みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨日は市民清掃デイ
gomi

4日、日曜日朝、河原のゴミ拾いに参加。この班のわずか数百メートルにこの量だ。芝生の美しい運動公園。釣り人はお弁当箱と釣り道具を、BBQ客は使い捨ての紙食器一式と食べ残し、真夜中の花火少年少女たちは燃えカスと酒ビン、綺麗に並べて捨てて行くよ。皆んな川が好きでここへ来る訳じゃない。歓迎するのはゴミ漁りのカラス君だけだよ。捨てる人より、拾う人で居たいもの。浅瀬に4WD車を突込んで洗車するのも止めよう。すぐ下流には、赤ん坊の魚達が必死で生きているんだよ。ここには、ゴミと一緒に子猫も捨てられます。うちのカリンもここの草ムラ出身

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
それはそれはお疲れ様でしたー!
ゴミ問題はどこもタイヘンですね。たまにお宝拾えたりするけれど。。karin-ちゃん。。MIYU様に出会えて良かったですね!
2006/06/05(月) 23:46:35 | URL | poyo #-[ 編集]
うー。心が痛みますね。
と言えるほど、ゴミに関しては偉そうなこと言えない
猫子なんですが・・・@∀@
中学生の頃は、正直ポイ捨てやっちゃってました(汗
当時は「悪いことするのがカッコイイ」みたいなのありました。
目の前しか見えてなかったんですね。
それが子供っていうかガキなんですね☆(口悪くてすいません

これだけ集めるのはすごく大変だったと思いますよっっ。
こういういらない苦労を他の人にさせないように、
自分も気をつけますわ☆ほんとお疲れ様でしたー。
2006/06/06(火) 08:23:35 | URL | 猫子 #UEkfYWkg[ 編集]
初めまして、おはようございます。
「私のパソコンルーム」の管理人をしています、はっし~と申します。
僕のブログに立ち寄って頂き有難うございます。少し見にくいサイトですが、もしよかったらまた立ち寄ってください。宜しくお願いします。
2006/06/08(木) 09:43:17 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
