みゆき楽団歳時記
MIYUKI-BAND みゆき(おじさん)のアコースティックバンド活動・猫イラスト・猫自慢・フライフィッシング日記・工作・・・散らかってます。ごめんなさい
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
埼玉2ちゃんねる空ちゃん虐待殺害事件・判決
「さいたま動物救済ネットワーク」のメーリングリストでお知らせを頂きました。2ちゃんねるちゃん虐待殺害事件に判決です。懲役6月、執行猶予3年。被告人はアスペルガー症候群の既往症あり。今回以外にも、2月にネコを同じ方法で殺していた。裁判の傍聴記録がアップされました。
空へ―あなたがここにいてほしい 「2ちゃんねる、ネコ虐待、殺害まとめブログ」
すでに他のページでは実名が明かされたから、執行猶予中も社会的制裁は受けるだろうし、更生は茨の道だろう。でもどうか「」の命の重さだけ苦しんで貰いたい。
空へ・・
これでこの世の使命も終えたね。もうすっきりと「虹の橋」を渡っておくれ。世界中で人間の犠牲となった動物たちの魂で、橋はずいぶん混み合っているだろうか。
生前と同じくお行儀良く、ちゃんと並んで順番を待とう。
地上の僕らをふり返りふり返り、貴高く眩しい光に包まれて行く、立派な「」の姿を想像しています。
だから彼の遺体写真を、僕は載せません。
次の生は必ず、幸せな運命を持って生まれるはずだから。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
以前にも、2ちゃんねるで同じような事件がありましたね。。。
どいつもこいつも狂ってる!!!
どうしてこんなに刑が軽いのかしら。。。。
でも、自分の子供を虐待して殺した親だって死刑になったっていいのに、軽い刑で出てくるんだもんなあ。。。
この世の中、納得できないことばかり!!
2007/02/09(金) 13:00:05 | URL | ねこつかい #-[ 編集]
つらい…
なによりも哀しいのは これですべて終わったと 忘れられてしまうことだと思います。
こげんたちゃんのときと同じです。
どうして 忘れてしまえるのでしょう。
ついこの前まで 犯人なんて死んでしまえ とさえ云っていた人たちが 今日はもう 過去のこととして考えてる…。
絶対に忘れてはならないことですよね。
こげんたちゃんや空ちゃん そして 人知れず 悲惨な死に方をしていった幾多の猫のことを 絶対に絶対に忘れないで欲しい…。
心から 願います。 
2007/02/09(金) 13:08:20 | URL | 浅葱 #TIZXbK6A[ 編集]
あんなに短い懲役なら、執行猶予などいらないのに。
動物愛護法が機能していないと広島ドッグパークのときに言っていたけれど、
まず法律で動物を物ではなく、命として認識するようにかえて、
それから様々な法整備をしていかなければならないと思います。
しかし、いくら法を整備しても、絵に描いた餅では、抑止力にはならないですね。
2007/02/09(金) 16:59:37 | URL | お狂 #-[ 編集]
法を作るひとたちこそが たかが猫、動物という認識なのだと思います。
それから たとえば訴えたとしても現場で対応する警察官の無知にも呆れます。
とにかく広く深く知らしめるとこが大事なのではないでしょうか。
2007/02/09(金) 17:29:32 | URL | 浅葱 #TIZXbK6A[ 編集]
ねこつかいさん
いまのところ動物は殺しても執行猶予付きますね。器物破損だからな。被告は自閉症の一種の精神の病気だそうです。どうだろう、2ちゃんねる見てるとそうは思えなかったけど。急に「これは事故死の死体でジョークだ」なんて・・・卑劣なごまかし方はまともだったりしてさ。
2007/02/09(金) 21:23:19 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
浅葱さん
改正愛護法の啓蒙は僕らの使命です。警察も人間のことで忙しいからね。物としてゴミとしての認識なので命の尊厳を脅かす犯罪とは思わないのです。その性癖がかなりの頻度で猟奇殺人や児童虐待に移行するのを、知識では知っていても対処できない。行政はこういった起こって欲しくない前例をいくつも蓄積しないと解らないんですね。この事件は忘れませんよ。
2007/02/09(金) 21:35:06 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
お狂さん
器物破損とゴミ不法投棄じゃどうしようもないですね。命だ命だ!叫び続けよう。鎖に繋ぎっ放しケージに入れっ放し、これも虐待だと認めるまで日本はどれくらいかかるんだろう。
ゴアさんの記事は相互トラックバックでも良いと思ったけど、せっかくなので昨日の僕の記事にページリンクをさせて貰いました。
2007/02/09(金) 21:45:51 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
昨日、テレビで見ました。
その時、ちょうど弟も居たので教えてあげました。事件のことを。
弟は泣きながら祈ってくれました空ちゃんのことを。
そして、これからもこんな事が起こらないようにと。
2007/02/10(土) 17:10:36 | URL | 蒼 #-[ 編集]
蒼さん
弟さんはいくつだろう。これからはノラ猫を見つけたら「空ちゃん」のことを思い出してね。こんな事件をテレビで見せられるなんて気の毒だけど、今の現実を知ってもらえて良かったです。
2007/02/10(土) 17:57:10 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/10(土) 23:42:24 | | #[ 編集]
ムーンくん、去勢手術終わったんですね。
お疲れサマでしたm(__)m

空ちゃん事件、この犯人はいったい今後どう変わるのでしょうか?
こんな執行猶予で、世間の制裁を受けるにしても、今までもこう言う人間が又人を殺し、動物を殺す!!
どうして執行猶予が付くのか??
そして器物破損??
どうして命が消えて、器物破損?
先日の野良猫に餌をあげていた人に対する嫌がらせで、餌に農薬を撒き、野良猫ちゃんと鳥や飼い犬までが亡くなった・・
そして・・
動物愛護法ではなく、器物破損!!
許せないんです
私はいつも思うのは、殺人や、動物を殺したりした人、そしていじめ、虐待(人間にも動物にも)
そういったことをした人間には同じことをする刑罰があってもいいと・・
そうしなければ、痛みや苦しみがその人には伝わらない・・
これだけひどいことをあなたはしたんだと・・
農薬を撒いた犯人を絶対逮捕して欲しいです。
2007/02/11(日) 00:44:56 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
yokoさん
ムーンはもう元気いっぱい。一安心です。
大阪の事件だね。殺虫剤だったかな。こいつは次に人間を殺しそうだ。何度もこんな事件があって僕らが監視していればいつか猶予無しの実刑が出るかもしれないです。それまでは前例がない、で保守されていくでしょう。残念だけど少しづつしか動かないね。
2007/02/11(日) 20:02:21 | URL | みゆき楽団みゆき #ulujXjxo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
