みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
猫踏んじゃった!ごめんねカリン
今日は早めに仕事を切り上げさせてもらって最後の診察へ病院へ。極悪だった(らしい)CRP値もちょい悪いくらいに下がってて大丈夫。先生は「治ったとは言えない」って言うけどこれは先週の血液検査結果だからね。本人は完治したつもりである。でもせっかくなのでちょいといがらっぽい喉に、咳止めなど貰ってさっさと帰る。ご心配とお叱りをいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
猫ふんだでもって、久しぶりの「ブログで猫自慢」でもやろうかなー、と。ベランダでプランターに水遣りしたり猫草の種を植えたりして、部屋へ踏み込んだ瞬間!
猫踏んじゃった!のである。カリンの首あたりをゴリ・・・いつもは歩く僕の足にまとわりついて危険なので、彼女の居ないほうへ大またでよたよた動くんだけどね。
その除けた足の下にダッシュして来るんだものなー。人間ならかなり痛くて脱臼するかも、だけど猫はすごいな。獲物を威嚇するポーズで「ばばっ!」と逃げてビックリ目で見上げてる。「ごめんよ?!」と駆け寄ったら、ひどく怯えてニジニジとタワーの隅っこへ。
「お父ちゃんがいじめた?!?」って顔をしてるよー。もう謝ってもダメだ。なにが起こったか解ってないらしい。びくびくだ・・・困ったな?。でもさすがのお母ちゃん、なだめてなだめて呼び寄せる。
そして今はもう、ブログ打ってる僕の横で寝ています。は?良かった。
お父ちゃん猛省:「どこも痛くないか?」・・・カリン:「にゃ?」
あ、読んでバカにしてるあなた。猫踏んじゃったこと・・・ないかい?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました~。
大分、お体の調子も良いようですね。
しかし、まだ完璧ではないのですからご無理はいけませんよ~。
カリンちゃん、災難でしたね。
まさか踏むとは(踏まれるとは)思ってもいなかったでしょう。
私も踏みそうになる事ありますよ。実際踏んじゃったことはありません~(^▽^)
2007/07/03(火) 21:55:52 | URL | 順梟 #-[ 編集]
少し体調戻られたんでしょうか。でも、ダッシュを避け切れなかったからもう少しかな(笑)
カリンちゃん機嫌が直ってなによりでした。
2007/07/03(火) 22:26:55 | URL | Tammy #-[ 編集]
順梟さん
順梟さんもお忙しかったみたいで「たび君」いじけてましたねー。猫モデルとしてのタレント満開で駆け回る彼がいまだに踏まれてないなんて、飼い主さんの俊敏さは猫以上とお見受けします。猫って踏んでくれっていう動きしますから。うちじゃあ人間の足元をスイングする猫芸は・・無理だなー。
2007/07/04(水) 00:13:44 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
Tammyさん
どうもですー。熱もなく健やかで、健康って良いですねー。まあ、元気でもほとんどの場合僕が転ぶことで事故を防いでましたから。今回はころべなくて踏んだのです。(水槽の水換えでバケツ持って歩いてるとえらいことになります)ご家族皆さんお元気そうでアウトドア、なによりです。
2007/07/04(水) 00:19:16 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
体調ちょい悪親父ですか♪♪
まあ極悪親父じゃないからいいか!!

かりんちゃん、ケガがなくて良かったです。私も、踏んだり蹴ったり(?!)していますョ♪
でも、猫たちがチョロチョロしているときはなるべくすり足で歩いて、もし踏みそうになったら、みゆきさんのように私が転ぶようにしています。
大切な子たちですもんね!
2007/07/04(水) 01:39:10 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
喉がいがらっぽいってことは、まだ治ってないんですよ。
きちんと治してからでないと、うろちょろはできませんぜ。
もう、自分には甘いんだから。
肺炎だったんですからね!!
世が世なら、っていう病気ですよ。
2007/07/04(水) 09:03:42 | URL | お狂 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04(水) 09:41:12 | | #[ 編集]
踏んじゃったことはないですが、蹴っちゃったことは幾度もw
だいたい、そういう時は椅子の下とかに逃げ隠れるので「ごめんよ~」と言いながら、そーっと手を出したりするとおずおずと舐めに来ます。
俺は大体こんな感じでいつもすんじゃってますねぇ。
しかし、踏んじゃったりしたら…この程度ではすまないかも(^^;
2007/07/04(水) 11:03:45 | URL | 日影なす #-[ 編集]
ねこつかいさん
ちょいですよ。もう大丈夫!やっぱり転びます?まえ一度捻挫しましたから~昨夜は僕の足見て身構えたけど今日はまたすりすりごろーんです。か、可愛い!(こたちです)
2007/07/04(水) 21:39:45 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
叱ら~れ~て~新しく咳き止め薬が変わって効いてます。まあ、治りかけだから余計。自然呼吸っていいですね。お狂さんのご家族も人事でなく大事にね。
2007/07/04(水) 22:09:16 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
本調子までなかなかのようですねぇ。お医者さんの言う事聞いてとっとと治さなきゃですね。
弱ったままの体力じゃ夏を乗り越えるの大変ですよー。
猫踏んじゃった時って、こっちも相当ビックリしますよね。
踏まれた本猫の「ふぎゃーーー!」の叫び声と同時に私も「ぎゃーーーっ!」って大声で叫んでます。(笑
2007/07/04(水) 23:19:17 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
鍵コメさん
励ましをありがとう。ここに集ってくださるブログの友人の皆さんにも伝えたいけど、ルール違反ですよね。我慢!
2007/07/04(水) 23:37:51 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
日影なすさん
やっぱり蹴りますか?出した足へ突撃してくるからなー。猫には謝罪の言葉は通じませんね。でも飼い主は10倍くらい優しくなって接するからたまには踏んじゃうのも・・・ダメです!
2007/07/04(水) 23:46:48 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
まりるさん
そうそう、本猫の「ふぎゃーーー!」僕も「ぎゃーーーっ!」後ろ向いてた奥さんは「にゃにーーー!」って飛び上がり、むむ・・・何度か踏みましたね?風邪のご心配ありがとう。もう仕事も遊びも本調子ですよ。
2007/07/04(水) 23:51:56 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
こんにちは(^^)
私もまれに踏んでしまう時が。
結構ひどい声を出させちゃうのでごめんね、ごめんねって謝ってます。
足元にまとわりついて歩く子が我が家も多いので大変です。
早く完治させて下さいね。
2007/07/06(金) 09:46:18 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
踏んだらやっぱりごめんねって謝るんだねー。まとわりつくその子は愛情表現なんだから。そして、その場では許してくれないけど反省して落込んでると慰めに来てくれますよね。猫って本当に優しい心の持ち主です。僕も見習いたいですよ。
2007/07/06(金) 12:07:51 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
