みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
土・日のライブ三昧と子猫の近況・楽しき週末日記。
まな・もーmo-mamo1
 土曜・日曜とライブ三昧の合間をぬって、子猫の保育は続きます。日曜にはバンド友達である「ありんこ」の娘たちがやってきた。おととい僕のブログで見た子猫に恋焦がれ、会いたい会いたい!と叫びながら会いに来たのだ。そして、可愛い可愛い!と叫びながら可愛がる。ミルクでおなかいっぱいになったらぱたんと眠るのが普通だが、そのあとも遊び続けて、連続起きてる時間最長記録(3時間)を今日作ったね。
mamo2arinkoと猫娘達
 「授乳体験」と、ティッシュでの「ちい来い来い」を体験し「夏休みになったら預かりたい」というが、夏にはもう立派な猫になっていておっぱいなんて飲まないぞ。いつか飼いたい、というので、飼育環境を整えるための課題をいくつか話してあげた。2匹でいれば寂しくはないけど、君達が部活で遅くなったら可哀想。
ipセッション1ip32
 ライブはいつものメンバーで、両日とも盛り上がって楽しかった。日曜日のサン・フリー・ライブのフィナーレ大合唱。猫体験でうちに来ていた「ありんこ」娘たちも一番前で歌っています。
 この日は前日にライブをやった「イースト・コート」から、お母さん、ikuさん、さっちゃんが来てくれた。
sakirisaさっちゃん その「イースト・コート」のカウンターのマドンナ(笑)
 ←「さっちゃん」・・・僕のブログには初登場だ。
 テレキャスの似合う女性ロックシンガー(未来の)いまはデビューを目指して練習中である。かっこいいだろ? 「さっちゃんかっこいいー」とライブ終わりの会場から少女たちの声援。ちなみに彼女はわんこ派みたいだが・・・やっぱり記事が錯綜して、なんのカテゴリーに入れたら良いか解らない。まあ結論は、ライブ楽しかったね!猫可愛いね、であった。こうしてどんどん、音楽友達と猫ともだちが増えていくのでありました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
サン・フリー…告知で何度か聞いてたんですか
、やぁっと行けました!お客として聞くのも初、あと人前で楽器弾いたのも(笑)初ばっかりだわ。ロックかぁ~、ハズレてパンクになってたよ!ははっ
あれ?わんこ限定では無いですよ、ただちょっとくしゃみが出ますが猫好きです!
起きてる時間最長3時間?!寝る子は育つのだね!
カテゴリーに悩む位濃い二日間?!
2008/05/12(月) 23:07:27 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145 さん
はい、RK145がさっちゃんだとばれちまいました。ギタリストがものになるかどーかは抱えた格好よさで判断しております。どうも馴染まない(角度がいまいちな)場合は弾けるけどかっこよくない、ということになるね。さっちゃんはあまり弾けないのにかっこいい、という稀有なる人ですぞ。あとはそのままライブで勝負していけば良いのだよ。
mixiプロフがわんだったけど、猫もくしゃみ程度ならOKですな。ほんと、ほぼ寝てるのが猫ですから、じゃー猫友達にもなってください。
2008/05/12(月) 23:28:22 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あらっ!しまったばれた!
って事は無いんですけど(笑)ネームの意味無しか…。

RKの映像目が腐る程見るから格好だけは、何とかなったのかな?

犬の臭いがするから、いとこの猫は寄ってくれません(寂)数年猫と戯れてないなぁ~
2008/05/12(月) 23:51:40 | URL | RK145 #-[ 編集]
さっちゃん
ごめん、ばらしました。そのままさっちゃんで行きます。みなさんRKとはめちゃくちゃにカッコイイギタリスト、richie kotzen/リッチーコッツェンです。もうすぐ日本でもブレイクするでしょう。
犬くさい女だったのね。でも猫は犬の匂いより他の猫の匂いのほうが嫌いみたいだよ。
リンク先もばらしちゃいますね。ミクシだよ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1889062
2008/05/13(火) 00:22:14 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
こんばんわ^-^
とても、賑やかそうですね^-^猫友達か~羨ましい。でも本当に星に似てるかも?これからが楽しみです。
2008/05/13(火) 01:18:12 | URL | ケンジントン #-[ 編集]
ケンジントンさん
お久しぶりです。どうもありがとう。「星くん」のブログが無くなって寂しかったよー。でもホームの「車楽」で、星くんの記事が出ていましたね。会いに行ってしまったのだ。
うちに居る「もーちゃん」は、星くんに良く似てるでしょ?(ソックリ)。。。あんな美猫になるかどうか?
不細工だったら、即うちの子ですからねー。
2008/05/13(火) 02:45:51 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
1日に何回も、もー君 まなちゃんに会いにきてしまいます♪
本当に可愛い。。。。!!
私の
妹も「なあに!みゆきさんとこのあの可愛い仔猫は~!?」と興奮していましたョ♪
もー君のはちわれ具合、何とも言えませんね!
まなちゃんは、可愛い女の子になりそう!

お嬢さんたち、将来是非、愛猫家になってほしいな~~~♪♪
もー君 まなちゃん。。可愛い~~~♪

また会いにきます!!
2008/05/13(火) 06:20:39 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
猫に会えてうらやましいです(T_T)昨日も璃沙に動画見せられて悶絶していました。おれもおじゃましたいっすY(>_<、)Y

ライブ楽しかったですね(*^-^)b日曜はすごい盛り上がりっぷりでしたねぇ!終わったあとはぐったりでしたよ~(*u_u)最高!
さっちゃんの立ち姿がさまになりすぎてて、沙紀なんかはギターばりばり弾けると思ったそうです!そういうのって貴重ですよねo(^-^)o迫力で押すタイプになれますよきっと!
2008/05/13(火) 07:42:56 | URL | ありんこゆういち #-[ 編集]
ライブいいですね。楽器が出来る人尊敬します。私ぜんぜん駄目ですし音痴聞くのは大好きです。ライブに猫ちゃん飼育体験そうですね。子供たちにそう言う体験いいですよね。手塩にかけて育てる動物たちの命の大切さをわかってもらいたいです。
2008/05/13(火) 09:45:40 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
癒やし_alt_str_e_420.gif_
先日はお邪魔しました。
猫ちゃんはもちろんのこと、みゆきさんやみゆきさんのまわりの人の生き方に感動し胸がいっぱいでした
音楽はその人の生き方そのもの…
人生の厚みがそのまま音楽へと反映され深い音楽となる…
みゆきさんを見てそんなことを思いました。
幸せな時間をありがとうございました
2008/05/13(火) 11:40:26 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
みゆきさん、こうやって次世代に猫好きさんが広がってゆくといいですよねー。
仔猫は急変しやすいと聞くので、私は扱いが恐いです。子育てご苦労様です!!
猫ブログのみでなく、生活者として、色々な記事を描いてくださるみゆきさんでも、おちびちゃん効果で、仔猫ブログになりそうですねーーっ。音楽関係、猫の会関係のお友達で、みゆきさんの身辺は大家族の賑わいですね。楽しそうです。
2008/05/13(火) 12:48:00 | URL | M #-[ 編集]
ねこつかいさん
昔はママ猫がいて産んじゃって、という補助的子育てでしたから、ここまでちっこウンチとマッサージまでするのは初めて。この小ささの子猫を抱いたのも、ブログを始めてからは初です。まあ猫がこんなに人気者になりいろんな人を癒すとはね。可哀想ではあるけどママがいないせいで、スターになりましたよ。これだけ人に慣れれば誰にでも譲渡できます。あとは感染症がないことを祈ります、この子たちの未来は希望でいっぱいだ。
2008/05/13(火) 13:05:04 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこゆういち君
とても良い雰囲気だったよねー。途中で(NHKのドラマが見たかったらしい)帰った初老ご夫妻も「パワーがあって楽しそうで」と褒めてくれた。奥さんはクラシック畑だけど、良いものは褒めます。ぜひまゆの声を聴かせたかったね。さっちゃんもギターセッションの楽しさを解ってくれたかな。裾野が広がるのは何よりも嬉しいことだよね。
今度は猫体験、みんなでおいでよ。
2008/05/13(火) 13:19:02 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
エマママさん
楽器が出来ない人も参加して一緒にやっていますよー。タンバリンでもカスタネットでものりのりならOKですからね。この日のありんこ娘たちはテレビで見るどんなアイドル歌手より輝いて素敵でしたよ。ぼくはそういうのを見ているのが大好きで、こんなことを続けてるんだ。子供の慈愛や優しさは学ばせるものです。勝手に命の尊さを覚えるわけじゃないですね。子猫1匹育てさせれば良いんだよね。大切なことはを全部子猫が教えてくれる。
2008/05/13(火) 13:24:46 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありんこまゆちゃん
じゃあ、お褒めの言葉を全部まゆに捧げるよ。あなたも苦労をして人の経験できない辛酸を背負い、奥深くの人間模様が解る人です。まゆが母の日に歌ったゆういち作の「バトン」・・あの母の歌で泣いてしまったね。思いを感じて僕もうるっとしました。僕はみんなのことは何も知らなかったけれど、歌声ですべて解っていたよ。集まる友達・家族が良い人には情報は要らないよね。どうか、うちの猫と共に僕の奥さんもよろしくお願いします。
2008/05/13(火) 13:33:43 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Mさん
そうです、気をつけないと子猫育てブログになりそうです。バンドの連中まで猫のご縁が広がり始めて「みゆき猫歳時記」になってしまいそうだ。僕は動物が好き、と言う人はひとまず信用しますからね。猫好きさんの輪がひろがっていくのは、なにより嬉しいことです。
子猫たち、うちに来た2週目くらいはあまり心配はなかったですよ。始めの幾日かがママ猫と一緒だったから必ず生きられると信じていたからね。毎日写真撮ってます、可愛いよー。
2008/05/13(火) 13:42:22 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
かわいいですね
子猫ちゃんを見ていたらすずのすけを育てていた頃のことを思い出しました
毎日がわくわくと楽しくて夢中でした
子猫の魅力に勝るものはないでしょうね
がんばってください
無事に大きくなって幸せな赤い糸を掴めるよう祈っています
2008/05/13(火) 17:38:47 | URL | nonnon #XfZ0ydI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 17:39:34 | | #[ 編集]
nonnonさん
どうもありがとう。子猫の魔法でどんなに疲れていてもわくわく楽しい猫育てです。はたして赤い糸を掴めるか、この子たちが自分で選ぶ、見えない縁の力ですね。僕は焦らずこの子たちに任せるつもりで、それまで一緒に暮らします。人も猫も、別れと出会いの繰り返し、健康と幸せを祈るばかりです。
2008/05/14(水) 00:46:17 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
鍵コメさん
わざわざどうもありがとう。気を使わせてしまってごめんなさい。ではメールを送らせていただきます。
2008/05/14(水) 01:50:05 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
