みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
猫の会議定例会・猫のぬいぐるみ「猫ばさみ」
kaigi3.20 前回6日の猫の臨時会議に引き続き、今日が本来の定例会でした。「入間市20匹の猫たち」の子猫8匹の里親が無事に決まったことの報告と、新たな大人猫の募集に向けて話し合う。飼い主さんも落ち着いてきて、何匹かは手元に残して飼い続けていけるようだ。
 久しぶりに12人、ほぼフルメンバーが揃い、県会議員の新井格くんも超多忙なスケジュールをこじ開けて出席してくれた。
 彼が先月27日に、発起人の一人として立ち上げたばかりの、超党派による「埼玉動物議連」のこれからに期待します。それから、4月に正式発足する「埼玉県動物愛護管理推進計画」について、できる限りパブリック・コメントを盛り込んだ策定を要請します。同じく「管理推進費3億5千万円」の使い道についても、どうか有効に動物達のためになるように、頑張って欲しい。nekobasami1nekobasami2
 会議の中の今日の癒し。某ファンシーショップで手作りグッズとして売られていたという、猫の小さなぬいぐるみです。会のおば様たちは「猫ばさみ」と呼んでいて、洗濯物用の巨大クリップが布でくるまれて、猫の頭と尻尾を付けている。
 たくさん作って猫のために売れると良いね、という訳だ。こういう手作りのものに著作権なんてのはあるんだろうか?オリジナルを作った方が見ていたら、ご了承をお願いします。可愛くて実用性がある、というのは猫グッズにはあまりないので、パクってしまおうよ、となりました。
 この見本には顔の表情が無いんだけど、それが可愛いのかな。僕はすぐに擬人化した笑顔を、猫の絵に書いてしまうんだけどね。楽器を持たせるのも、羽が付いてるのも、もう癖でありますからね。 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
可愛い「猫ばさみ」ですねっ♪♪
絶対売れますね!

動物の顔って書き方が難しいです。
みゆきさんの描かれる猫たちは、みんな幸せそうな顔をしています♪
世の中の猫たちがみんなこんな顔して暮らせたらいいのにね。。。!
絵の中のこたろうは明るく可愛い顔して、天使の羽までつけてもらって幸せそうにしてますョ♪♪
入間ねこの会のみなさん、がんばってください♪
2008/03/21(金) 16:50:49 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
こういうのうちの3人娘は異常に好きなんですよね~。みんなめちゃ食いつきますよ!!
こういう立体だと顔結構難しそうですね~。鼻だけ付け物にしたら顔書いてすごく映えそうな気がするな~。むしろ羽を付けたら可愛いと思いますv-10
2008/03/21(金) 18:36:11 | URL | ゆういち #-[ 編集]
ねこつかいさん
可愛いでしょう。おー、これ欲しい、と言ったら作りましょう。作って売りましょう。て、さすがねこの会のおば様はつおい!いつも支援してくれてありがとう。本当の手作りは大変だよね。一点物の価値もある貴重なものです。でもこれはアイデアグッズみたいな気軽さがあるから良いかも知れない。売れるかなー。僕らのお金の数え方、避妊1匹・・去勢2匹・・・(笑)
2008/03/21(金) 19:19:04 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ゆういち君
3人娘は元気かーい?ぬいぐるみは大好きだろうな。動物も好きだろう。可愛い子がいっぱいいるけどどうですか?
そうなんだ、これに顔と羽が付けば設定値段より200円くらい高くできるかも。提案してみようかな。23日はリサちゃんのブラスバンドライブでしょう。聴きに行きますからね。
2008/03/21(金) 19:25:53 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
かわいいですねー。
思いっきり、でっかい布団ハサミで、カーテンタッセルになるようなのが欲しいですー。
でっかくなると、間延びしそうなので、ひげとメ(←つぶっても)などは必要かもしれませんねー。
2008/03/21(金) 21:25:47 | URL | M #-[ 編集]
Mさん
でぶ猫等身大のふとんばさみーー。ベランダの日差しの中で猫が布団につかまっていたらそりゃあ可愛いね。でも布団ばさみってO型しかないんじゃ?Xのヤツが見つかったら作りたいなー。もちろん眠ってる顔。
2008/03/21(金) 21:59:26 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
なんか楽しそうじゃないですか。
頑張って、いっぱい作って。
ブログで宣伝して、猫さんたちのために資金集めしよう!!
こうなってくると、chiekoさんとねこつかいさんのタッグが必要になってくるのでは?
2008/03/22(土) 09:20:10 | URL | お狂 #-[ 編集]
ありがとうございます
璃紗練習毎日頑張っています!
見に来てくれる事を聞いてすごく喜んでいました!うれしいなあ。。。。ありがとうございます(^^)
2008/03/22(土) 11:14:56 | URL | ゆういち #-[ 編集]
お狂さん
ねこtさんの器用さが僕にもあれば楽しい作業だろうなー。僕は大きいものしか縫えないんだよね。それもまっすぐだけ。ねこの会縫製工場が必要だー。
2008/03/22(土) 11:43:05 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ゆういち君・りさちゃん
僕は勉強や仕事のなかで紡ぎだされるアマチュアの誇りに満ちた音の響きに感動を覚えるフェチなんだ。音の背後に見える生活のうた・・・楽しみです。
2008/03/22(土) 11:46:45 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
