みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パステル画「トラ猫バンドのイラスト展」
僕の大好きな「野良猫バンド」を三つ紹介します。なぜかみんなトラ猫なのは、作者の好みです。
出会ったたくさんの「ノラ猫」たちの思い出に、翼を持った自由な「歌う猫」たちのパステル画。
描いた楽器も、実際に僕らが持っているFENDERやGIBSONのギターだ。もちろんアコスティックギターはMARTINです(笑)。描いていて楽しいのは、猫とギターと空の色。。
cats-1cats-2doranekocats-4
TOM CATS (トム・キャッツ)
cats-11cats-12cats-13cats-14
NORA BAND (ノラ・バンド)
kikousicats-22torautacats-24
BLUE FISH (ブルー・フィッシュ)
イラスト部屋(2)」も見てください。僕はCGが出来ないから、絵は全部写真に撮ってからアップする。楽団の音楽ファイルはデジタルだけど、相変わらずの「アナログ絵描き」です。記憶のなかの懐かしいノラ猫たち、描き溜まったらまた展覧会をします。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
私、こたろうに似た猫のイラストがないかなあ。。。。って探したことあります。
体型とか目がくりくり大きいところはソックリなんだけどな♪
なるほど!みゆきさんはトラ猫が好きだったんだ。。
でも、今度こたろうみたいな子も描いてくれたらうれしいな。。。
2007/11/08(木) 23:18:05 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
スコティッシュの「こた」みたいな子は、僕の思い出の猫には居なかった。写真はいっぱいダウンロードしてあるから描いてみるよ。遠い記憶になってからでないと、描いていて切ないのですけどね。病気ばかりで短い一生だったけど、こたろうは本当に可愛かった。
2007/11/09(金) 00:08:50 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
これ、カレンダーにして売り出したらどう?
いるま猫の会で。
いるま猫の会って、手先の器用な方が多いし、
ねこつかいさんも援軍スタッフだしで、
もっと物品で手術代金が作れると思うけどなあ。
なんか何見ても、「これ、使えるんじゃないの」と動物愛護活動と結びつけてしまいますね。
単純にできていて、ごめん。

2007/11/09(金) 02:16:50 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
カレンダー?なるほど12枚ありました。でも僕はカルテットを12組描きたくなるね。あと36匹だ。絵本を作りなさい、と言う人も居るけど、僕はカードしか作れない。お話が書けないしはがき大の絵が好きだし、なにせ集中力が無いのです。でもお狂さんに言われてからネットショップで猫グッズ販売ということは真剣に考えております。
2007/11/09(金) 07:57:36 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
豆腐
退院おめでとう。今週末は忙しいので、少し待って下さい。よかったね。
2007/11/09(金) 12:40:17 | URL | たる #-[ 編集]
たる
たるさん、コメントタイトルに「豆腐」はない(笑)。週末はライブにも来られないと言ってたな。一人で大丈夫だ。ゆっくりしといで。
2007/11/09(金) 17:23:16 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 23:35:56 | | #[ 編集]
鍵コメさん
じゃあ、あなたのために次の記事「風の中のプレーヤー達」を捧げましょう。負けないで、頑張って!
2007/11/10(土) 00:06:33 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
懐かしい
懐かしいタッチです。あきら。
2009/06/16(火) 23:41:14 | URL | nakamura gyomyo #-[ 編集]
はじめまして。

すんごい可愛いので
ドラム叩くブルーフィッシュの猫ちゃんのイラストをお借り致します。
わたしもドラム叩きで
今年の仲間宛ての年賀メールに使いたいなあ
と思いまして..

宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2010/01/01(金) 22:35:31 | URL | そるてぃ #-[ 編集]
そるてぃさん
明けましておめでとう。
僕の絵はフリーですからどんどん使ってください。音楽と絵はプライスレスです。
ちゃんと、少ないけど建築CADの仕事をしていますから、ネットで稼ぐなんて面倒ですよね。
ブルーフィッシュのドラマーはどうですか?
そるていさんほどじゃないけどノリが良いんですよ。
また遊びに来てくださいね。
2010/01/02(土) 00:45:29 | URL | みゆき #-[ 編集]
みゆきさん!!
改めて
明けましておめでとうございます。
早速使わせて頂きました。ありがとうございます。
ブルーフィシュのトラネコドラマーちゃんは
おいらより良い表情で叩いているので
悔しいけれど、めっちゃ可愛いしブラボーです(笑)
これからも宜しくですm(__)m
2010/01/02(土) 15:11:24 | URL | そるてぃ #-[ 編集]
そるてぃさん
わざわざありがとう。
僕のイラストの良い?ところは、ギターもドラムもちゃんと描かれているでしょ?
ギブソン・フェンダー・ジャズベも、知ってる人にはちゃんと解るように描いてるんです。
ドラムセットもタム・スネア・バスドラをしっかり描いてる。シンバルは1枚でしょぼいですけどね。
2010/01/02(土) 17:24:07 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
