みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
犬猫用脳内メーカー・「けっこう当たってるんだよ」
犬猫用の脳内メーカーがあったんだねえ。yokoさんち「心のボタン」のレオン君のを見て知ったのだ。面白いことを考え、また僕らのニーズにど真ん中で打ち返してくる人が居るものだね。もう古いなんて言わないで!僕は昨日初めて知ったのだから。早速行って、うちの2匹を脳内メイキングしてもらった。これもネット世界の小さなお楽しみ。
カリン脳
こちらが「カリン」。「陽」はひ溜まりのひ。暖かいところが異常に好き。「妄」は妄想かな?人間関係と猫関係を気遣いながら、弟「ムーン」と微妙な距離をとる。人間の顔色を見る。猫同士のルールが崩壊すると、お母ちゃんに嫌われると思っているようだ。でもそれは「妄想」だよ。たった2文字でも奥が深い感じだね。
ムーン脳
「ムーン」はこんなだ。「空」はそらじゃなくてカラだろな。僕らの生活を照らす天真爛漫。「楽」は文字通り。「忠」はお母ちゃんへの忠誠心、ひとつだけ。「放」はたまに放つオナラのことかね?じゃあ「@」はウンチなりか?ちゃんとおなかのほうに入ってる。色んな文字があるけど意味は単純だね。
僕の本名での脳内メーカーが「H」と「休」と「友」だったのを思い出した。そのときの息子の感想・・・「これけっこう当たってるんだよ」・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
これって面白いですよね~~
カリンちゃんもムーン君も不思議ですね~~
でもこういうの考える人って凄いですよね~!!
2007/12/26(水) 23:09:26 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
この絵がかわいい。
しかし、脳の中がわかるって、ちょっと不気味ですよね。
知られたくない。
聖人君主の方ほど、見てみたいですけどね。
犬猫さんくらいにしておくべきかなあ。
2007/12/27(木) 00:12:04 | URL | お狂 #-[ 編集]
これは凄い!
さっそくやってみました。

とらちゃんのおとうさん

http://cat.moemon.net/pcemb.php?q=%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%86

なんと全て陽気ですが腹に秘密を隠しています。

これって人間でも当たるんですね!
2007/12/27(木) 08:38:36 | URL | とらちゃんのおとうさん #6DEZL/Jo[ 編集]
yoko さん
人間の脳から始まって、いまはたくさんバリエーションが増えましたね。どれも「うそんこ」と言っているから罪はない。意味も飼い主が良いほうへと解釈してあげれば良いんだもの。レオン君のは興味深かったが、うちのお馬鹿猫には「空」なんてのがちゃんと入っているのが面白いですね。
2007/12/27(木) 16:28:02 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
いえいえ「うそんこ」だから良いのです。しかし人間のも周りが納得する出来栄えであるが。成人君主といわずも、教師や政治家や聖職者がほんとは何を考えているか、テレビをぼんやり観ていれば色んな恥なことをやらかしてくれるから。だいたい人に誇れる良い言葉はプログラムされていないようですよ。
2007/12/27(木) 16:32:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
とらちゃんのおとうさん
人間のハンドルネームで猫メーカーをやっちゃいましたか。自分が猫だと思える人はこれで良いのだ。人間のメーカーも名前が漢字だったりニックネームだったりで全然違うわけだからね。腹に「秘密」とはなかなかミステリアスでいいじゃないの。「H」と「休」の僕は何も言えまへん。
2007/12/27(木) 16:37:58 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ごぶさたしてます!
たまメーカーやってきましたよ(笑)
うんうん、割と当たっていると思いました。
ただね…ぶちのひみつがなんなのか気になって仕方ないです。
そしてみゆきさん流に読み解いていくと…
しっぽの頭の中、うんちがつまってます(号泣)
でも強く否定できない現実が悲しい…。
2007/12/29(土) 10:35:37 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
しろりんさん
猫の秘密はステキですよ。ぶち、エジプトの古代神の秘密かもしれない。どの猫にも、飼い主にも言えない猫だけの歴史観、あるいは人類に代わって世界を支配する日の未来予想であるか。@がしっぽちゃんの頭に!?そ、それは思考回路が複雑であることを現しているのです。ぐるぐるーと。
2007/12/29(土) 18:11:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
申し訳ありません。
突然ですが、失礼いたします。
きっと嫌な思いと共に私の名を記憶されているかもしれません。
私は浅葱/いづみの件で、罵詈雑言を貴方様に浴びせました。何を今更と思われていると察しております。

しかしながら今ここで御詫びを申し上げる事をお許し下さい。
私は年甲斐も無く、また確たる証拠も無いにも関わらずに、浅葱、いづみ、なる擬人に肩入れをしていました。ましては貴方様に対し攻撃的なコメントを残すなど、愚かな行為をしていました。
誠に申し訳の出来ない事をしてしまいました。
ここに御詫び申し上げます。

恥ずかしながら、9月頃より私なりに事実を確信するべく行動し、様々な情報を集め、11月頭には全てが嘘と確信を持ちました。以後、自分の精神的な整理に時間がかかり、漸く私ね愚かさを御詫びする気持ちに至りました。

私はネット上だけでは無く、擬人の二人と電話で繋がりを持ち、更に二人の先輩と名乗る人物とも数回合う事がありました。会わざるを得ない事になった理由としては、二人のいずれかの自殺未遂、死、行方不明、精神病の発症、等でした。私はその度に愚かにも全てを信じて対応していました。
今思えばなんて安っぽい話を信じたのかと、恥ずかしい気持ちが込み上げます。私は自分が身よりが無く生きて来た為、同様の過去を語られてから、異常な同情心を持って接してしまいました。コレが私の愚かさに火を付けたと言えば良いのでしょう。
結果、私が現実に会った「先輩」なる女性が、浅葱、いづみ、先輩、の三役を演じていたと言うことが分かりました。
この人物が千葉の精神病院に入院していたのは事実です。
この病院に相談した事によりはっきりと分かったのです。
そして、
南いづみなる人物は居ない、(聖方浅葱の事は病院は知らない、)患者の病気は明かせないが、私に対しての多重人格的行為、更にネット上での他者に対する多重人格的行為は病気とは関係無い、と言われました。
この時に、漸く私は偽りに10ヶ月もの間乗っていたと分かりました。

ここまで読んで頂けたのであれば、
改めて申し上げます、
申し訳無い事をしました。御詫び申し上げます。
長々と失礼いたしました。

みぶろ、
2007/12/31(月) 13:52:23 | URL | みぶろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(月) 13:52:33 | | #[ 編集]
脳内メーカーは、結構当たっていますよね。爆。
さて、私の住んでいる千葉市で今年の2月に仔猫虐待事件を書きつづった消えたブログがあり、警察に通報したところ、消えたブログの虐待事件は嘘だとの報告がありました。
(何人も通報してくださったようですよ。)
みゆきさんは、ノラ猫の為に走り回っている方だし、実際にお会いしているので私は信頼しておりますが、ネットの匿名性ゆえ、人格を何人も使い分けたり、病気のせいにしたりしてやりたい放題の輩もいるそうです。
私も癌を患う病人でありますが、千葉市では2005年4月から病院での個人情報の取扱いに厳しくなり、守秘義務の関係から入院病棟のネームも外されたり、呼び出しも名前から記号化になりつつあります。(病院で第三者に個人情報が漏れるとは恐ろしいお話です。)
猫の里親詐欺も怖いですし、お互い気をつけましょうね。
あえて、公開コメントにしますが、不快だったら消してくださいね。
今年は大変お世話になりました。来年こそいい年でありますように。


2007/12/31(月) 18:40:01 | URL | M #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(月) 20:01:03 | | #[ 編集]
みぶろさん
この件でこの人(いずみ・浅葱)に嘘をつかれ、誹謗中傷され攻撃された皆さん。あなたが助長し、嘘の片棒を担いだ人の元へも謝罪をしますか?僕には名指しで攻撃しましたが、遠まわしにつじつまを合わせコメントをいれて迷惑を掛けた方は多いはずです。これ、人間として大変なことですよ。あなたの敗北宣言としてコメントを受け取るにしても、この人はいまだにネット上で匿名で、いろいろなことを書いています。これを責めて止めさせたほうが良いのではないでしょうか?皆んなネットの匿名人格というものを信用できなくなってしまいましたから。
2007/12/31(月) 20:24:55 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Mさん
意見をありがとう。病院の守秘について矛盾のあるコメントへの注意喚起でした。仰るとおりです。しかし例外として、事件性があり自殺願望、失踪への関与などがあれば情報が得られるとのことです。(直下の鍵コメがそうですよ)もう2度とこのような害悪のある虚偽のブログがネットに現れませんように。それを信じて被害を助長、拡大する人がいませんように。闘いましょうね。こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 20:36:58 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
確かに、
確かに仰る通りです。私のコメントが「嘘」に信憑性を与えてしまい、信じる方を増やした。また否定している方々に不快感を与えてしまったとも思います。
あの頃の私の目には病気で苦しむ女性を多数で凶弾しているとしか見えませんでした。そして、みゆき様、あなたがその多数の人を先導していると見て、貴方を攻撃しました。
私の行為全ては、確たる証拠も得ずに、目で見た事も無い、声とメールだけの実在しない人物を信じてしまった愚かさからです。
このコメントを読まれる方は、私が迷惑をかけた方々のほんの一部に過ぎないのでしょうが、
ここに御詫びを申し上げます。
申し訳ありません。
また、他の方々に対しての謝罪方法はいまいちど考えます。

みゆき様、
貴方のブログを私個人の謝罪の場にしてしまいました。
申し訳ありません。



2007/12/31(月) 23:35:32 | URL | みぶろ、 #-[ 編集]
みぶろさま
今更出てきて昔のことを蒸し返すつもりはありませんが、
あなたが勇気を持って謝罪されたこと、これは評価できると思います。
人は誰でも間違いますが、誠実な人間は謝ることを知っていると思います。
あなたもある意味、被害者かなと思ったりもします。
あの人のブログで「鬼畜」と呼ばれた私ですけれども、
もう怒りも憤りもありません。
今年があなたにとってよい年となりますように。
またここに遊びに来てください。
みゆきさんは、謝罪された方を受け入れるくらいはどうってことない懐の深さを持っていらっしゃいますよ。
2008/01/01(火) 00:33:45 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
どうもありがとう。お狂さんはこの言論戦の良き戦友でありました。しかし鬼畜とはね!文章に表れる品格がその人ならば、この単語自体が当てはまる人たちの馬鹿騒ぎでした。僕は鬼畜の先導者であったわけですね(笑)災難であって学びであって、まさに試されている気もしましたよ。仰るとおり、攻撃であれ謝罪であれ、書いた文章に無責任では誰にも信用されませんよね。
2008/01/01(火) 16:19:12 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
v-294v-398
2008/02/02(土) 18:40:18 | URL | 川原田 千尋 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
