みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
土、日のイベント日記・子猫のオマケ付きでもりだくさん。
 これは土曜・日曜に行われた入間市「丸広デパート」の「環境展」のもよう。
環境展   ねこの会ブース
いるまねこ家系図入り口にはエコ・カーが展示されて、奥のブースへと続く。エコを考える市民ボランティア・グループの、年に一度の祭典だ。と言ってもエコはけっこう地味なのである。
 僕らの「いるまねこの会」も、パネル展示と猫クリップの販売をしてノラ猫の現状を訴え、TNR資金の募金箱を置いてアピールした。展示パネルより猫クリップの方が目立ってます。左上のパネルは昨年度活動報告。写真のモデルはカリンだよ。
 ←これは3月の「いるま多頭猫」の家計図である。普通は多頭猫の家系なんて訳わかんなくなっているものだ。しかし、この飼い主夫婦は本物の猫好きだったし、すべてが1匹から始まった近親出産だったので、産まれた関係と時期が記録されていた。興味のある方はクリックして見てください。プラス・マークで大きくなる(ハズです)。・・・1年半で妊婦猫1匹が38匹に・・・。この恐怖を知って欲しくて、僕が書いて貼りだしたのだ。
植竹さん  さるお00  春山
ひらりふわり 土曜日の「イーストコート・ワンコインライブ」です。
 おなじみの植竹くん・さるお。初対面の「春山」は秩父から来たパワフルなアコスティックの二人組み。圧倒的なステージ・パフォーマンスでノリノリだったね。変なアウェイ感覚でやって来たみたいだが、ここはそんなライブハウスじゃないよ。互いに人間性と音楽を認め合い、出会った瞬間に友達になれるスペースだからね。次はもっと力を抜いて、君達の優しいメロディーと言葉を聴かせておくれ。
 僕はマンドリンで「ありんこ」と一緒に30分、ピアノも入ってとても楽しかった。最後は「さき」と「りさ」そして「さるお」も乱入し、ひらりふわりの大合唱。もう恒例である。帰りに「はらへった?」というありんこ娘達とラーメンへ・・・。あした猫に会いに行く、という「りさ」と約束して、遅い時間までラーメン屋で話した。
も?のにくきう 日曜日は「入間市民清掃デー」とい自治会の行事に行って来た。我が庭である「下の川原」を、マンションの住民とともに掃除するのだ。大雨で増水した直後の川原は綺麗なもの。ゴミはほとんど下流へ流されてしまい、掃除はほんの小一時間で終わってしまった。
 「にくきうフェチ」のみなさまお待ちかねの、ピンクのぷよぷよですよ。眠っているあいだに爪切りをしたのだ。すごい技術を身に付けた感じである。でもこんな柔らかいもの、爪の神経や血管を傷つける恐怖はいまも変わらない。
 午後に「りさ」が飯能から45分かけて、歩いてやって来た。午前中は近所のコンビニでアルバイトをしていたと言う。
 いっぱい遊んで写真を撮って、夕方迎えに来た「ゆういち」と一緒に晩御飯を食べて帰りました。二人はまた飯能まで、45分歩いてね。
まな寝姿   も?の寝姿
子猫のなんの憂いもない寝姿よ。安心しきって、信頼しきって、ぴくぴく夢を見ながらここにある。
risato   つま先立ちです
 僕が「グレートフル・デッド」が好きだといったら、りさはバンドキャラクターである「ビーン・ベア」のTシャツを着て来た。この辺が少女の可愛いとこだね。も?君はすっかり懐いて抱かれて眠る。 
カリン姉ちゃんとまな   カリンの警備
 カリン姉ちゃんは母性本能を目覚めさせられて、そばへ来た子には毛繕いをしてあげる。いまのところ女同士の気安さで、まなちゃんのほうが近くにいるね。お食事中も気を使って、ちゃんと警備をしているのだ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
肉球フェチ♪
あぁ・・・憧れのピンクの肉球・・・
赤ちゃん猫の肉球はさぞかしプニップニなことでしょう♪
警備しているカリン姉さんカッコイイですね!

今回のライブはジョイントだったのでしょうか。
いつもながら楽しそうです☆
お疲れ様でした!

例の首輪ですが本日発送いたしました。
2~3日中に普通郵便で届くと思いますので、
よろしくお願いいたします♪
2008/06/02(月) 18:55:45 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
土曜日はありんこ7?号として一緒に演奏していただいてありがとうございました。
みゆきさんといくちゃんという強力なバックがついていてくれるという安心感からでしょうか、今までにないリラックス状態で気持ちよく歌うことができました。

何やら小耳にはさみましたけど、
あたくしが仕事している間に、1号と4号は
みゆきさん手作りのパスタやら、ますえさん手作りのスープなどをごちそうになったようで・・・
うらやましいですのぅ(TωT)

もー君とまなちゃんの肉球も恋しいにゃぁ~ん。
2008/06/02(月) 23:26:54 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
Harunaさん
首輪が届いたら装着写真をアップしますね。も~もまなも、まだぶかぶかでしょうけどそれも可愛いでしょう。カリンとムーンはもうすっかり兄ちゃん姉ちゃん気分で子猫を可愛がります。手放しにくい理由はここにもあるんだな。ある日いなくなって、探されたりしたら僕は堪りません。にくきうの記憶と共にねー。
ライブはありんこのバックとしてマンドリン奏者を少々。人の曲をやるのも楽しいものですよ。
2008/06/03(火) 00:17:45 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこまゆちゃん
まゆのバックは曲の難しさにもかかわらずすごく楽しくて、アンサンブルを工夫してピアノとのバランスも考えて、面白かったよ。2曲目をとちったのはリラックスさせるためにわざとでした(嘘)。
遠くから歩いてきたと言うのでご飯くらい食べさせようと思って、パスタ担当なのでちゃちゃっと。奥さんの味に合わせたので辛くもなく、アルデンテでもなくていまいちでしたよ。奥さんスープは好評でしたね。いつでも作ってあげるよ。カリンはもうお母さんお姉ちゃん気分で、耳からお尻まで舐めまくってる。可愛いよー。
2008/06/03(火) 00:27:48 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
も~君、まなちゃん、ちっちゃい体で、いっちょまえに猫らしい格好してますねえ~~!
カリンお姉ちゃんは偉い!!
うちのメス猫たちに母性本能のある子は1匹もいませんョ!
カリンちゃんのやさしさが愛おしくなりますね♪♪
2008/06/03(火) 14:51:22 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
そちらはお兄ちゃんたちが子猫の面倒を見てくれてるんだったね。それも可愛いなあ。男の子のほうが優しいのかもしれないよ。うちのムーンは優しすぎて、子猫が動くのにびっくりで逃げ回ってます。ビビリっこで困ります。
もうご飯もトイレも大丈夫。ちょうど1ヶ月だからずいぶん早く成長してくれました。でもね、まだまだ哺乳瓶からミルクは諦めてないみたいだよ。
2008/06/03(火) 18:15:26 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
土曜日はカレー参入ありがとうございます。植竹さんの男らしくも安定したパフォーマンス、初めて会ったときよりもあきらかに進化し続けてもはや手の届かない存在のありんこ、春山は初見でしたが、いきなり心をつかまれました。みんなすごかった!…のでさるおは(僕は)心がものすごく狭かった…修行して出直します。

みゆき楽団の曲は『春を待つ心』の複雑なアルペジオを含めて、かってにたくさん練習しました。今度野外でお肉でも焼いて歌いましょう。猫さんたちにも1度お会いしたい!今度はライブじゃないときも相手してください笑
2008/06/03(火) 19:53:25 | URL | さるおのつかさ #-[ 編集]
さるおのつかさ君
いえいえ、周りではさるおはパワーボーカルが冴えてきて良いね、といってますよ。つかさがはいると特にパワーが出て重くなるからね。おまけにギターがうまくなっていたな。1曲1曲はもう完成しているよ。次はみんなのグルーブがうねるままに、色んなアレンジやフィーリングが出てくると良いね。僕の曲はそのへんが自由に出来ているから、毎回違っているのだ。
こんどうちの川原でライブしましょうか。こないだありんこと木陰で歌ったときはとても楽しかったな。良い場所はいっぱいあるよー。
2008/06/03(火) 20:43:00 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
イーストコートからミュージシャン(友達)の輪が広がっていくのは嬉しいですね!

私も楽器やってみようかと、きっかけになったし。自分もみなさんに影響されちゃってます!

肉球!まっピンクで可愛い~
しかもピカピカだっ



2008/06/03(火) 20:54:03 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
白い子猫はピンクがコントラストになっていておなかや鼻も愛されます。もちろん「にくきう」には熱烈なフェチがおりまして、見て良し触って良し、舐めても美味しい(笑)。21日はあつしとセッションしますからね、ギターデビューいかが?いっぱい影響を受けて楽しんでください。
2008/06/04(水) 09:51:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
たべてしまいたくなるほど
かわいいですね。
たちあがって ちっちゃい あんよで
たちあがって ボトルにすいついて。。。
一生懸命ミルクのんでいる その姿は
なんとも 愛らしい。
みゆき様  サービス精神旺盛ですね。
ありがとうございます。ピンクの肉球の
あっぷ。 堪能いたしました。
ああかわいい~~

また お邪魔します。
2008/06/04(水) 11:51:16 | URL | 夜 #ySrfoSBQ[ 編集]
この間のセッションでは配布楽譜を誤ってご迷惑かけたゆういちです。
パスタおいしかったですよ!ごちそう様でした!!v-10俺は食べられてずるいという事でありんこ内部でに風当たりが強めなので、今度女王とさきにもお恵みをお願いしますv-222
2008/06/04(水) 13:04:50 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
夜ちゃん
にくきうフェチさん、堪能して頂けましたか?こんなふうにいじっても爪を切っても起きないのは相当遊びつかれている証拠。おなかがすいて爪先立ちでミルクを追いかけ、勢いあまって指をがしがし噛みます。もう手の甲は傷だらけ。引っ掻き傷は猫ボラの誇り、子猫の宝の思い出ですよー。
2008/06/04(水) 13:28:16 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこゆういち君
もう覚えたから大丈夫。譜面を見ないで弾けるように頑張るよ。でもコードがむずかしいからなあ。パスタならいつでも作ってあげるよ。次は野草のてんぷらでお蕎麦なんてどうでしか?うまいぜ。ありんこの内部抗争がありそうだったら、うちで解決すると良いね。食べ物で解決!なんてのは安いものですよ。
2008/06/04(水) 13:32:12 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ギターデビューかぁ…。
みなさんお金払って見にきてるんで、出るのは
…難しそうです。

今日はウチのシャア(犬)の誕生日だ!
でも缶詰のごはん買って来るの忘れちゃった…
ごめんシャア。
大好きなんで、しょっちゅう顔やら耳食べちゃってますよ!私の愛情表現です(笑)
2008/06/04(水) 20:24:48 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145(さっちゃん)さん
お金は払ってもみんな平等で、僕らのギャラではないから良いんだよ。ともに楽しむのはセッションの約束です。弾きたい人は弾き、歌いたい人は歌い、それを聴きたくなければ帰っちゃうでしょ。気にするこたーありません。ワンコはシャアっていうの?ガンダムですかね。いっぱい食べたら痩せちゃうぞ。
2008/06/04(水) 23:33:38 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
いくさんが名付け親です。勿論ガンダムのシャア!名前負けしてます…すごい恐がり・犬見知り(?)さん。


最近、良い事ですがお客さん多くなったんで様子見で!参加出来そうだったら参戦します。
2008/06/05(木) 21:06:45 | URL | RK145 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
