みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
200605<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
パステル画「風の中のプレイヤー達・展」

n3n1風の中のプレイヤー達 (A)
 馬頭琴を弾く茶トラ猫他、5枚セット。 
イラスト部屋(1)の翼を持った「飛び猫ギタリスト」たちより、ずっと前に描き溜めたものです。文様的な背景があの頃の気分に合っていたのだ。野良猫カリンに出会う少し前、じつは神経内科の病院で描いたのだ。
精神を癒して退院した記念に買った、100色のゴンドラパステルセットも、まだ持っていなかったころ。

n2n5n6
n4n7風の中のプレイヤー達 (B)
 シタールを弾く鯖トラ猫他、5枚セット。
入院中は散歩して、川を眺め、空を見上げ、花を摘み「神様がくれた精神のお休みだ」なんて言っていたが、本当は辛かった。心は癒されて、人の優しさも人生の憂いも胸に沁みた。でも、仕事も音楽も経済も、すべてが閉ざされて見えない毎日のワーク、絵を描くことだけが救いの、不思議な日々だった。

n8n9n10
 この猫たちは、今10枚のカードになって「ねこの会」の資金集めのために売られている。もう楽団のホームページも閉じてしまったから、ここはますますてんこ盛りに散らかっていくだろう。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
えらく真剣な顔して楽器を演奏してる猫さんたちですなあ。
猫さんもいろんな種類がいるよね。
いるまねこの会のために、活躍してくれてる猫さんたちなんですね。
みゆきさん、寒くなってきたけど、
相変わらず、駅前ライブに出かけるのね?
風邪ひかにように頑張ってください。
2007/11/10(土) 01:02:53 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
奥さんも復活したので休んでいた駅前ライブに行ってきます。そろそろ河原の焚き火ライブに移行しましょうか。寒いと皆んな来てくれないからね。河原は日曜日の昼間ですよ。といっても、お狂さん四国から来てね、とは言わないが。
この猫たち、楽器を買えるほどに裕福、幸せなので、せめてもの感謝で資金稼ぎに一肌脱いでくれているというわけ。
2007/11/10(土) 12:12:53 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
散らかっていくのは大賛成です(笑)
まだお会いした事のない「みゆきさん」
どんな方なのかな?ってイメージするパーツが
増えますもの。
パステル画の猫達は、かつてみゆきさんのココロを救い
今は家なき猫を救っているんですね。
2007/11/10(土) 12:34:21 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
しろりんさん
しろりんさん、たくさんの野良たちのTNRを、すべて個人のお財布でしている。頭が下がるね。僕らも会費を払いグッズを売り、屋台などもやるけれど、いくらお金があっても命をすべて救うことは出来ませんね。寄付や、賛助会員さんのカンパもありがたい。
純血種を高い値段で買ってくるタレントさんたちよ、その半分でもどこかへ寄付して、あなたは野良を迎え入れたら?といつも思うよ。猫が好きだと言ってメインクーンだスコティッシュだと流行にこだわるのは、命への冒涜、悪徳ショップの思う壺、ですよね。いまある命は大切だけど、商品として産まされる子を増やしてはいけない。
散らかって足の踏み場も無いブログです。それでもテキストは無制限だし、画像フォルダはまだ3%しか使っていません。まだ10年は書けるよ(笑)。。。
2007/11/10(土) 16:06:43 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
