みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おめでとうございます。猫とネズミの年賀状
 皆さん、今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
ちょっと早いけどムーンから年賀状が。あと数時間で・・・今年も終わりです。
 「ムーン」です。昨年中はいろいろとお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
ムーンの年賀
 「カリン」です。お父ちゃんの音楽友達やブログのご訪問者さんたち。
いつもどうもありがとう。来年も遊んであげてくださいね。 
カリンの年賀
。。。新年の楽団業務連絡。。。
「みゆき楽団」もタイコの「ひとし」がパソコンを買い、光をつなぎ、全員のネット環境が整った。このブログ「楽団歳時記」も充実していくように管理人として頑張りますね。僕は「ライブ情報」を更新してお知らせをします。もう団員個別に電話をしなくても良いので、その分をイベントやライブ会場の準備と、人の交流に費やせるわけだ。歌うたびに一人の輪が広がり、演奏のフィールドが繋がって一歩ずつ歩いていくのが僕らの方向であるからね。予定のライブに歌いに来られない楽団員は、忙しい仕事の空の下、やむをえぬ用事の道の上で、それでも一緒に歌っていておくれ。つぎのライブのときに、歌う曲の魂を忘れぬように、一人一人がそれぞれに「僕の楽団」であると誇れるように。いいだしっぺの僕「みゆき」が遅れるとき、居ないとき、そのまま待たずに始めよう。カウントをとって手拍子で、歌い始めてかまわない。そしてたとえ一人や二人でも「みゆき楽団です」と名乗ってくれたらいい。そんなのが理想です。じゃあ2008年もよろしくお願いします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう
私にとって2007年は我が家の主猫とらちゃんが天国に行き、私自身が三度も入院し、他にも色々とあって大変な年でした。でも、唯一、みゆき楽団の皆さんとお会いできた事は砂漠の水辺というか本当に救いでした。ありがとうございました。

さて、今度の2008年は暦も一から振り出しのネズミ年、

新年(信念)よ 猫も杓子も 忠実に

とかく忘れがちですが、今年は正しい信念に基づいた基本に忠実な一年でありたいですね。
2007/12/31(月) 22:48:09 | URL | とらちゃんのおとうさん #6DEZL/Jo[ 編集]
とらちゃんのおとうさん
僕らとっても音楽を糧に、頑張る人に出会うのが楽団の喜びです。さすがお父さん猫も杓子も「偽」であった07年、2008年は小賢しい偽者より、馬鹿正直が得する1年となって欲しいですね。そのほうが生き易い、僕らなのです。
2007/12/31(月) 23:24:14 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
新春のお慶びを申し上げます
みゆきさん、昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
ライブも頑張っていってくださいね。
奥様のお相手も忘れずにね(大事、大事)。
そして、多くのエネルギーを送っていってください。
お元気でご活躍される一年でありますように。
2008/01/01(火) 00:28:56 | URL | お狂 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年がみゆきさんと奥様、そしてカリンちゃんと
ムーンくんにとってより良き年でありますように。

カリンちゃん、またもやTVの上ですね。
ほんとにお気に入りの場所なんだなあ~^^
2008/01/01(火) 02:54:20 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
明けましておめでとうございます。
やっぱりねずみはおもちゃのねずみですよね(笑)
みゆきさんの真似をして、我が家も…と思ったのですが
怪我のねずみばかりで参加者がいませんっ(爆)
これじゃ、ねずみに嫌われそうです~(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/01(火) 09:27:39 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
あけました
今年もよろしくお願いします。
去年後半は何やらいろいろあってご無沙汰になってしまいましたが(^^;
みゆきさん御夫妻、ならびにカリンちゃん、ムーンくん共に良い年でありますようにお祈り致します。
2008/01/01(火) 13:00:35 | URL | 日影なす #-[ 編集]
お狂さん
今年もよろしくお願いします。奥さんと元気で新年を迎えました。お狂さんご家族も元気に集いましたね?今年もゆっくりとフィールドを広げつつ頑張りましょう。
2008/01/01(火) 14:14:22 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
myamoさん
今年もよろしくお願いします。カリンもムーンも人間も元気ですよ。お正月もカリンはやっぱりテレビから降りてきません(笑)高みから見おろしていますねー。
2008/01/01(火) 14:18:23 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
しろりんさん
今年もよろしくお願いします。しろりんさんちは本物のネズミさんが負傷中ですか?干支の動物は神の使いであれど、お店と猫にとっては敵ですよね。困った!
2008/01/01(火) 14:24:00 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
日影なすさん
今年もよろしくお願いします。年末のお仕事忙殺、PCダウンから復活しましたね。猫さんご家族、平安な一年でありますように。
2008/01/01(火) 14:27:17 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
明けましておめでとうございます。。
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
色々ありましたが、みゆきさんたちには本当にお世話になりました。。。!!

みゆきさんと奥様にとって、より良い年になりますように。。
カリンちゃん、ムーンちゃん、みゆきさんとおかあさんをいっぱい癒してあげてくださいネ♪♪
2008/01/01(火) 21:12:53 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
あけましておめでとうございますぅ
みゆきさん。。。
昨年中は本当にありがとうございました"^_^"
今年も一年宜しく御願いしますね~~"^_^"
今年は会えると良いですね^m^

みゆきさん、奥様、そしてカリンちゃん、ムーンちゃんにとって、幸せを感じられる出来事がひとつでも多く訪れますように。。。
素敵な事がひとつでも多くありますように。。。
奥様。。
お体が少しでも楽になりますように。。。

カリンちゃんとムーンちゃん。。
元気いっぱいでママとパパを宜しくね"^_^"
2008/01/02(水) 01:21:25 | URL | yoko #D1eVqr12[ 編集]
あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。今年もたくさんご一緒したいと僕らは考えているのでぜひ一緒に遊んでくださいね!
今年もよろしくお願いします。
2008/01/02(水) 14:10:10 | URL | 中田さるお #-[ 編集]
ねこつかいさん
いろんなことがあった2007年。ねこつかいさんにとっては喜びも悲しみも、猫に学ぶ豊かな日々は僕らの命の学校みたいです。今年もよろしくね。行動しましょう。猫のために、自分自身と社会の為に。
2008/01/02(水) 19:29:30 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
yoko さん
今年もよろしく。お近くなので是非お会いしたいですよ。体に気を付けくれぐれも無理をしないで、音楽のある場所で遊べると良いね。レオン君とともに健康で、また1年頑張ってくださいね。
2008/01/02(水) 19:37:11 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
中田さるお君
今年も頑張ろうねー!1月からがんがん行きましょう。僕らは仕事もますます忙しくなりそうだし、音楽の意味は大きくなっていく。さるおも人生変化の勝負だね。負けないで行こう!
2008/01/02(水) 19:56:55 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年の干支のネズミさんも
猫さんたちに係ったら転がされて齧られて散々ですね(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/01/02(水) 22:24:43 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
きょーこさん
あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。猫のオモチャのネズミ君はラビットファーで作られているものが多いので、齧って食べちゃう。アンチ毛皮派としてはこの写真の化学繊維製をお勧め。長持ちするしー。
2008/01/03(木) 00:52:39 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。みゆきさんご家族、カリン、ムーンちゃん良い年でありますよう祈っております。風邪引かないように、気をつけて下さいね。
2008/01/04(金) 10:07:58 | URL | エマママ #bPnx6EUE[ 編集]
エマママさん
今年もよろしくお願いします。年末年始を風邪ひきで過ごしたことがばれていますね。奥さんは僕のを引き受けて未だに熱出してます。他には何事もなく静かに迎えた新年。エマママさんも健康で。
2008/01/04(金) 13:12:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
