みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
負けるな万里君チャリティーライブ
万里君は、うちからも見える駿河台大学の学生だ。難病で今は病院に居るけれどね。渡米が必要な彼の心・肝同時移植手術費の募金のために発足した「万里君を救う会」。大学の同級生などのネットワークによるチャリティーライブに僕らも参加した。ステージの隅に募金箱を置いて、事務局のメンバーが一人一人に呼びかける。
「救う会」のHPはここ“万里君を救う会”病気のことや詳しい事情を知ってください。そしてできれば、ヘルプダイヤルに電話してメッセージを聞いてあげて下さい。0990-51-5050(NTT家電のみ)
なぜこんなに友達が集まって支援するのか、小さいときから難病に侵されながら、なぜこんなに明るく未来を見つめているのか。良いヤツなんだ、会ったことはないけどね。ライブはDVDに記録されて、僕らの歌も病室に届く。がんばれよ!って心から言わせて貰ったよ。
今日の楽団←今日の“みゆき楽団”午前と午後の2回ステージ30分ずつ。お客さんが飽きないほどに、万里君がDVDを見ていて疲れないほどに、きちっと演奏してみました。いつも延々と歌いすぎてしまうのでね。
yuya←yu-ya(ゆうや)は前にアミーゴのステージを見たから僕は良く知っているけど。彼のほうは僕らとは初対面だった。アミーゴではオリジナル曲で勝負していたけど、今日は皆んなが知っているポップスを歌ってくれた。セクシーな良い声をしているな。

いるまここから合唱団←“いるまここから合唱団”の合唱とダンス。ミュージカルのテーマも「いるまでチャチャチャ」も、とても良い曲ですね。子供達が歌い踊る姿はいつも感動する。拍手もいっぱいで、楽しそうだよね。
まみさんとゆきこさん←“まみ姉さん”のリードボーカルと“ゆきこ姉さん”のピアノで歌う「みんなで歌おう」コーナーです。地元の童謡サークルの御夫人たちが、客席で一緒に歌ってくれた。心地よいハーモニーが響いていて、僕らも大きな声で歌いました。
このあとまみ姉さんのピアノ弾き語り。透き通った声だ。森山良子さんの曲はぴったりだったね。途中からマンドリンで合わせながら、ずるずると僕らの2回目ライブへ。にぎやかな元気の出る曲を選んで歌ったよ。今日の出演メンバーと、またの共演を約束して・・・
丸広デパートの皆さんお騒がせしました。「救う会」の皆さん、「駿河台大学」のスタッフの皆さん、司会をしてくれた「ラジオ研究会」の皆んなもありがとう。
万里君、音楽が大好きだって。僕らの応援が届くと良いね。
コメント
この記事へのコメント
万里君、がんばれよ!!
他人ごととは思えんなあ。
日本人の移植の技術は非常に進んでいるのに、
臓器提供者が不足している。
渡米すると、滅茶苦茶な費用がかかります。
そして、難しい手術を受けるわけだけれども、
臓器がすぐ提供されるわけでもないです。
国内で、保険のきく手術が誰でも受けられる時代になってほしい。
しかし、彼は幸せな人です。
お友達が立ち上がってくれたのですから。
こういうお話を聞くたび、まだ捨てたものじゃないと思う。
善意の気持ちが勇気に繋がっていくことを、
家族に病人をかかえている人間は皆知っていますよね。
2007/04/15(日) 20:52:08 | URL | お狂 #-[ 編集]
今日はおつかれさま 一日も早く目標金額達成してほしいね 支援は確実に広まっていることを今日のライブで実感したよ まだまだ力になれる人達はいっぱいいるはず 心の底から万里君頑張れ。   
2007/04/15(日) 21:54:10 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
お狂さん
>まだ捨てたものじゃ・ありませんよ。でも保証金だけで60万ドルかかるそうだから協力する方も私事を投げ打って、事務局の人たちもただ事ではないね。他に助かる方法はないのだから。支援の友人達の人生にも重大な影響がある。一人ひとりが前向きの生き様になっていく。生まれつきの難病というのはこんなボランティアじゃなく、国をあげて助けてやれんのか?いつも思います。お狂さんも人事ではない。闘っている母親の一人です。
2007/04/16(月) 12:34:12 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
たけちゃん
お店の忙しい時間を割いて演奏ありがとう。僕はすぐこういうことに首を突っ込んでしまうから、楽団メンバーもボランティア精神で協力お願いします。楽しい日曜おじさんバンドではないからね。準備して歌って寄付もして、それが我ら楽団の誇りだと思うぞ。
2007/04/16(月) 12:41:24 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
万里君、難病をもってるけど、すごい宝もの『素晴らしい友人』ももってるんですね!!
本当に巨額の費用がかかるのですね。。。
自分で何とかできる額ではありませんねえ!
電話で募金できるシステムっていいですね♪♪
私のブログでも呼びかけていいのかなあ。。
これからさっそく電話しますね!

みゆきさん、バンド活動がんばってくださいね。。。♪
2007/04/16(月) 15:42:31 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
友人・家族・先生みんな彼の宝だね。輝きは健康な僕ら以上のものでしょう。リンクフリーだからたくさんリンクして欲しいと事務局の人が言っていたよ。ヘルプダイヤルはあまり掛かって来ないとも言ってた。大切な命のリンク。健康になった彼に会う日が来ること、僕の望みなんです。
2007/04/16(月) 20:07:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
どうか一刻も早く、渡米費用が集まり、
手術が成功すると良いですね。

今、万里君のHPで彼自身の動画のメッセージを拝見しました。
これからヘルプダイヤルに電話します。
2007/04/16(月) 22:40:19 | URL | Haruna #xm7FiIss[ 編集]
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://sns2007013.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/17(火) 01:53:59 | URL | 芸能ニュース #-[ 編集]
Harunaさん
まだたくさんのハードルを越えなくてはいけないみたいです。支援のネットワークが本物だから成功すると思う。ヘルプダイヤルありがとう。NTTは設置が高いので回線が壊れるくらいじゃないと赤字になるんだよ。メッセージ動画も観てくれた。優秀な良い子でしょ?
2007/04/17(火) 08:26:45 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
芸能ニュースさん
ユニークな切り口の芸能ニュース発信サイトさんから森山良子つながりで知己を得ました。僕らがTVを見ながら考えてそうなもろもろコンテンツは愉快ですねー。万里君のことも広がって欲しかったので感謝です。どうもありがとう。
2007/04/17(火) 08:35:10 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
一日も早く目標金額に達成してほしいですね。21歳の万里君のまえに立ち塞がった壁もたくさんの友人や家族、善意の人の心で打ち破れると、信じています。
万里君のメッセージに毅然とした意思をつよく感じました。良い青年ですね。
2007/04/19(木) 01:11:13 | URL | 順梟 #-[ 編集]
順梟さん
生きるってことの意味を毎日突きつけられている。可哀想でならないけどこれは生まれた使命であって、日本中を善意に巻き込む命の火守りなんですね。小さいときからものすごいことを経験している。彼は生きて発信するべきメッセージを持っているはずです。僕らが立ち会う意味もまた大きいね。意志も強いし、とても優しいです。
2007/04/19(木) 08:13:31 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
