みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
猫の近況報告「うちのにゃんこは世界一」?
うちのお嬢様猫「カリン姉ちゃん」久しぶりの近況報告です。うちは2匹でこんな感じだけど、猫を愛する飼い主さん、お宅の猫さんはどうですか?なに「うちのにゃんこは世界一」?
はい、そりゃ勿論・・・そうでしょうけどもさ。
かみみがりり狭いとこが好きだからと、おなかにぴったり合わせて入り口を切ってあげた段ボール箱。バリバリ噛みちぎって広げているね。狭かったのか?いやいや、ストレス解消なんだな。どうやら最近、遊びが足りないみたいなのだ。よーし今日は連休だから、お父ちゃんが一日遊んであげようね。・・・と、廊下でヒモを追いかけ遊ぶのだ。ニャンニャン!
思い切りのダッシュの途中でぴたりと止まる。寝ていた「ムーン」が遊びに気付いて顔を出したな。「カリン」はそれが気に入らないのだ。「ムーン」がとことこヒモを追っかけ始めると、もう弟が遊び飽きるまで、じっと見ているお姉ちゃん。にゃによ
お前のほうが先輩で「ムーン」は後から来たんだからな、そんなに遠慮しなくて良いんだよ。それともお父ちゃんを独り占めしないと、遊んだ気がしないとでも言うのかな?いずれにしてもヒモ追いかけのコースには、2匹は参加できないらしいのだ。こうして少しずつ欲求不満が溜まっていくのだな。
とりだこの頃は大好きなアルミホイルボールを咥えてきたときにも、すぐさま投げてやらないと、怒って嫌がらせをするようになった。後ろの棚に上って「にゃあ・・」と啼きながら、置いてある小物を落とし始めるのだ。大事にしてるものから順番に落とす、これを抗議の肉球すくいと呼ぶ。
←僕が居ないときには、こうしてベランダに来る野鳥を観察したり、仲良く追いかけっこをしているらしいが、人間と遊ぶのはまた別のことなんだろう。・・・夜、僕らがもう寝ようかなーと席を立つと、遊んでくれると思って2匹がパッと身構える。だから時々は、猫がもう嫌だと言うくらい思い切り激しく遊んでやるのだ。(下の階の人は、結構うるさいかもしれないが・・・)
できれば人間の睡眠時間には、廊下でのレースやおなか踏みジャンプはやめて、布団で静かにしていて欲しいからね。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
カリンちゃんもダンボ-ルが大好きなんですね♪♪
カリンちゃん、お姉ちゃん猫として自分を抑えて弟ム-ンちゃんに譲るかわいい子♪♪
そういうところもたまらななく愛らしいですね!
猫や犬のことを「畜生」なんて言ったりするけど、ちゃあんと自分の子供を守ったり、弟猫に遊びを譲ることができるんですよね!
私は猫たちの何もかも可愛いんです♪
「うちのにゃんこは世界一!」って、猫を飼っている皆が心の中でつぶやいているのでしょうね♪♪
私、11匹分叫んじゃいそうです。。。
「うちの猫たち世界一ィ~~~~☆」

しかし。。。。仔猫って、なんて可愛いのでしょう!!!!!
仔猫の季節。。。里親募集の赤ちゃん猫の可愛いこと。。。♪♪
愛され大切にされるために、こんなにも可愛い姿をして生まれてくるんですよね。。
「うちのにゃんこは世界一♪」と言ってくれるやさしい里親さんが現われますように!!
2007/05/02(水) 00:52:09 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
世界一!世界一!って11回叫んでね。ああ大変。猫は人間には媚びないけど、猫同士のルールなんかはちゃんと話し合っているとしか思えません。せまい我が家でもテリトリーの分け合いと共有とがはっきりしているし、互いに自由でも譲らない様式美があるね。本当に可愛い、美しい。11匹の話し合いはどんなだったかなー。里親さんは子猫が呼び寄せるのでしょうね。ねこつかいさんちの募集猫はどうしていますか?皆んな幸せにと願います。
2007/05/02(水) 10:25:47 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
3月2日に愛護団体の方に捕獲・保護・不妊手術していただいて、私も里親募集を始めなくては。。。。と思ったのですが、愛護団体のほうですべてやってくださるとのことで、お任せすることにしたんですよ。
今は、人に馴らさなくては募集もできないということで、団体のほうで愛情深くお世話していただいています。
私は、どうやれば自分のブログに“里親募集の猫たち”というのを貼れるのか解らないんです。
私のブログを見ていただけるとお判りいただけると思いますが、いつも同じパタ-ンでしょ。
パソコンって、なかなか難しくて。。。。

早く愛護団体のホ-ムページに里親決定!!の記事が出るといいのですが。。。

あの子たちのことを「うちの子って世界一!」と言ってくださる里親さんが現われますように。。。。!!
2007/05/02(水) 14:41:12 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
若干パワーダウンされてたようで気になってましたが2にゃんに癒されればOK!ですよね。良かった、良かった。v-290 段ボール箱、にゃんたちには大喜びの一品ですよね(笑)下階から苦情の出ない程度にはじけて下さいな♪
2007/05/02(水) 19:15:41 | URL | まりる #WjRtzHSU[ 編集]
ねこつかいさん
プラグインのフリースペースにリンクすると言うのはHTMLを書くことなんだけど、FC2かgooなら解るから教えてあげられる(どれも同じだと思うけど)そのままだと過去記事になってしまうから、里親が見つかるまで更新のたびに書いておくかです。愛護団体でやってくれるなら事情によっては窓口が混乱しないよう、お任せしたほうが良い場合がありますね。あせらず良い人を探してもらおう。
2007/05/03(木) 00:29:08 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
まりるさん
はい、ちょっとパワーダウンしておりましたー。この5月でちょうど1年間ブログをやって、考えることも多くなりまして。これはバンドじゃなくて、猫のカリンが来てから始めたブログです。猫は良いね、彼らの様子を書いてるのが一番楽しいですよ。
2007/05/03(木) 00:51:32 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
うちの年子も助三郎が来て、遠慮ばかりしてましたねえ。
長女だからかなあ。
おっとりしていて、取られるとかいう行為に対して、果敢に攻撃するのがいやなのかも。
助三郎は、二番目の子のやんちゃな感じがありますね。
って、人間じゃないって。
2007/05/03(木) 01:25:00 | URL | お狂 #-[ 編集]
やっぱりあるんですね~~
やっぱりかりんちゃんはムーンくんが気になるんですね~~
どこの世界もあるんですね~~(^^ゞ
今読みながら頭に光景を浮かべていました。
お父さん、2ニャンといっぱい遊んで、お疲れサマでした~~
ってもっと遊んで~~って2ニャンが言ってるのが聞こえてくるようです。

うちはレオンしか居ないからそういう事はないんですが、海斗を一晩うちに泊めて、私が隔離してる部屋に入ると遠吠えして凄かったです。
それから体調崩して大変でした。
レオンは増えたらどうなるんだろう~~って思いますよ。

昨日2日、入間市役所に行きましたよ。
新茶発表会?でしたっけ?
夫婦道の出演者が来ると聞いて・・・
鉄矢さんは来ないだろうなって思いながら、もし来たらと言う淡い期待もありまして・・
お茶を貰って、お茶摘み体験してきましたよ~~
てんぷらにして食べちゃいました~~

夫婦道は次女と三女が来てました・・・

今度機会があったら裏の会館伺いますね。
ただ夜はなかなか出れなくて・・
でもみゆきさんにも会いたいし、野良ちゃんのこととか話せるなら是非機会作って伺いますね。
2007/05/03(木) 01:50:27 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
お狂さん
年上の子が遠慮して下の子がおいしいとこ放題ってのは人間も同じかな。僕も末っ子、兄貴は叱られるのは自分だから争いを好まない。僕は誉められ甘やかされて育ちまして、こんなのになってしまいました。息子は一人っ子でもう25歳。神奈川の鶴見区に一人暮らしでIT会社アウトソーシングをやってます。伸び伸びしたもんだ。連休に来て2泊して地元の友達と遊んでささっと帰りましたねー。猫よりさっぱりしています。
2007/05/03(木) 09:41:21 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
yokoさん
僕も夕方はその近辺に居たんだけど。猫の会の食事会(皆好きなんです)で集まって、静ちゃんが来なかったとか鉄矢さんは来ないだろ?とかてんぷらが旨かったなんて話を聞きました。レオンはどうだろうね。兄弟が欲しいかもしれない。カリンも初めはすごく怒ったけど、相手が子猫だったので諦めたようだ。成猫どうしはもう少し難しいでしょうね。外に出していれば対面しないように上手く住み分けて付き合うけど、室内だと猫会議が難航するかもしれない。5月は総会だからゲスト大歓迎です。市長や議員や獣医師や、あちこちに招待状を出すみたいですよ。
2007/05/03(木) 09:57:06 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
カリンちゃん、ムーンちゃん、しっかり遊んでますね♪遊んでも遊び足りない猫さんにつきあうのも体力が要りますよね。ちょっと休憩させてねと言っても、早く遊べ遊べと、せがむ事せがむ事。
にしても、必殺肉球すくいとは!!天晴れですね(^▽^)
2007/05/05(土) 01:20:24 | URL | 順梟 #-[ 編集]
かりんちゃんとムーン君仲良しなんですね。
ほんといいお姉ちゃんなんですね。
うちもちゃんと規則があるようです。

茶トラほんと目が心配です。
目はとにかく、目薬だめならもう1回先生に診てもらって軟膏もらいます。

あとでもう1回新しいブログでも里親募集のを書くつもりです。
でも、ですね、うちのまわりに子猫が結構いるようです。
2007/05/05(土) 13:23:59 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
順梟さん
色んな技で人間にアピールしますね。いたずらを始めたらとにかく立って何をして欲しいのか聞かなくてはいけない。ほとんど遊ぼうということですが、僕の部屋にまっすぐ行って、探検するからドアを開けろと言ったり。「たび」もいっぱい遊んで幸せだ。一人っ子はお母ちゃん命ですよね。
2007/05/05(土) 13:40:17 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
ちあきさん
ちあきさんとこは多頭だから猫のルールも複雑かな。ちびたちの募集リンクはずっと応援しますよ。リンクを新しいブログに直しましたからね。茶トラをお大事に。きっと大丈夫です。野良の多いとこなんですね。大変でしょうけど、見守ってあげてくださいね。
2007/05/05(土) 13:49:29 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
