みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ライブレポート@所沢MOJO・7.11@投げ銭投げたぞ!
ゆうやけ1たいへんな被害をもたらしつつ西から雨雲がすべってくる。所沢も午後いっぱいの雨、お客さんの足を心配していたと言う「Riolla」ちゃん、良かったね。夕方は晴れて、ターナーが描きそうな夕焼け雲だよ。
僕ははじめての「MOJO」である。
14日(土)のライブの事前の挨拶を兼ねてやってきた。

mojo16月にアミーゴで出会い、8日の僕らのライブにも来てくれた「Flora」の「Jiro」君、同じ入間市民ですねー。その相方が「Riolla」涼風系癒しのボサノバデュオです。スタイルにこだわると歌の言葉が届きにくいって人も居るけど、彼女の詩は気持ち良くすっと飛んでくる。1曲をベースで・・・普通はガットギター(名品)を、僕にはまったく解らないコード使いで弾いている。

mojo2mojo3会うのは久しぶりである。太鼓叩きのボーカル「ヤマザキヤマト」歌いだす前はおとなしい男だが、ドンと叩くとスイッチが入る。突然のパワフル怪獣を演じているようだと、うちの太鼓たたき「ヒトシちゃん」が言う。
アートパフォーマンスって言おうぜ。ボブディラン曰く「ロックステージはサーカスだ!」とかなんとか?君も太鼓一丁で歌えばいいのさ!
そして「ヤマト」も入間市だな。「JIRO」君と知り合って日が浅いみたいだけど、互いの音楽を尊重しあって素敵なライブを見せてくれた。

最後に3人揃ってセッション。この丸い不思議なスチールドラムみたいなやつとベースと3ボーカル。やられたぞ。mojo4客席にはアミーゴでお世話になったスタッフさんたちも・・・「Flora」を聴きに来て、かつて知ったる「ヤマト」にも会えた、ということだ。そして平日の夜、ライブで一杯やる大人の客が多くて良い感じ。それゆえに投げ銭もいい感じ。僕も投げたよ。(丸ーるいほうをね)・・・「MOJO」なんていう個性的な店だから、マスターもきっとひげの頑固なおやじだろうと、勝手に思って緊張していたが。優しそうで真面目な好青年!ずっと前から知っているような、どこかで会ったことがあるような、気がするけど僕の思い込みだろう。帰りのお客さんを捕まえて僕らの「猫の絵宣伝カード」を配りまくったのは言うまでもありません。楽しかったよ。ありがとう。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どうも、FloraのRiollaです!
ライブに起こし頂き、ありがとうございました。
あとコメント、嬉しいです~。
ありがとうございます!!
みゆきさんも明日mojoでライブですね★
明日は残念ながら行けそうにないですが、応援してます。がんばってください!

PS:ちなみに私の名前Riollaって書きますのよ。これで「リオラ」って読みます。
よろしくです~

2007/07/13(金) 19:24:06 | URL | Riolla #-[ 編集]
明日、台風接近だよなあ。
ダイナ君、今朝からずっと「休校にならないかな。警報出ろ、出ろ」と言っています。
明日、模試なんですけどね。
雨になると、客足が悪いんだよな、格段に。
でもそれでも来てくれるお客様って、本当のファンなんですよね。
打楽器も私がやってくるころにくらべたら、種類が豊富になりましたよね。
原住民の数だけ種類があるからねえ。
2007/07/13(金) 20:48:38 | URL | お狂 #-[ 編集]
Riollaちゃん
失礼しましたー。Floraと書いてそのまま「ra」になってしまいました。本文訂正済み。所沢で遅くまでライブやって神奈川帰宅は日付が変わってしまうね。それでも早起きメール頂きました。コメントまでありがとうです。台風接近で僕らのライブは嵐を呼ぶか?頑張ります。
2007/07/13(金) 21:21:25 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
どうだろね。一緒にやる「タカ」のファンは来てくれるかもしれない。僕らのファンは入間のじじばばだからな。嵐の中、ちょいとライブに所沢へ、という「お好きな」方はよろしくお願い。民族楽器はブームなんですよ。昔アフリカへジャンベを、オーストラリアへドゥードゥルを買いに行った人も今じゃ石橋楽器で安く手に入れます。ダイナくん、君の試験のためなら台風も過ぎて、勉強の神様が降りてくるだろう。
2007/07/13(金) 21:34:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
楽しかったみたいですね~~(*^。^*)
台風が近づいてるけど、音楽は空気をパッと明るくして、和ませてくれますよね~~

猫の絵宣伝カード可愛いですね~(*^_^*)

そうそう、所沢でライヴ出来そうな場所かぁ~~と考えてます。。。

10月下旬か11月初旬に、身障者リハビリセンターの文化祭があるんですが、
毎年、色々やってるです。
一度センターに聞いてみようかな~~
2007/07/14(土) 15:11:21 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
yokoさん
僕はじっくり聴いてしまいましたねー。僕らのお祭り的ライブと違って、沁みる歌と天才ドラマーだから勉強になってしまったよ。
>身障者リハビリセンターの文化祭ですか。所沢?いつでもどこでも行きますよー。そのときは猫カード持って行きますからね。
2007/07/15(日) 00:29:33 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
