みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
乗りすぎ「みゆき楽団」アホのリーダー倒れる!
先週からどうも風邪気味で変だなーとは思っていたものの、土日のライブで全力疾走してしまいました。今週はあまりのだるさと熱に耐え切れず(咳をしたら血が・・・なんだこれ?)今日はついに病院にへろへろとたどり着く。先生どうも。聴診器でちょいちょいと胸の音を聴いて
「肺炎かな」「は・い・え・ん?」
“レントゲン”も“CTスキャン”も真っ白だー。
「この白いとこが炎症です」「え、白くちゃダメなのか?」
黒いのが普通なんだとさ。
「じゃ、採血して詳しく調べます。」「ち・ちうしゃ?」
「え、熱が下がらない?でしょうねえ。入院しますか?」
「嫌です!」「じゃ、お薬で様子見て。1週間飲んだらまたおいで」
というわけで「へっちゃらだい!」と見栄を張って遊びまくった報いだ。わが老体は、さるお君の「ぱわふるだ!」もお狂さんの「えねるぎっしゅじゃ!」の声もむなしく裏切って撃沈したのでした。とほほ、仕事にも行けないがこの体調ではさぼって遠くへ遊びに行くことも出来ないな。
思えば日曜日のゴミ拾い隊である。駅を過ぎて乗って来た頃に雨に降られてずぶ濡れのまま、ライブの機材の積み下ろしピアノ運びにセッティングそしてセッション!ここらが限界であったようだな。
アマチュアバンドってものは、「バンマス!」または「リーダー!」と呼ばれるヤツが、段取り打ち合わせから宣伝から当日のセットまで、全部一人でやることになってるからね。皆んなが集まって歌い始めたあとは、ちょうど眠くて倒れそうな赤んぼが、楽しいことに取り残されまいと泣きながら暴れているに等しかったのであった。
悲しいぞ、この老体に入ってる心は年相応には成長しないらしい。いまだに無駄なハイテンションの幼稚園児なみであるね・・・(だれも突っ込んでもくれないし)
うーむ、今週はお薬でも飲み飲み大人しくしていよう。いえいえ、ブログを休止するほどではないのです。派手なイベント記事はないでしょうが暇な日々のつまらない日記の更新はあるでしょうが期待してはいけません。
ちょうど“捨て子猫シーズン”で、見捨てられた野良ちゃんたちが押し寄せている。「ねこの会」ブログの募集記事も更新しなくてはいけないからな。まんざら暇でもないのだ。
みなさまもどうかお気を付けて。昨日に続いて気合を入れよう。ぐぐぐぐ・・・無理か

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
無理されたんですね。。
みゆきさんが元気でいてくれないと、奥様もいるまねこの会も困りますよ!
今は、ゆっくり体を休めてください。
中途半端なことをすると、長引くかもしれません!
早く元気になってくださいね。
お大事に。。。。。
2007/06/12(火) 23:04:05 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
言ったらなんですが
いつかこうなる気はしていましたぜ。
だって、言ったらなんですが、若くないからねえ。
奥様のお世話もして、猫関係皆様のご相談にものり、
言ったらなんですが、キャパいっぱいって感じでしたから。
だけれども、入院を勧めたあと、一週間薬飲んでねですませるんかい!!と私はドクターに言いたい!!
言ったらなんですが、みゆきさんにはまだまだ働いてもらわねば困るんです!!
ここで完全復活してもらわねばならないのに、
え、それでおしまい?って感じです。
冗談はこのくらいにしまして、
本当におとなしくして、ねこつかいさんのおっしゃるようにゆっくりお休みください。
あの時、きちんと治しておかなかったから、引き摺っているということにならないように、
ここでたまには奥様に看病していただき、
でれ~っとしてください。
くれぐれも、お布団の中から出て、ギターを弾こうなどと思わないように!!
自分ひとりの体じゃないんですからね!!
2007/06/13(水) 02:43:10 | URL | お狂 #-[ 編集]
ねこつかいさん
外猫ちゃんが事件に巻き込まれて僕も解決を祈っていました。夕べ顛末記事がアップされて一安心。「かわいいこたちです」http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sakakibara_f4 
めそめそしていたねこつかいさんもここで一気に強くなったんじゃないの?猫のアン太にもこんな目に遭う意味があったのかもね。神さまは無駄な試練であなたを虐めたりはしないから。そして犯人の男にはさらに深い重い意味があるのでしょう。
そんなわけで頑張りすぎてるうちに病人になっちゃいました。奥さんもねこの会も事務所も存分に困らせています。ご心配かたじけない。
2007/06/13(水) 09:47:29 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
若くないのは自分が一番解ってるですが、このはしゃぎすぎは何なのでしょうか。体内観察力が弱くて部品が吹っ飛ぶまで気付かないのですよ。これは僕の車の乗り捨て方、壊れたら替える、にも通ずるのだ。この先生はまえから縁があってなにかで入間S病院にいくと必ず当たるのです。過去に一度、聞かれる前に入院さしてくれ!と頼んだので、僕の限界は解っているみたいだな。いまよりひどくなったらいつでも来て点滴してあげようと言ってくれてますね。でも病院の薬は効くナー。先週飲んでたパブロンはなんだったの?って程です。失礼ながら返信は、膝に毛布とノートPCおよび猫1匹をのせてひっくり返ってやっております。奥さんが優しいしね・・・てへ
2007/06/13(水) 10:00:46 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お大事に…。
すごいな~パワフルだわ~と思っていたのですが
やはり限界点を超えておられたようで(笑)
汗と興奮で流れ行く疲労ではなかったんですね。
肺炎とのこと…侮ってはいけませんよ~。
キチンと養生してくださいね。
奥様にやさしくしてもらって~いいじゃないですか(笑)
カラダは今しばらくせつないと思いますが、
気持ちはとっても穏やかなんじゃないですか?
今回のダウンは、こういうご夫婦の「ゆるやかな時間」を
もちなさいってことなのかなってちょっと思いました。
どうぞお大事になさってくださいね。
復活のエントリ楽しみにしています。
2007/06/13(水) 13:15:05 | URL | しろりん #HuTodn/6[ 編集]
お父さんが元気でないと、奥様は勿論
カリンちゃんもムーンくんも悲しみますから
どうぞゆっくり静養なさって下さいね。
お大事に。。。
2007/06/13(水) 21:21:22 | URL | myamo #TRL3c4kQ[ 編集]
しろりんさん
おのが体力への過信なのか?もとより自信はないので疲れに鈍感なんでしょうね。しろりんさんちの畑仕事や山仕事を疲れずに頑張ってね!なんてエールを送ってるうちに自分がダウンです。でも、ひがな1日猫とぼんやりして、ベランダ菜園の整理をしてるのも良いものですねー。遅ればせながら去年採れたほうれん草の種を植えたり、ハーブの間引きをしたりね。奥さんはうつらうつら・・・ゆるやかだよー。
2007/06/13(水) 22:00:58 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
myamoさん
お気遣いありがとうございます。やっぱりブログのお友達は優しいなあ。一緒にやってた楽団の連中はあきれていますよ。ついに電池が切れたか?って。まあ、しばらく充電します。人間や猫の家族と居れば退屈もしませんよ。
2007/06/13(水) 22:07:39 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おぉー!
大丈夫ですかー?
人間、カラダが資本です。
元気が有れば何でも出来る!って感じですからね~
ご自愛下さいませ。
そういう私も最近すっかり体力の低下を感じていますぅ(>_<)
無謀な事は自粛しなくちゃと思いつつ、ザイルを出して釣り支度でっす!(笑)
色んな怪我をして参りましたがいつか大変な怪我をしそうです。。。
2007/06/14(木) 14:53:47 | URL | ぬまっち #9q2FTWbs[ 編集]
ぬまっちさん
ご心配ありがとうです。釣り道具やハイキング仕度にザイルが入ると、うちの奥さんはすぐ逃げると言ってますな。ベテランだから無理はしないでしょうが、ふと・・・という怪我や事故は隣に居ますよ。気をつけてくださ~い。体力って自分でイメージしているより50%くらい落ちてますよね。
2007/06/14(木) 17:46:54 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
今はお大事にしてください。元気になったらまた遊んでください♪みゆきさんならなぁになんてことぁない!それではまた近いうち、元気に会えることを期待しています。
2007/06/15(金) 09:10:02 | URL | つかさ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ご無沙汰してます。

「肺炎」・・・、恐怖のフレーズです。
私の身体を苛めて、入院事件まで起こしてしまった、憎き「肺炎」。

どうか御大事に!
2007/06/15(金) 18:49:41 | URL | 小高米屋 #-[ 編集]
つかさ君
はい、早く治しましょう。とにかく息が吸えないと歌えないからねー。もはや咳で肋骨が痛くて内科から外科的になってきましたぞ。バンドで遊べるってのはじつに健康であるわけですね。
2007/06/15(金) 21:21:37 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
小高君
そうだ。小高君も随分ながく苦しんでいたよね。入院したほうが早期に治るのかも知れない。しかしここまでなるのに無理してこじらせてるわけだから、じっくりと対峙して乗り越えるしかないかな。なかなかしつこいもんだってことは1週間の熱で悟りましたよ~。
2007/06/15(金) 21:27:22 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
