みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「SUN-FREEライブ」3回目・伝えたい歌があるよ
f c
昨日の月例SUN?FREEライブ終了しました。ハウスのスタッフの皆さん毎回お騒がせ、そしてずっとお世話になります。ありがとう。トップページで出演者を募集中ですが、3回目もエントリーがなくて同じような顔ぶれであった。僕らは草創期のつわもの達、ということでもう少しのあいだ頑張りましょう。写真は夕暮れの入間市、サイオス・トイザラス・アイポットを結ぶ歩道橋より。外に全開で開いて歌っています。「みゆき楽団」は「たか」のピアノを入れてこの日は6人。おあとはお馴染みの皆さんだ。写真を並べておきますぜ。(さすがに「前回参照」は2回も使えない)
所沢のASSYのストリートライブで出会った「ぴも君」が来てくれた。僕らの生演奏を聴きたかったんだって。そりゃあなにより嬉しい申し出である。じつは聴いて欲しくて仕方がないんだからね。
もう一人のびっくりゲスト。アミーゴで共演した「FLORA」のギタリスト「JIRO君」もありがとう。彼らは11日(水)「所沢MOJO」で、太鼓たたきシンガー「ヤマザキヤマト」と一緒にライブやります。行きますとも!(僕らは14日だね)
a d e
さるお・・・・・・・・・・・・pianomanたか・・・・・・・・・・カウント・・・・・・・・・・・・・・
b
←そして本日のベストショット「歌唱賞ぐらんぷり」は「さるお」の中田君です。ストリートの勝負魂やライブ根性で、だんだん皆んなの声が強くなってきた。上手くなるとか大きい声が出るとかじゃなく、伝えたい気持ちが声に乗るようになってきたのだ。
表情は解放され、呼吸は限界まで深くなり、はにかみや自意識が歌と一緒に飛んでいく。良いぞ!そうだよ、青春とは傷だらけの叫びであるからね(おじさんの青春をも含む・・・)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!またまた楽しいライブになったと思っています。
それにしても、自分があんなに熱唱していたとは笑 きっとあの時かなぁ~、と一番力が入っていた時を思い返します。伝える事の大切さ、難しさをさるおは今とても感じています。その中で、少しづつでも成長できているのであればこの上ないことです♪
みゆきさんには、サンフリーライブやら、いろんな機会をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです、これからもよろしくお願いします。
2007/07/09(月) 22:43:14 | URL | 中田 さるお #-[ 編集]
色々活躍されてますね~~

実は所沢でのライヴ行こうと思っていたのですが、
都合が悪くなってしまいました。
ライヴだから夜なんですよね。
夜は出れないことが多くて・・・

でもでも。。
必ず行ける日が来ると思います。
2007/07/09(月) 23:12:17 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
皆さんお疲れ様でした!!
ライブにお邪魔させて頂いた「ぴも」です。

いや~、二時間本当に楽しかったです。
さるおさん、カウントさん、タカさん、そしてみゆき楽団さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。

それにしても音楽っていいですね♪
楽器と音楽が大好きな人が集まっただけで、
そこはもう最高のステージになる。
そこには年齢も性別も関係ない共有できる時間と感覚と伝えたい思いがある。
こんな素晴らしい時間の過ごし方ってなかなかないですよね♪
本当に楽しかったです。

また今度お邪魔しますね♪
2007/07/09(月) 23:13:25 | URL | ぴも #-[ 編集]
中田くん
伝えること。経験の密度しかないんでしょうか。永くやっているからと言って現状維持に入ってしまったらダメだな、と僕らも必死ですよー。さるおは良くなったナーと一斉に皆んなが言ったのは光栄と思って自信を持ってください。ヤツラも30年歌い続けてるんだから誉め言葉もダテじゃない。と言うか、まず誉めないからな。写真気合入れて撮ったからこの瞬間が・・・良いね。
2007/07/10(火) 00:14:59 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
yokoさん
きっと会えますとも。もっと近くで歌えるときがきっと来る。ライブに出かけて行くというのはなかなか大変ですからね。まして夜の人ごみは慣れないと疲れるから、とくに女性はね。家庭が大切です。と言ってる僕らおじさんは奥さんからはでかい放蕩息子扱いですけどね。yokoさんの町でストリートの歌い手に寛大な場所があれば教えてください。。。(歌えるならどこへでも行きたがる楽団です)
2007/07/10(火) 00:24:02 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ぴも君
楽しそうな音楽の匂いとか、自分に合った空気を嗅ぎつけるのはさすがだね。僕はこのライブで聴いてもらうのが初めてだってことも忘れてました。呆けてきたのか(?)人を忘れるんじゃなくて知らない人なのにずっと前から一緒に歩いていたような気になってしまうんだよね。ぴも君も僕以外は初対面なのに自然に座っているからさ。聴き手もアーチストである。ステージに力を与え、ともに作っていると思っていますよ。だからかな、僕らはバンドだけの練習が嫌いで困るのだ。
2007/07/10(火) 00:34:11 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おつかれさまでした!いつもいつもお世話になっているさるおです。

今回もサンフリーライブ、とても楽しかったし勉強になりました。みゆき楽団はじめカウント、たかららばい…みんな個性豊かで素晴らしい!ハウスのスタッフさんにも大感謝です。次回もきっともっと素敵なライブになるでしょう♪

さるおはみゆき楽団のパワーには毎回圧倒されています!刺激的…というよりも最近は僕たちはファン思考ですね。入間市駅路上ライブも一緒に盛り上げていきましょう!あれは最高に楽しい!

ハーモニカホルダーごめんなさい。
2007/07/10(火) 06:53:09 | URL | さるおのつかさ #-[ 編集]
つかさ君
そう、ハウススタッフさんへのお礼は毎回ていねいにしていきましょうね。あらら、ハモニカホルダーの件はジョークだや。貸してねと言わなかったから気にしてるわけだね。僕は忘れてました。ファン心理の人ならアンプでもシールドでも使って良いんですよ。「さるお」もパワフルになってきたね。僕ら「駅前のさるおファン」は毎週行きます。そしてつい乱入しちゃいます。つかさ君の写真も良くて載せたかったけど、今回は「審査員特別賞」でしたー
(^▽^)Y。
2007/07/10(火) 08:28:06 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
いつ見ても、幸福感いっぱいのライブ模様ですね。
熟練したみゆき楽団さんの良いパワーと、若いさるおさんたちの若者パワーが良い影響をし合っているのですかね。
読んでいて、こちらも元気がでてきました。
2007/07/12(木) 06:56:59 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
幸福感というよりは園児のお遊戯大会みたいにはしゃいで楽しい時間なのです。ハウスのスタッフさんたちが先生として見守ってくれていますから大丈夫(笑)まあ、年齢は僕らの息子だけど、彼らの息吹はおじさんシンガーそれぞれに初期の自分を思い出させてくれて刺激的なのだー。
2007/07/12(木) 08:37:54 | URL | みゆき #ulujXjxo[ 編集]
入間ケーブルテレビで放映中
みなさん、いつもありがとうございます。駿大ふれあいハウスのやまんばです。
実は、この3回目と2回目のサンフリーライブの模様が、8月12日まで入間ケーブルテレビ「発見!駿大いるプロ情報局」で、毎日、12:45~13:00 17:30~17:45放送されているのです。学生たちのつたない編集なので言いそびれていましたが(というより実は自分の家にケーブル来てなくて気がつかなかったんです。すみません)しつこく放送していますので、見てやってください。出演者の方たちには、後日DVD差し上げます。
それから、みなさんにご心配いただいた心臓・肝臓移植の橋本万里君、8月1日ピッツバーグの病院で無事両方の手術が終わったと知らせがありました。これからまだ予断を許さない状況だということですが、取り急ぎお知らせまで。本当にありがとうございました。
2007/08/04(土) 12:28:34 | URL | やまんば #-[ 編集]
やまんばさん
ご報告ありがとうございます。トップに紹介させて貰いました。万里君の快癒を祈ります。
ケーブルはうちもありません。アミーゴライブも放映していたそうで伝え聞きましたが、結構たくさんの市民が見ているんですねー。SUN-FREEこれからもよろしくお願いします。
2007/08/04(土) 13:26:00 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
