みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ストリートライブバンド「さるお」紹介しよう
saruo「さるおストリートバンド@入間市駅」21時である。土曜日のアミーゴへ僕らの演奏を聴きに来てくれて、ホームページで誉めてくれたからね。今回は、ストリートで歌ってる彼らのところに遊びに来た。切なく若いラブソングだ。3人ともいい声で気持ち良いハーモニーを聴かせてくれるよ。月曜日だし寒い夜だったし、立ち止まって聴く人はポツポツだったが。入間にこだわって歌い続ける彼らの歌詞は、入間川や入間市駅、西武線も出てきて面白い。で、この熱唱写真だ。ちょっと加工して遊んでみた。カッコいい?だろ。
←本当の「さるお」のイメージはこれ。HP(さるおのマーチ)
次は土曜の夜9:00?だって。(訂正9:30?です。さるおコメント)入間市近郊に住んでいる人は聴きに行ってあげよう。
5月13日のSUN?FREEライブにも出てくれる。こんな田舎の駅にも、この町が好きで歌い続けるバンドがちゃんとあるのだ。足を止める人は少なくても、自分達の駅で若者たちが歌っていることは、通勤通学の皆んな、どんなに嬉しいことだろう。
ストリートライブなんて言葉もなかった昔、レベルは関係なく外で歌うだけで良かったのさ。僕らも酔客の1000円札目当てで「路上演奏」。良い小遣い稼ぎをしたな。30歳も年が違うので、その頃には、彼らはまだ生まれていなかったというわけだ。夜の町で歌う若き表現者たちよ、あと30年頑張りましょう!まるでわが息子のように思えるんだけど、実はうちの息子より年下なのであった。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
昨日は来てくださってどうもありがとうございました!僕らも楽しくできました、緊張もしたけれど。
こんな大々的に紹介してくださるとは思ってもみなかったので驚きました、本当にありがとうございます。写真かなりいけてますね笑
今週の土曜日ですが、訳あって9:30のスタートになりました。二人ですし、少しの時間しか歌えないのが残念です。
2007/04/24(火) 17:15:59 | URL | さるお #-[ 編集]
さるおさん
時間の訂正しましたよ。おサルの脱力アイコンイのメージとはかけ離れた、リキんだ写真でごめんよー。今度は楽団メンバーも誘ってみるからね。
2007/04/24(火) 19:58:26 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
世代を超えた、というか、
年齢とか関係ないですものね。音楽に。

素敵な交流だと思います。
HPも見てみますね♪
2007/04/25(水) 00:29:26 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
私も若い頃バンドが大好きで、自分もベースを弾いてたりしたので、若い子達が頑張っているのを見ると、うはうは嬉しくなってしまいます。音楽は垣根がなくて良いデスネ。
若い頃に全く違う世代の方と知り合えるというのも、大きな財産ですよね。
2007/04/25(水) 00:48:58 | URL | 順梟 #-[ 編集]
Harunaさん
ダンスも老若男女が楽しめるジャンルじゃない?飯能市にはストリートダンサーがいるよ。こういうのは上手い下手じゃないです。自信を持って楽しそうにやっていれば、近くに来て座って見なくても、遠まきで見てる人の心をも掴む場合があるのだから。これも勝負です。武者修行みたいなものですね。30年前に僕らがやっていたことと同じなんだよなー。
2007/04/25(水) 07:49:10 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
順梟さん
うあ、ベーシストでしたか。みゆき楽団にはベースがいません。電気がなくてアンプが使えないとこでもやりたいので仕方ないんですが、アコースティックベースを弾くやつがいればいつでもおいで、なんだけどな。僕らも若い頃ずっと年上のカッコいい歌い手に憧れたんです。爺さんになっても歌いたい、って言うか爺さんにならないと伝えられない歌があるなーと。まだまだやりますよー。
2007/04/25(水) 07:55:36 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
