みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
先住猫と新米子猫のほのぼの生活(2)・首輪のプレゼントもらったよ。
 Harunaさんの首輪   ペア首輪
 猫ブログ友達、岡山の「Harunaさん」の、手作り首輪プレゼントに応募して「も?とまな」の分をお願いしておいた。(左)彼女のブログの作品写真、右側の下のヤツだ。シールが2つ貼ってあるね。(右)送ってくれたのがこれ!色違いのペアだよ。しっかり出来ていてとても可愛い。
 (彼女は、ダンサー・料理研究家・服飾デザイナー・当然猫好き、3ニャン兄弟のママで食いしん坊。)
も?の首輪    まなの首輪
 最小サイズで作ってもらったけど、まだこの通りのぶかぶかです。起きているとすぐに隙間に手を入れて、たすきがけ状態になっちゃうので、眠れる猫のモデルだ。よく似合うだろ?これがぴったりするほどに大きくなって、幸せな家族にめぐり会う日の夢を見ているんだね。今日は「まなちゃん」が箱眠り・・・。
タワー2    タワー3
 猫タワーの足元に一生懸命飛びつこうとしているので、中心部の「かくれ箱」に入れてあげた。カリン姉ちゃんがすかさず監視しに来ました。しばらくは中で遊ぶ2匹を見つめています。
タワー1    アタシのタワー
 「ここはもともとアタシのかくれ箱なんだからね。自分でここまで登れるようになったらまたいらっしゃい。」と言って教えているようなのだ。2匹が少し飽きてきたところで出してやったら、お姉ちゃんどっしりと中に入って下の子猫を見下ろしている。「あんたたちには10ヶ月早いのよ!」と、言ったかどうか知らないが・・・。
 カリンちゃん、普段はこんな箱にはめったに入りやしないのだ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うわ、二匹入ってもすかすか。
のぞいている先住さんもおもしろい。
首輪がぶかぶかなのはわかっているのに、
わざわざつけてみるみゆきさんもおもしろい。
小さい間は短いので、いろいろやってみたいですよね。
しかも、保護主さんですからね。
2008/06/08(日) 00:15:30 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
プレゼントにお礼の気持ちを込めるには、贈られた子達が喜んでいる画像が嬉しいだろうなと思って。寝ていますけど・・・。まだ小さすぎてありがたみが解っておりません。
カリンの最近の行動は実に面白いですよ。先住猫とはこういうものかと、いろいろ教えられますね。ねこの会のみんなは「もう引き離せないぞ」と、脅すんですよ。先輩が言うには、一時預かりを続けて、あまりたびたび子猫との別れの寂しさを体験させると、逆に子猫が嫌いになってしまうと・・・。そうだね、こんなに愛してくれてるお姉ちゃんから離すのは、お父ちゃんも確かに辛い。
2008/06/08(日) 22:35:04 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
なんだか「猫が首輪を付けている」というよりは「首輪に猫が付いている」といった感じですねえ(笑)
でもとっても良く似合ってます。ぶかぶかなのもほんの束の間、貴重なひとときですよね。
まなちゃん、こんなちっちゃいのにもう突っ伏し寝派…。
Harunaさんのブログもちょっとだけですが拝見してきました。後程ゆっくりと。
キャリーカバーが素敵~。いいなあ~、こんなの作れたらなぁ~(絶対無理ですけど)

>カリンちゃん、普段はこんな箱にはめったに入りやしないのだ。
うふふふ。面倒見の良い優しいお姉ちゃんにも、やはりなにか思うところがあるのでしょうか。
2008/06/09(月) 01:43:33 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
myamoさん
そうそう、首輪に猫が入ってるみたいです。Harunaさんも大きくなったら付けてあげて、と言って作ってくれました。彼女の裁縫はすごいです。香箱座りのまま寝てしまう、これを突っ伏し寝と言うわけね。も~もやりますけど、これは可愛いね。カリンたちも先住猫として正しい対処をしてくれています。テリトリーはちゃんと主張しつつ、仲間に入れてくれている。子猫が寝てから遊んでやらないといけないのでお父ちゃんは寝るのがだんだん遅くなる~。
2008/06/09(月) 11:24:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありがとうございました。
週末、ちょっとバタバタしていたもので、
すぐに見に来れなくて申し訳ありませんでした。
素敵な画像をブログにUPしてくださって、
どうもありがとうございます!

想像はしていましたが、やっぱりブカブカですねww
立派な成猫になったら使ってもらえると嬉しいな、と思います。
こんな素人の思いつき企画に応募して下さって、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

後日、まとめ記事を書くときに、ぜひ可愛らしい子猫ちゃんの画像&記事内リンクという形で紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
2008/06/09(月) 23:51:29 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
猫タワーの箱にカリンちゃんが、あまり入らない事にホッ。うちも入って欲しい、その姿がみたくて購入したのに、めったに入ってくれず…。結局、その後、自分で2本製作。けれども、箱だらけのものは人気無く、箱がないものは大人気。猫タワーは、箱に入っている姿が可愛いのに。2匹のお姿、箱の隙間もビックリ。
首輪のたすきがけ、かわいいですねー。
柄もオシャレです。
是非、野良猫党に立候補してください。

2008/06/10(火) 08:25:40 | URL | M #-[ 編集]
Harunaさん
Harunaさんちの記事にも~とまなが!!ぜひ使ってやってください。じつは首輪のたすきがけ写真も載せたいんだけど、なんだかよろよろして虐めてるみたいなんですよー(笑)。首輪が嫌いになるといけないので謹んでいますが。いまのところバンダナ巻いても、ビニール袋のマントをさせても嫌がりませんね。しかし、ストライプのおそろいは可愛い。その類まれな色彩とデザインのセンスで、楽しい可愛いものをいっぱい作ってくださいね。
2008/06/10(火) 13:25:56 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Mさん
タワーの隠れ箱は人気がないね。カリンはアルミホイルの銀玉が好きなのでこれを放り込むと飛び込みますが、加えてすぐに出てきます。床のきったないダンボールにはすぐ入るのにね。そして主に登るのはタワーの横の手作り棒です。塩ビパイプに荒縄をぐるぐる巻いて天井まで伸ばしてあるやつ。(教訓)猫は良く出来ていそうなおもちゃを買ってあげるより、飼い主が遊んで作ったガラクタのほうが好き。
2008/06/10(火) 13:31:45 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
