みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
県議会選挙終わる。当選議員よ頑張って
新井いたるわが「ねこの会副会長」にして、埼玉県議会議員候補の新井いたる君、トップ当選、おめでとう。
去る2月17日に議員よ動物愛護の旗を掲げよ。なんて勇ましい記事で紹介してしまったから、絶対当選を信じて祈っていました。開票速報を見ていたら早いうちに当確が出てほっとしたよ。さあこれからは公約通り「殺処分半減」に向かって本気で仕事をしてもらうぞ。究極は殺処分ゼロであることは言うまでもありませんが、実現可能な目標として政党や会派を超えて頑張って欲しい。


いたる君←上の写真は選挙用に引き締まって撮ったもの。やつの本当の姿はこちらである。ゴミつながりの写真でご勘弁。昨日の投票日こそ欠席したものの、過去にはゴミひろい隊の皆勤賞、市の環境・文化・ボランティアほとんど全てに関わる筋金入りの市民派だ。
隊長かおるちゃんと←奥さんである隊長のかおるちゃんも、今回は議員候補の婦人として、およそ似合わぬ選挙活動に頭を下げ下げ頑張ったな。タオル頬被りのゴミ拾いや、猫のために日夜這いずってるほうがイメージに合う大陸姉さんなのだが。いやいやお疲れ様でした。
4年前にニュースで騒がれた、タイ売春旅行の厚顔無恥「斉藤正明」は落選した。当たり前である。対立候補として最後まで巻き返しに必死だったが、入間市民の良識が証明されたというものである。当選などさせたら禊(ミソギ)が済んだなどと言ってまた悪事を繰り返すに決まっている。
売春ツアー議員6人のうち春日部と吉川では当選してしまったね。ここの市民の皆さんはこれで良いのか?約束した調査も謝罪も棚に上げて、県の役職などやっていた連中だ。まだまだ悪事への糾弾と追撃は終わっていないぞ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
よかった!!
わーい、よかった。
私は埼玉県民でないので直接関係はないのだけれども、
埼玉県ではこうなりましたと言えることは嬉しいな。
どんどん動物愛護の輪が広がっていけばいいですね。
これからが勝負だ!!
頑張って!!
うちの県にも誰か出てきてくれよ~!!
すべての県に出てきて~!!
2007/04/09(月) 11:19:59 | URL | お狂 #-[ 編集]
お狂さん
どうもありがとう。埼玉に期待して下さい。福祉や景気対策と違って環境・動物問題は票に繋がらないと思ってる議員が多いんですよ。僕らのように応援する人も居るってこと。猫は嫌いで環境にも興味が無いという人たちにとっても、解決すれば社会はずっと良くなるんだ、と言って歩くこと。それが使命じゃないかなーと。殺処分!そんなのに税金を使わないで、と叫ぶ僕らの代弁者なんだ。今後は行政窓口への対応には新井センセーをこき使ってやろう。
2007/04/09(月) 12:54:04 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
ほんと動物愛護、少しでも広がってほしいです。
今日はこれからマーキス君と獣医さんに行ってきます。
おしっこの色がおかしいのが心配で。
2007/04/09(月) 15:02:40 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
新井氏、当選おめでとうございます。
私の実家も埼玉県。地区は違いますが新井氏のような方に、がんがん頑張って頂きたいです。選挙のお疲れもありましょうが、本番はこれからですね。
2007/04/09(月) 21:24:42 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちあきさん
心配ですね。おしっこの異常は怖いです。うちの子は今のところ健康だからつい気を緩めてしまいますが、早めに痛いとか辛いとか言わないから、体調管理は飼い主の大きな悩みになりますね。症状が出るともう本当に可哀想だし。どうかお大事に。新井君は埼玉獣医師会の後援も取り付けているんですよ。猫の健康のためにも頑張ってもらわないとね。
2007/04/09(月) 23:54:39 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
順梟さん
実家が埼玉ですか。これから動物愛護の先進県になるかも知れないから注目して下さいね。僕らも真剣に頑張るけど議員の力は何倍も大きく貢献するはずですよ。新井君自身は当選してビックリしたなんて言ってますが、人物も選挙戦のがんばりも当然のトップです。>がんがん頑張って頂き・ますともさ!
2007/04/10(火) 00:02:13 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
おめでとうございます
はじめまして。入間市在住です。
新井さんの公約の「殺処分半減」を見て、陰ながらずっと応援してきました。選挙カーに手を振ったのは生まれて初めてです。
是非、公約の実現に向けて頑張っていただきたいと思います。これからも応援しています!
2007/04/10(火) 11:05:34 | URL | yuri #U7FGdIN6[ 編集]
yuriさん
ありがとうございます。このコメントは新井いたる本人に伝えましょう。喜びます。と同時に公約実現へのプレッシャーとして心してもらいます。やがては半減と言わず全面撤廃に向けて進めば良いですね。全国の猫好きさん団結です。
2007/04/10(火) 12:32:54 | URL | みゆき楽団 #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
