みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
先住猫と新米子猫のほのぼの生活(3)・川原ライブの日曜日。
カリン母さん   も?クロス
 カリンはすっかり子猫のママとなり、2匹を「実の子」として育てています。ムーン君はやっぱり、あまり子猫が好きではないようです。お父ちゃんの膝での猫一家団欒にも参加せず、廊下で伸びをしております。
 も?君、お母ちゃんのクロスワード・パズルを手伝う。だんだん目が青くなってきました。
まなUP   まなのにくきう
 まなちゃんは大人っぽく、顔がはっきりしてきたね。トラ模様もバランスが良くなって、思ったとおり美猫さんになりそうです。もう2匹とも700gになったよ。140gでうちへ来てから1ヶ月と6日、ちょうど5倍になった!すごいでしょ。・・・この子の「にくきう」はこんがりサンバースト。ビロードに包んだチョコレートみたいだ。
楽団@リバー 今日の川原でのライブ記念写真。
 木陰の湿った草の上、風は涼しく、丘陵から流れるせせらぎがこのベンチを囲んでいる。みんなが気持ち良いねえ、と言う日曜日の午後3時。ゆっくりとアレンジを煮詰めながら、歌い続けた3時間。日暮れて寒くなってきたので、またなーと解散した。次は21日のイーストコート・ライブだよ。
 帰りに「たるさん」が子猫を見に来た。彼も猫と暮らしている。ジャンベを抱えている「ヒサシ」もそうだ。
 ギターの「たけちゃん」は庭にノラが来るだけで、飼ってはいない。一人でお母さんの介護をしてるからね。
 うちが4匹と暮らせるのは、やっぱり奥さんのおかげだ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ああっ!楽しそうだあ~(ノ_・。)
このいい天気に机に貼り付いているのは悲しかったです(/_;)/~~写真見たらうらやましくて仕方ないです…。ギター持って突撃したかったっす!
21楽しみにしてますからあ!
2008/06/15(日) 23:17:22 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
この写真、とってもすてきですねぇ、ひとしさんや太郎さんがいれば、みゆき楽団のプロモーション写真に完璧だったのに!!!!

さるおは新宿でウクレレライブに出席してきました、場所は違えど楽しく歌ってまいりました♪

次は火曜日の小学校です、みゆきさんどうぞよろしくお願いします♪
2008/06/16(月) 01:53:16 | URL | 中田さるお #-[ 編集]
まぁ~仔猫ちゃん大きくなって、カリンちゃんすっかり実子同然ですね。(マリア様みたい)私が行ってるところはすでに猫は80匹以上います。犬も33頭昨日も行ってきましたが、飼い主から捨てられても白い自動車を見ると向かえ来てくれたと思っている子を見ると不憫でバルボ疑いの子もいましたが軽いので、薬で何とか治る子をシャンプーしてあげたら悲しいそうに泣いていました。こんなに可愛い子達なのに、何で捨てるんだろう。まな君、もうちゃん幸せだね。カリンお母さんまでいてよかったね。
2008/06/16(月) 09:58:40 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
みゆきさん、日曜に外に出て音楽して、
なんか奥様のご機嫌をとっているようにも読める最後のコメントですが、くすくす。
でも、まあ、世話をしないといけない家族とか、動物とかいたら、誰かが家にいないといけないわけでして、
出ていっている側としては、残ってその責任を全うしている側に感謝を現しておいてもいいですよね。
(って、誰に向かって言っているかはすべては語るまい)
あんな肉球は初めて見ましたね。
よそさまの猫さんを見ても、わざわざ足の裏を見ることないからかなあ。
おかあさん猫さんをやると、いなくなったら寂しいよねえ。
となると…。
2008/06/16(月) 10:42:13 | URL | お狂 #-[ 編集]
あ~なんかものすごい可愛い写真&いい写真ですなぁ子猫ちゃまたちはと大きくなってまた一段と猫らしくなりましたねっ!!あ~可愛い。抱き締めたい!(笑) そしてそして河原での写真は皆さんとてもいい顔してますねかなりのイケてるメンズですっ!!イケメンLOVE!!!!(笑)
2008/06/16(月) 12:13:27 | URL | ありんこ璃沙 #-[ 編集]
夜勤からただいま戻りました
外でのみゆき楽団も聴きたかったなぁ~
21日も夜勤だし、うぅ~
また河原でやるときは教えてくださいませね

あっ、でも明日さるおの小学校ライブで会えますね
2008/06/16(月) 12:20:13 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
猫ちゃんの成長は早いなあ~。
お顔もしっかりとしてきましたね。
川原でのライブの記念写真、素敵ですね。
みゆき楽団の皆さんには自然の緑が良く似合いますね。


2008/06/16(月) 12:36:31 | URL | 黄色の小鳥 #-[ 編集]
ありんこゆういち君
日曜日の仕事は辛いねえ。僕も住宅調査のときは日曜が多いけど、なるだけ早く終わらせて帰るのが優秀なわけですから、ライブには間に合わせちゃいますよ。じゃあ21日は参戦しておくれ。ギターを忘れず、ベースは僕のが置きっぱなしだよー。
2008/06/16(月) 14:09:44 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
中田さるお君
ウクレレライブは楽しかったでしょうね。どうも都内より川原が好きで、応援に行かず勝手に歌っておりました。明日だね。純粋にスタッフとして裏方をやるのも、じつはすごく楽しいんだよ。もともとPA音響が好きだから大丈夫。任せなさい、そしてのびのび歌いなさい。
2008/06/16(月) 14:13:28 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
エマママさん
何十匹もの寂しい子達がいるんだね。でも生きていて優しい人に会えることだけでも幸せです。飼い主とママ猫がいて、安心して過ごせる子はほんの一握りなんだからね。縁があって、選ばれて出会った子猫たちです。大切にしますよ。動物を捨てる人を責めても解決しないから、穢れない命がみんな繋がっていると信じて目の前の子を愛してあげることしかできません。エマママさんもその子達のために頑張ってね。
2008/06/16(月) 14:22:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
そりゃあ奥さんに感謝してますよ。もともと猫は嫌いと言う人でしたから、僕の大切なものを共感して守ってくれていると・・・ありがたいことです。お狂さんも子供たちの愛する命、かめさんや犬猫さんを守る日々だね。
この肉きう見たら舐めちゃいますよ。甘くはないですが、ぷにぷにですわ。ちゃんと躾けたら信頼できる家族に託したいと思ってましたが、カリン(母さん)から引き離すことができるかどうか・・・このまま募集せずにずるずると・・・カリンちゃん、どうしようか???
2008/06/16(月) 14:29:42 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこりさちゃん
大きくなってますます可愛いよー。また会いに来てね。川原ライブはまたやるから、一緒に歌いましょう。楽器を持って川原に集合、そのあと猫とじゃれる、そんな日曜日を過ごしましょ。21日も来れたら歌っておくれ。
楽団のこういう写真ははじめて撮ったぞ。おじさんたちの自然体も、もなかなか良いものだね。
2008/06/16(月) 14:37:00 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこまゆちゃん
はい、お疲れ様でしたー。注射器の絵文字が怖いぞ。明日はさるお応援団ですね。一曲くらいやりたいよねー。でもしっかり時間割されちゃってるそうですな。21日はまゆは無理か。じゃあ、次の休みの日に川原ライブやりましょう。
2008/06/16(月) 14:43:45 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
黄色の小鳥さん
おじさんたちの風情も良いものでしょ。みんな自由な顔してます。普段は忙しい仕事の毎日、たまには集まってぼんやりしないとねー。猫は必死で、生きて食べて遊んで大きくなるね。そろそろ成長止まってくれ、なんて勝手なことを思うころ。はじめは生きられるか?と心配し、はやく大きくなれ、と祈った大切な命です。
2008/06/16(月) 14:49:00 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 17:26:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん
あらー、すみません。気持ちだけですからお礼を言っていただくようなものではありません。わざわざありがとう。
2008/06/16(月) 22:58:49 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
みゆきさん久しぶりです。
とっても、かわいい子達ですね^-^白黒のは、うちの小さい頃にソックリ!!!ビックリです。立派に育ちますように^-^
2008/06/18(水) 01:12:53 | URL | ケンジントン #-[ 編集]
ケンジントンさん
どうもありがとう。ケンジントンさんちの星くんにますます似てきました。将来は美猫になるでしょう。元気いっぱいで毎日何かを発見し、賢く大きくなっています。
2008/06/18(水) 20:45:19 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
