みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
猫2匹そろってワクチン接種「僕、泣かなかったぞ」
オコタです今日は2匹そろってワクチンの注射。
いつもの優しいお母さん先生の居る「ノダ動物病院」だ。大人しく注射を受けたので「良い子だねー」と誉められたね。でも診察台のうえは肉球にかいた汗でびちょびちょだったぞ。←カリンは帰ってすぐコタツに非難。(うちのコタツ暮らしはまだ続くよ)
ちょっとショックだったな。しばらくそこに隠れていなさい。
おみじゅ?←ムーンはなぜか水をがぶ飲みしている。(このカップで飲むのが大好き)
今夜は評判の悪い「手作り猫ご飯」はやめて、病院でもらった試供品のカリカリをあげようか。避妊・去勢手術のあとにも体力がつくというビタミン・ミネラル・たんぱく質豊富。穀物中心で鶏肉は七面鳥なんだとさ。(手術したときは何もくれなかったねー)処方食というほどのものではないようだけど、男子用と女子用に分かれているのを2袋ずつ。まあ、両方食べちゃうだろうけどな。

ムーンの首輪カリンの首輪←これはあやぽんさんのWILDWESTで注文した名前と電話番号の入った首輪。刻印文字のレザー製、小さい鈴付き。(音はしないよ)ムーンが青で、カリンは赤です。よく似合うこと!病院の先生も「とても良いね」と言ってくれた。このあたり(入間市)は動物病院が13軒、多いね。「ノダさん」は車で5分。もっと近くにもあるけど、カリンの避妊手術の時に電話したお母さん先生の感じが良かったから。(Tel.04-2932-8225)選択理由はそれで充分だよね。ムーン2
5月の楽団イベントも一段落したから、久しぶりの猫自慢でした。
来月はまた楽しいライブがいっぱい。そうだ、宣伝しておこう!まずは
6月9日(土)19:00?飯能市のイーストコート「ひのこバンド」と一緒。
10日(日)17:00?入間市の駿大ふれあいハウス「SUN FREE LIVE」
23日(土)18:00?入間市アミーゴ「ミュージックコレクション」
その他の毎週(土)曜日21:00?「入間市駅のPePe」前でストリートライブ

近所に住んでいる人は遊びに来ておくれ!「ムーン」からもお願いであります。「にゃ!」

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちもモカちゃんに、ワクチン接種のお知らせのハガキがきていました。。。
モカちゃんは病院に行くと恐くてお漏らししちゃうんです。。!(カミナリでもお漏らし。。)
その子の気の強さは、診察台の上に残った肉球の汗の量に比例するようですね♪♪
訳がわからず、診察台の上で眠っちゃうペコちゃん。。。汗なんてかかないよね♪ 普段イジメをして恐がられてるパン太が1番汗っかきだったり。。。♪♪

カリンちゃんは、恐い思いをしてショックだったのね。
ム-ンくんは緊張で喉がカラカラになったのかな♪
ふたりともお疲れ様でした!
2007/05/30(水) 00:24:17 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
そうか、うちで肉球に汗かくのは、格之進だけだ。
年子は、怒りまわって、ほえまくり。
助ちゃん、町子は逃げまくり。
それにくらべると、犬の格之進はじっとしていますが、
さりげなく、視線をそらせて、
「ぼくはいません。ここにはきてません」という顔をしています。

二匹とも、緊張して疲れたんだな。
なかなか高級感あふれる首輪ですな。
似合ってるよ~。
2007/05/30(水) 00:59:14 | URL | お狂 #-[ 編集]
ねこつかいさん
肉球汗は皆んなかくのか。普段の内弁慶も病院では通用しないってわけね。眠っちゃうペコが一番の大物かもしれない。モカはお漏らしかー?うちの子は観念してじっとしていたけど洗濯袋で押さえつけないとダメな子が多いみたいです。うちのは2匹とも普段からキャリーを隠れ家にして遊んでるので移動は平気なんだ。病院に慣れるというのも可哀想なことだけどさ。
2007/05/30(水) 08:35:59 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
おお、格がじっとしているとは、内心は恐怖でもパニくらないのはさすがです。肉球汗はすごい量だよ。キャリーを見ただけで病院と解って逃げる子は多いみたいだね。一緒に済まそうと始めて2匹連れて行ったので布製のリュック式キャリーを買いましたよ。匂いつきタオルを入れて遊び場に、ずっと出しておきます。1年後のワクチンまで病院には行かないことを祈りつつ。首輪、やっぱり過去の安物はダメでした。銭失いであるなー。
2007/05/30(水) 08:45:26 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ありがとうです(*^^*)
首輪をお褒め頂き光栄です(*^^*)
迷子のチラシを見るたびに
「うちの首輪してたらなぁ~・・」と
勝手に思うんだけど
いろんな原因があるから一概には言えないけどね。
家猫さんだから、迷子札や首輪をしてない子が、迷子になったら一番見つからないらしいので、猫さんが苦痛にならないような軽くて連絡が取れる方法があの首輪でした。
飼い主さんの安心に、猫の迷子の救いになれば幸いです♪
商売っけが全然ないんだよぉ^(^^;)
ま、半分趣味だから・・・(笑)
でもちゃんと真剣に作ってるよ!
うちの子たちはみなお揃いの首輪つけてます♪
チェルシーはまだお洋服だけどね~
そのうち作るよん。
みんにゃ、病院で冷や汗かいたね!
うちのにゃんずも暴れるより汗派だから
先生から「大人しくて楽だな^」って
誉められ?てます(笑)
カリンちゃん、ムーンちゃんお疲れさん!
2007/05/30(水) 21:28:22 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
あやぽんさん
よく交通事故の猫の遺体を見つけちゃうけど、飼い猫で首輪をしていても迷子札はないねー。飼い主は帰らぬ子を探し続けてるんだろうな。友人の外飼い猫は逆にでっかい札を下げていて邪魔そうで可哀想だから僕が取っちゃいました。かわりにWILDWEST首輪をプレゼントしようと思ってるんだ。今度お願いします。チェルシーは首輪は平気かな?麻痺した手に負担がなければ良いね。洋服に胸名札で小学生みたいなのも可愛いかもしれない。にゃんずは病院パニックより肉球冷や汗かい。先生にしてみりゃ苦労はないよね。猫にとっても恐怖は短いほうが良い。大人しくしててくれればストレスも少ない。ビビリで良かったよ。
2007/05/30(水) 22:20:39 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ワクチン、お疲れ様でした。
近くにいい獣医さんがあるなんて素晴らしいですね。
うちはいつも使ってる首輪で統一してるのですが、その子その子で色を変えてます。

手作りご飯評判悪いんですか。
うちは先日からはまぐり汁を入れてみてます。
結構、食いがよくなるらしいです。
2007/05/31(木) 23:07:42 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
はまぐりとな?貝類好きですか。メモしましたよ。相変わらずいろいろ試してますが評判悪いよ。生野菜は食べるのでカリカリだけよりはヘルシーかな。ちあきさんちは皆んな可愛い首輪とハーネスで、寒がりちゃっくんはお洋服。ファッショナブルな猫さんたちだ。良い病院を探すのは運もありますね。入間市は病院13軒、TNRで有名な千代田区は一軒も無いそうですよ。
2007/06/01(金) 08:10:16 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ステキな首輪ですね。
刻印してあれば安心ですね。
我が家の暴れん坊の迷子札は、遊んでいるうちにはずれてしまって、付け直してもすぐに取れてしまうので、首輪した意味がないです。ムーンちゃんとおそろいのも良いなぁ。
やさしい獣医さんのいる病院でも、猫ちゃんにとっては緊張の場ですね。かりんちゃん、もう怖がらなくて大丈夫だよ~♪
2007/06/03(日) 00:14:22 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
うちもスーパーの猫缶売り場のコーナーで安いのを買って付けていたけど、鈴も札もどこかでなくしてしまいましたね。ぷらぷら下がってるストレスも考えると刻印しかないと思いますね。暴れん坊将軍様にもお勧めです。これはしっかり作られているし染料も安全なもの、科学的な防水処理もしてないそうです。獣医さんは猫にはどこも怖いだろうね。飼い主が安心してまかせ、置いて来られるのが何より。先生の猫を見るまなざしで解りますよ。
2007/06/03(日) 09:28:41 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
こんばんわ。
我が家は今、ライフチップの導入を考えてます。
お散歩キャットでもし、いなくなったらとか考えると入れてれば愛護センターでは確実に検査してるそうですからもし、そうなった場合連絡がくるかと。
ただライフチップ入れたあとに縫った方がなくならないそうです。
獣医さんでももっと置いてくれるといいのですが。

手作り食、食べない猫我が家に1匹います。
アレンなのですが、アレンは何あげても食べるのは初日だけなので今は口の中に入れてあげ、強引にでも食べさせてますよ。
2007/06/03(日) 22:03:20 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
ちあきさん
チップってまだ賛否が問われているし地域によって整備に差があるみたいですね。埼玉のことを調べてみます。さいたま動物救済ネットでも議論されていましたが反対理由は見当たらないけどな。お散歩中に居なくなったことはある?室内飼いをしてからは心配で想像しても怖いよ。アレンはグルメなんだね。初日食べるなら日替わり定食にするしかない。ムーンは胃弱なのでカリカリを吐くから、なんとか手作りを食べさせたいナー。
2007/06/04(月) 08:19:35 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
