みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
バンド仲間・春のパーティー@セッション・ライブは楽しいのだ。
 この週末は遊びすぎて、ブログをほったらかしにしておりました。土曜日は雨のなか、入間市の「お灯篭祭り」へ。神社の氏子と、商店街店主のための、あまり文化的ではない「お稲荷さんがお囃子で踊る」だけの祭りである。ストリート・ライブも今年は中止。初日は寒くて寒くて人が少なくて、売れないテキヤさんも、山車を引っ張る子供達も気の毒だった。奥さんへのお土産に、お好み焼き・たこ焼き・焼きソバを買って帰る。
パーティーは楽し まゆ(ハートマーク) まゆ(のってるね)
 日曜日は夕方から、イースト・コートの懇親会。「バンド仲間・春のパーティー」でセッションを楽しんだ。
 写真はわが「飯能の歌姫"まゆ”」のセッション風景。まゆウィズ太郎、ゆういち、あつし、ひとし。そのあとは、まゆウィズさるお。まゆは普段あまりノッたりしないのだけど、今夜は楽しそうだ。
 こんな具合に勝手に乱入して、いろんなほかのバンド・メンバーとセッションをする。僕もイースト・コートの「皆んなのお母さん」と、ピアノ、マンドリン、コンガで「雨ニモマケズ」を歌う。写真を頼むのを忘れたな。
 最後は恒例の「ひらり・ふわり」の大合唱で幕を閉じた。
 終わってからも店先でわいわいと話し込み、皆んななかなか帰らない。わが楽団のギタリスト「たるさん」も、時間を忘れて終電を逃し、うちへ一泊した。飲むために電車で来たのは良いけれど、今日の植木屋仕事は、うちから始発電車での出勤となってしまった。いやはや、お疲れさんだねぇ。
 参加したのは、「みゆき楽団」「count」「さるお」「ありんこ」「あつし」「こやまひろし」「植竹正彦」「小高米屋三代目」「ikuさん」「さっちゃん」「お父さん・お母さん」・・・楽しかったね。どうもありがとう。

チェシャ笑いのムーンダンボル猫[付録]・・・ やっぱり猫のことも書いておこう(ニャ?)。
 上記パーティーに出かける僕を見送る「ムーン君」です。ダンボール箱で作ってあげた隠れ部屋に入ってる。行って来まーす、と言ったら、トトト・・・と走って見送りに出てきた。
 「お父ちゃん。遊びに行くときはずいぶん機嫌が良いニャ!」と、チェシャ猫みたいなニンマリ笑いで僕を見る→
「あー、ムーン君もお見通しであるね。お父ちゃん、仕事で出かけるときはドヨ?ンとしてるからなー。」
 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
またまた贅沢で楽しいひとときをありがとうございましたヽ(^◇^*)/
ライブとは違ったリラックス状態の中、みんなが思いのままに演奏を楽しんでましたね。

ずっとこうしてeastcourtで集っていきたいです。o@(^-^)@o。
2008/04/28(月) 23:36:37 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
まゆちゃん
女王まゆがギターを弾きながら横ノリでステップを踏んでいたので、じつに楽しそうだなー、と思ったよ。演歌も素敵だったし。セッションの良いところは全体の演奏クオリティに責任が無いからリラックスして遊べるところだね。なんだかんだ僕はずっとステージに居りました。またやろー!こんどはみゆき楽団に参加してください。コード簡単だよ=。
2008/04/28(月) 23:46:28 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ダンボールの入り口が、いかにもみゆきさんらしいですー、最高!
通勤時間が減った分、思いっきり歌って、遊んでくださいね。
2008/04/29(火) 00:31:40 | URL | M #-[ 編集]
Mさん
大体ライブは土日だからね。通勤していた頃からちゃんといっぱい遊んでいたんですよ。ライブのために働いてるみたいだね。
ダンボールね、無料の猫おもちゃでこれが一番気に入ってくれてる。中に袋の底を抜いたのが入っていて向こうにも丸い出口があって、いちおうトンネル状になっているんですよー。
2008/04/29(火) 11:25:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
最高に楽しかったですね!これだから音楽はやめられないです!!今度は曲おぼえてきますからみゆき楽団の端っこに加えてくださいv-82
2008/04/29(火) 15:29:50 | URL | ゆういち #-[ 編集]
ゆういち君
僕らのはコード3つだから覚えなくっても大丈夫。いつでも入って良いよー。こんなセッションだけのライブは、僕らはずいぶん永いことやってきたんだ。だからかっこいいヤツがいたらすぐ一緒に出来るように、コードは1個か3つくらいと決めてるんだよね。じゃあ、みゆき楽団で「ひらりふわり」をやりましょう。
2008/04/29(火) 18:14:14 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おじゃまします!

みなさん帰るのが寂しくなる程楽しんでくれたようで。

次回も新たな組み合わせに挑戦したりと、楽しんでいってください!
2008/04/30(水) 18:50:53 | URL | RK145 #-[ 編集]
RK145さん
イースト・コート・カウンターのマドンナ!ようこそです。遅くまで外で話していると近所迷惑になるから、早く解散しようといつも思うんだけどさ。
ここはスタッフもオーナーも全員ミュージシャンだから楽しい。つぎはみゆき楽団をバックにギター弾いてください。
2008/04/30(水) 19:49:06 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
みんな元気ですか。
楽しい夜だった。ハシャぎすぎた僕はみゆきとますえさんの世話になることになった。ますえさんは、僕をおこすためにずっとおきていてくれた。なんとも。東はんのうまで1時間歩いて始発に乗って6時に越生に着いた。つらい1日。2日後もと戻った気がして挨拶しています。みゆきとおかあさんの「雨ニモマケズ」さきの演歌、じゅんちゃんの「思い出の水の色」たけちゃんの歌、こやまさんの渋い歌声。相変わらずのブルースマン三代目。もっと歌え、カウント。さるおのメンバー。俺達のメンバー。司会進行、ゆういち、あつし。あつし楽しいイベントだった。ありがとう。いくさん、カウンターの可愛い人、踊ってくれたさきの友達2人、そしておかあさん、オーナー。みんなみんな遊んでくれてありがとう。感謝してます。おやすみなさい。
2008/04/30(水) 23:11:05 | URL | たる #-[ 編集]
おっと大変な人を忘れた。
植武さん、いっしよにやれたけど、あなたの歌が聴けなかった。17日、約束は出来ないけどその気ではいます。おやすみなさい。
2008/04/30(水) 23:26:58 | URL | たる #-[ 編集]
たる
たるさん、ありがとよ。お疲れであったねー・・・。「さき」と言ってるのは「まゆ」だな。訂正しとくぞ。じゅん君の「思い出の水の色」は聴けなかったけど、歌ってくれたんだね、ありがとう。僕らが大好きなこのセッションのお祭りが、どうか若い彼らにも楽しんでもらえて、友情を深めるイベントとなることを
「どんなにねがうかわかりません」(賢治さんの素敵な言い方をパクりました・・・)
17日は仕事休んじゃってください。僕も自治会と地域の座談会をトリプルブッキングー。どちらも振ってライブに行きま~す。
2008/05/01(木) 00:07:20 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
まゆ様お許しを
女王様どうかお許しください。
2008/05/01(木) 10:17:29 | URL | たる #-[ 編集]
たる
許さんぞ。意味わからんけどさ・・・
2008/05/02(金) 01:25:44 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おしおきよ_alt_str_e_442.gif_
女王の名を呼びまちがえ続けていたたわけ者はどこの誰かしら

さぁ、ひざまづきなさい。
あたしのおしおきは厳しいわよ。
覚悟おし…(-_☆)
2008/05/03(土) 13:23:38 | URL | ありんこまゆ #-[ 編集]
ありんこまゆちゃん
女王様が御降臨だ!そーか、名前を3号サキと間違えていたから「お許しください」だったのね。酔っ払ってお尻でも触ったのかと思ったぞ。たるさんへのお仕置きは禁酒1週間の上、採血検査ののち市中お引き回しでお願いします。
2008/05/03(土) 18:27:27 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
