みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
猫のカレー屋・いるまねこの会@万燈祭り
猫カレー材料 いるま万燈まつりが今週末(27・28日)に迫ってきた。僕ら「ねこの会」はここに屋台を出して、カレーライスを売るのだよ。昨日の夜は皆んな集まって、会員さんが買出ししてきてくれた材料、400食分を8つに分けた。50食ずつ8人が、家庭で作って持ち寄るのだ。一皿400円。会の資金として、野良猫の避妊去勢手術の費用を稼ぐための、一大イベントなのである。
 ←これが我が家の割り当て50食分なり。前回の記事で「猫のお肉」と書いて顰蹙を買ったので、今回は食の安全を守る監視員として出演の「黒猫ムーン」君、ご苦労様である。
 ぬこかれえじゃあレシピを決めようというので、わいわい言って決まったのは「剥いて切って炒めてぶち込んで煮込む!」というハイレベルな技術でした。それぞれのお好みと感覚が全てなのだ。市販の中辛カレー粉だから、失敗する方が難しいか?
←こちらが盛り付け参考図(笑:ねこなべサイトから貰ってきました。)
 ほかには僕の描いた「猫カード」を販売。5枚セットで300円のものを2種類。両方10枚お買い上げの方はサービス価格500円なり。・・・・しかしメインはやはり、里親さん募集だ。寄付のお願い、会員募集。室内飼いと不妊処置の啓蒙活動もしなくては。
 盛りだくさんの屋台「いるまねこのカレー屋」ご近所の方遊びに来てくださいな。販売の手が足りていれば、僕らはバンドで客寄せ路上ライブをやりたいのだ。でも本当は、行列が出来てそれどころじゃなかった、といのが一番良いけどなー。
カレー地図「だいたいの屋台の位置」です。
「会場全体の地図」はこちら。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
先に写真に目がいって、
「黒猫」と書いてあったので、
またみゆきさん、こりずに同じことやって、そのうち「いるまねこ」のイメージダウンになるぞと思っておりましたが、
そうですか。
監視役だったのね。
玉葱の方を向いているムーンちゃんですが、
本当はお肉の方をむきたいのだろ。
というより、「わあ、また手作り食かな。勘弁してよ」と思っているのかもしれない。
頑張ってカレーも葉書も完売してくださいよ~!!
啓蒙活動もよろしくね!!
バンドも無料で聴けますよ~!!
CDなんかも売りたいところだな。
2007/10/23(火) 13:14:00 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
じつはお狂さんに(ヒンシュクではなく)叱られたのであった。このくらいのジョークは仲間内でならいくらでも言うけれど、ネットで発信と言う無差別な多数の方への公開であるから、嫌な気持ちになる人も居るかもしれません、と指摘を頂いたのですね。で、今回は現代社会の根深い「食の安全」問題の監視役であります。仰るとおり、お父ちゃんの手作りご飯に危険を感じるムーンの図、が本当。がんばって猫のために商売して来まっせ。
2007/10/23(火) 22:18:46 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
すんごい!50食も作られるのですね~。
ムーンちゃん、みゆきさんのお料理の腕はどんなかな?
アーティストだからきっとお料理の腕も確かなものなのでしょうね。
猫カードいいなぁ~♪
頑張ってください。当日は大忙しでしょうね。
2007/10/24(水) 01:00:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
猫の活動お疲れ様です!27日にはぼくらさるおも路上しに入間市へ向かうので時間が合えばぜひみゆきさん特製のカレー、食べに行こうと思います!
たぶん忙しくなるでしょうが、お時間ありましたら路上も遊びに来てくださいね♪
2007/10/24(水) 02:55:56 | URL | 中田さるお #-[ 編集]
猫カレ-、50食も作るのは大変でしょうねえ~~!!いったいどんなお鍋で作るのかしら。。。?!
「いるまねこのカレ-屋」さんの繁盛を願っています!!
がんばってくださいネ♪♪
(ついでにチョコッと幸ちゃんのことも売りってもらえないかなぁ。。。。なあんてね♪)
2007/10/24(水) 10:32:24 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
順梟さん
料理は好きで(奥さんが具合悪いと必要に迫られ)良くしますよ。友人の(車椅子の)ポン太のパパがイタリアンシェフだったので教わってパスタは本格である!我が家のカレーは時間が掛かる代物です。今回作るのはインスタント、でも50は初めてだー。頑張りましょう。
2007/10/24(水) 17:27:11 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
中田さるお君
土曜の夜の駅前ライブだねー。僕は前回イーストコート、今回も出来ないな。さるおは先週も僕らのライブのあとで、駅に集まり歌ったんだよね。翌日のカレーを仕込まないとね。前に作って保存するのは衛生・安全上から禁止されてるんだ。僕が居なくて寂しいだろうが、頑張ってくれたまえ!!
2007/10/24(水) 17:31:59 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ねこつかいさん
ナベは猫ナベなんてね。キャンプ用の寸胴です。どんな量か想像つかないね。過去の最高は20食くらいだった。その倍以上か。カレーの横で里親募集するから幸ちゃんの写真貼っておきますよ。ごったがえしてる状況の中です、たしかな受け渡しの相談はできない。半分は野良猫がいっぱい居るよっていうアピールですからね。
2007/10/24(水) 17:37:23 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
入間万燈祭りは確か私の父も参加しているんですよ!
春日神社のお祭りなども…。
昨日、父に会ったのですが、みゆき楽団さんの事を
ちょうど話してたんですよ。
カレー作り頑張ってくださいね。
猫ちゃんの里親が沢山見つかる事を祈っています!
2007/10/24(水) 23:25:13 | URL | keiko #-[ 編集]
keikoさん
keikoさん、お父様はどなたでしょう。面識があったらごめんなさいね。いろんなボランティア活動などでご一緒しているかもしれない。どうもありがとう。里親さん、一人でも決まれば嬉しいけどな。いま、おばさんたちが大きなポスターを作っていますよ。僕もブログ友達の保護猫たちをプリントして持っていかなくてはいけない。
2007/10/25(木) 07:58:39 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
良かったら今度父を紹介致しますね。
ボランティアでみゆき楽団さんが参加してくれたら嬉しいなと言っていました。

猫ちゃんのプリント頑張って下さい。
猫ちゃんの保護活動でも私に出来る事があったら
声をかけて下さいね。
今私が住んでいる町も猫ちゃんが多いんですよ。
猫の鳴きまねをしたら5匹くらいの猫ちゃんが集まってきて驚いたことがありました(笑)
2007/10/26(金) 01:02:05 | URL | keiko #-[ 編集]
keikoさん
こんど紹介して、お願いします。市のイベントでご活躍ならば知っている方かも入れませんね。差し支えなければメールくださいな。野良猫の多い地域にすんでいらっしゃる?(そりゃ大変だ)その子たちのことも含めて、どうぞよろしくお願いします。
2007/10/26(金) 12:36:12 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 18:01:48 | | #[ 編集]
メールあとでしますが、明日雨ですが、関係なく決行ですか?
行く予定にしています。
2007/10/26(金) 20:07:03 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
鍵コメさん
こちらこそ、どうもありがとう。
2007/10/26(金) 21:28:03 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
yokoさん
皆んな食材を仕込んじゃうから雨天決行ですよ。嵐の中のカレー屋かもしれない。
2007/10/26(金) 21:29:56 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
いよいよですねー!
どうか頑張ってください。
そうです。カレーは感覚のみで作り上げるのが一番ですww
猫ちゃんの画像、本当にカレーライスみたいでビックリしました。

そして、何よりも、
里親さん募集で1組でも多く良いご縁がありますように・・・
2007/10/27(土) 01:12:38 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
Haruna さん
今日(27日)は台風でほとんどの屋台が販売中止して、13:00でもう解散して帰ってきました。残念!明日は晴れそうだから頑張って売りますよ。里親さんも晴れの日じゃないとゆっくり見てくれないでしょう。
ねこカレー可愛いでしょ。ナベよりしゃれています。
2007/10/27(土) 13:07:30 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
今日は大雨で大変でしたね。。。!
明日はお天気も良くなるようなので頑張ってくださいね♪♪
私は明日、ぴ-ちゃんと幸ちゃんのお届けです。。。。
嬉しいような。。。。寂しいような。。。。
2007/10/27(土) 21:27:51 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
みゆきさん、屋台どうでしたか~。
台風で前半の土曜日、駄目だったので、心配です。(こちらは結構荒れました!)
病気の猫(末期)が2匹発生して、現在外出もままなりませんが、応援しています。次回の記事で、後半の様子がわかるんですね。

2007/10/28(日) 20:29:03 | URL | M #-[ 編集]
ねこつかいさん
台風一過、晴れて暑いくらいのなか、人も多くてすごい人波のお祭りでした。お陰様でカレーは完売。僕のカードも、ねこつかいさんの送ってくれたグッズも(全部じゃないけど)売れました。引き続き12月の学習フェスティバルや会合に出させていただきますね。どうもありがとう。ぴーちゃん幸ちゃんどうか幸せに。
2007/10/28(日) 20:50:32 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Mさん
病気の猫さんどうかお大事に。外出も出来ないよね。心配ですよね。
今日は晴れてカレーは完売することが出来ました。ほっ!!じゃあ明日報告記事を書きますね。いつも応援してくれて、どうもありがとう。
2007/10/28(日) 20:55:56 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
