。みゆき楽団には、はーちゃんを呼ぶべきでした。熱中症は大丈夫だった?13日はつかさのためにコード譜をコピーしていくよ。て、今ごろ渡してもな。もう、あいつは大体覚えているよ。
2008/07/07(月) 15:59:01 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
そう!何十年ぶりの海まで?
昔のことはよく覚えてるもんよねー。
次々開く記憶の扉。
「もう一度」やら「夜汽車のなんちゃら」名曲ばかりやないですか!
また機会作りましょうね。
音楽、バンザイ!です。
2008/07/07(月) 19:38:32 | URL | はるごん #G/Y/eJZY[ 編集]
はるごん (ハーちゃん)
いやーほんと、何十年ぶりっていう名曲の演奏会でした。「夜汽車のなんちゃら」ってなんやろう?ま、良いや。また岡山からはるばる上京おくれ。事前に連絡くださいな。土日が絡めばまたライブが出来るからね。
2008/07/07(月) 21:11:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
みゆきさん
前回はみゆき楽団の熟練された音楽をこわさないようにと、おっかなびっくりなベースでした…もっと正直に言えばみゆき楽団の音をよく知っているひのこバンドのみなさんの前でのベース演奏はかなりびびっていました…でもすっごく楽しかったのでまた一緒にやらせてください☆

たるさん
サンフリー楽しみにしています!もちろん早めにいきますよ♪
2008/07/07(月) 22:45:12 | URL | さるおつかさ(2回目) #-[ 編集]
さるおつかさ(2回目)君
お!つかさが本気出したぞ!
たるさん、たけちゃん、ひとし、太郎、もっとカッコ良くなれるよ。頑張ろうぜーー。
2008/07/07(月) 23:04:15 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
本当にビール、売れましたよ(笑)
つかさ君のベース良かったですね!
まゆさんとさきちゃんの『ひらりふわり』も自然体で素敵でした☆
ひのこバンド、迫力あってすごかったぁ~
2008/07/08(火) 00:02:11 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
ありがとうよー。さっちゃんもカウンターで楽しんでくれいたのね。ライブはそれが何よりです。君やハーちゃんを「海まで」に呼ばなかったのは悔やまれることであった。今度ベース入りでやりましょう。
ビール売りお疲れさんでしたっ!(笑)
2008/07/08(火) 00:31:20 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
後半しか聴けなかったけれど、それでも間に合ってよかったです。あんなすごいライブいくらお金出してもなかなか見られるものではないですね!今日はこの間のライブを編集していました。みゆきさん達がやったのもおれの大好きな曲ばっかりだったんですね~。とてもよかった!
しかもまゆも前座やらせてもらってありがとう!本音ではおれもくわわりたかったです(*u_u)

2008/07/08(火) 00:32:14 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
一緒に前座をやらせていただいてありがとうございました。
みゆきさんの優しいマンドリンと後半から突如加わってくれたひとしさんのドラムが心地良くって、一緒にできて嬉しかったです。
念願の『ひのこバンド』ライブ。本当に感動しました
7人の一体感、迫力に胸が踊りっぱなしでした。かささぎの歌で大声張り上げて一緒に歌った…最高でした。
またイーストコートでライブしてください。楽しみにしてます
2008/07/08(火) 10:57:10 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
ありんこゆういち君
もしかして全部録ってた?僕のエディロールはひのこバンド半分しか入ってなかったのだ。CD1枚下さい。量産して売りますからー(嘘々)じゃあ13日、サンフリーもよろしくお願いします。
2008/07/08(火) 12:34:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこまゆちゃん
通常の8人からドラムがいなくて、ちょっとノリが違って苦労したけど、5ボーカルはやっぱりすごく気持ち良いよ。最初の2曲でふんわりと良い雰囲気になったよね。客席の歌声、ちゃんと聴こえてましたよ。
2008/07/08(火) 12:40:05 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
