みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ライトと瞳の近況報告。飼い主さん家族と幸せに暮らしています。
 急に思い出しかのように、もらわれて行ったうちの預かり子猫の思い出を書きます。じつは新しい飼い主「ルンバさん」とメールで通信しながら、片時も忘れたことはなかったのですが・・・。あまり未練がましく会いたがったりして、新しい子猫の家族に気持ち悪がられるといけません。
 でも最近の写真を送ってくれて、いつも子猫の近況日記を書いてくれるのでとても嬉しい。
も?まな   も?まな2
 ↑うちに来たときはこんな。ネズミみたいに耳が離れていて、赤ん坊らしく目も離れていて、2匹とも140gの、手のひら半分だった。じっとカメラを見つめているけど、目が開いたばかりなので蛍光灯照明。フラッシュを焚かずに撮っています。(暗いでしょ)
ライト瞳1   ライト瞳2
 ↑これが新しい家族と暮らす幸せな今の2匹です。白黒はちわれ「ライト君」目を細め、うちではうまく出来なかったお皿の水飲みをしているね。黒トラの「瞳ちゃん」始めは泥んこで汚れているみたいだった猫柄も、だんだん薄くなってバランスが取れて、りっぱなトラ模様になったね。ここのお婆ちゃんもお姉さんご夫妻も、会いに来てくれてとても可愛がってくれたそうだ。健康で、ずんずん大きくなれ!そして元お父ちゃんをびっくりさせて。・・・いつでも預かるよ、と言ってあるから、うちへ里帰り(?)する日も来るだろう。楽しみです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私個人的には、ライト君のはちわれ具合がとても気に入っているんです♪
瞳ちゃんのトラ猫模様もいい感じ♪
幸せな猫たちの成長を見守れるのは、猫好きにとって、とてもしあわせな時です♪♪
2008/07/02(水) 00:15:17 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
どうも…
新飼い主のるんばですm(*-ω-)m

赤ちゃん時代の記録まで拝見する時間が取れず、今回見られて嬉しいです。
こんなに赤ちゃんの時から面倒をみてくれていれば、愛情もひとしおですよねv-413

こんなに預けることを心待ちにされていると知り、気軽に家族旅行が出来るな~と安心しましたv-410

土日は何かと予定が入り、気軽にお呼び出来ず、ごめんなさい。
気持ち悪がるだなんて、とんでもないですよv-422

今度の日曜は父の七回忌で一日留守なので、土曜にたまった家事をする予定です。

近い内に声掛けさせていただきますので、成長振りを見に来て下さいねv-392
気軽に行き来できる距離っていいですね~v-343
2008/07/02(水) 01:30:31 | URL | るんば #TWlE09to[ 編集]
ねこつかいさん
子猫の成長は模様とか目の色の変化も素晴らしくて、驚かされ感動しますね。いまのライト君はもっふもふの真っ白おなかで、目は青からグリーンに変わっていくんじゃないかな。瞳ちゃんのトラちゃん振りも素晴らしい。保護した会のみんな「この子は泥んこくちゃくちゃだ」なんて悪口を言っていたのに、今は可愛い可愛いと褒めてくれます。
2008/07/02(水) 13:11:43 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
るんばさん
保護と預かりは素晴らしいですよ。命を繋ぐ戦いであるし、寝ないで見ていないと消えてしまう、命の守り手としての誇りを持てます。僕の場合は最初の1週間を先輩が看てくれたから死なせずに済みましたが、以外にも多くの保護間もない子猫が死んでしまっているんです。だから愛情をかけるのはごく当然で、むしろそれを貰い受けて生涯愛すること、のほうが難しいのです。すぐに子猫ではなくなって立派な青年猫になりますよ。不妊手術や疾患、飼育環境のさらなる整備など、成長の節目は次々とやってきます。しかし、これが猫飼いの醍醐味であります。
おそろいの首輪がもうそろそろ、合うころでしょうか・・・。プレゼントもって伺います。
2008/07/02(水) 13:25:10 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
だんだんとかっこよく可愛くなっていきますね!やっぱ愛らしい姿はいつでも変わらないな~。どんどん猫らしくなってって大きくなるんですね。会いたいな~最近、猫ちゃんに会いたい症候群です
2008/07/02(水) 18:58:01 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
☆のありんこりさちゃん
謎の☆さんはりさでした。もう立派なお兄ちゃんお姉ちゃん猫になりましたよ。へその緒子猫の時代を知り、愛情を注いだ経験は宝物だね。今度一緒に会いに行きましょう。
2008/07/02(水) 21:06:47 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
こうやって、譲渡した後もいろいろと情報をくれると、
保護主としては、安心しますよね。
何もないとなあ、「虐待されてんじゃないのか」とか思います。
だから、保護主さんはご面倒でも画像を送ってください。
お手元にお渡しした犬猫さんの幸せを願わない日はないんですから。
2008/07/03(木) 01:40:20 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
猫の飼い主さんが全員PCが出来てブログを書いていれば最高ですね。でも電話しかないお婆ちゃんも猫の会にはいますからね。結局友達として人間の付き合いをする以外に、譲渡した猫の行く末を寿ぐことは出来ません。人間嫌いだと言う人も猫つながりのお友達なら増やせるでしょう。
>虐待されてんじゃ・・・?という人に渡さないための細心の気遣いが必要ですよね。
2008/07/03(木) 10:24:51 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
